Sayaka

Sayaka

【新婚トラベラー】主なテーマ: 女子旅、リゾート、ラグジュアリーホテル

ドバイおすすめ観光スポット⑤最新リゾート『ブルガリホテル&リゾーツドバイ』で優雅な朝食♡

2017年12月にオープンしたばかりのブルガリホテルドバイ。

このホテルを建てるのために、新しい人工島を作っちゃうあたりがさすがブルガリです。

土地の計画から10年かけたこのホテルは、ブルガリホテルズの中でも最大級です。

バージュカリファの展望台から見ても、この島の存在感が大でした!

 

朝食を食べにレストラン 「イル・カフェ」に行きましたが、ここは海やヨットを眺めながら優雅に過ごせます。

驚いたのが、置いてあるお砂糖もブルガリ、カップもブルガリ、

そして館内に置いてある自転車もブルガリと、ブルガリ三昧でした

建物は珊瑚デザインがとっても可愛い♡

都会的なダウンタウンとは違って、ここは静かで隠れ家的です。

 

ホテルのオープニングレセプションには、ビクトリアシークレットのモデルでおなじみの

ベラ・ハディッドなども来ていたんだそう。

セレブにピッタリなこのホテル! ラグジュアリー感と特別感が半端ないです。

 

 

 

 

続いて、ドバイで外せないインスタ映えスポット&アクティビティを4つご紹介します!

 

ドバイおすすめ観光スポット⑥ラクダに乗ってアラビアンナイトの世界へ♪『デザートサファリ』

ドバイに行ったら絶対外せないアクティビティが、デザートサファリツアー 。

果てしなく続く砂漠は、なかなか見ることができない光景。

夕日が沈む瞬間は、感動的です!!

 

ジープに乗って砂漠を駆け巡ったり、

ラクダに乗ったり、夜はベリーダンス鑑賞と盛り沢山♪

夏は50℃を超えることもあるドバイですが、

冬季である10月から4月頃まではベストシーズンなので日が暮れると涼しくて過ごしやすいですよ。

 

 

 

⑦ドバイで一番メルヘンな場所♡「ミラクル・ガーデン」

ここは天国?!と思う程メルヘンな場所です。

 

ここには世界のカメラ小僧達が集まっていました

お花でできた家やクマさんなどなど、どこを撮ってもメルヘンです。

夏は暑すぎるため閉鎖してしまうようで、毎年オープンする度に違うオブジェなどが見れるので

何度行っても楽しめると思います。

 

 

 

ドバイおすすめ観光スポット⑧オールドドバイへタイムスリップ!バスタキヤ地区

バスタキア地区はオシャレなギャラリーやカフェがあちこちにあります!

フォトジェニックスポットもたくさんあるので、観光客の皆さまも思い思いのお気に入りスポットを探してました。

お土産屋さんが軒を連ねる『スークが』近くにありますが、

ここはお値段が割と安いので物価が高いドバイの中ではお買い物するにはお薦めです。

 

ですがキャッチが凄すぎてゆっくり見れず、 歩いていると店員さんにひたすら話しかけられたり

ストールを被せられますのでお気をつけてください。笑

 

 

 

ドバイおすすめ観光スポット⑨ラスベガス顔負け!世界一の建物の前で迫力の噴水ショー『ドバイ・ファウンテン』

世界一高いビル 「バージュ・カリファ」の前にある大きな噴水「ドバイ・ファウンテン」。

各時間毎にショーが開催されますが、私達が訪れた時は

マイケルジャクソンのスリラーに合わせて噴水ショーが繰り広げられました。

これでもかという程の高さまで噴水が上がり、とても迫力ありました。

一日に何度か開催されており、無料で見れますのでおススメですよ♡

 

 

 

 

以上、私が体験したドバイのレポートでした!

ドバイの魅力が伝わりましたでしょうか??

200カ国以上の人種が住んでいると言われるドバイはメトロも分かりやすく、

どの国の観光客にも優しい街だと思います。

券売機で切符を購入する際にわからない事があっても、掃除の係員さんがやり方教えてくれたりとても親切でした。

日本よりも治安が良く、ここは安心して過ごせます。

 

まだまだ工事中のところが多く、これからも新しい島や施設など建設中なので、

これからどう変化していくかも楽しみです。

ぜひバブリーな街ドバイへGO!

 

Sayaka @ Dubai

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT