Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル

 

こんにちは。Suzukaです。

 

みなさんは「サンズ マカオ ファッション ウィーク」をご存知でしょうか?

「サンズ マカオ ファッション ウィーク」はマカオ最大の統合型リゾート施設サンズ・リゾーツ・マカオ(Sands Macao Resorts )の主催にて2017年に初開催されました。

 

世界的に有名なセレブとファッション界の名士が出席するVIP煌びやかなファッションイベントです。

 

実は、光栄なことに「LOVETABIレポーター」としてご招待頂きましたので、

こちらをレポートしたいと思います!

 

記念すべき第1回目の会場は ベネチアン® マカオVenetian Macao です。

 

 

サンズ・マカオ・ファッションウィークに合わせてドレスアップ♡

私たちはコレクションの会場である 「 ベネチアン マカオ」 に滞在していたため、イベントの前にお色直しを♡

お部屋にセットした素敵なワードローブからお気に入りの一着を選んで、ドレスアップしました。

今回のショーのドレスコードはカクテルドレス。

 

日本ではあまり聴きなれない言葉ですが、フォーマルな装いといった感じです。

約200名ほどのゲストが招かれ、僭越ながら私たちも会場へ続くブラックカーペットを歩かせて頂きました。

初日には 「 ベネチアン マカオ」のメインロビーに特設されたスペシャルなランウェイで、

ラグジュアリーファッションブランドラペルラ」 (La Perla の2018春夏新作コレクションが発表され、

VIPガラディナーも開催されました。

 

 

世界中のVIPも注目する最新のコレクション「サンズ・マカオ・ファッションウィーク」イベントの様子は?

 ベネチアン マカオ」のメインロビーに特設されたのは、まっすぐに伸びるランウェイ。

その横にゲストがディナーを楽しむテーブルが続きます。

 

世界各地からセレブやファッショニスタ、メディアの方が招待され、会場はとても華やかな雰囲気に。

メインゲストとして中国の女優ファン・ビンビンも来場していました。

 

 

そして、「ラペルラ」が2018年春夏新作コレクションからは

70着のレディ・トゥ・ウェアやオートクチュールのコレクションが披露され、

ナターシャ・ポーリーリウ・ウェンなどの有名モデルもランウェイに登場。

 

ずっと画面越しに見ていたコレクションや、紙面等でしか見ることのできなかった有名モデルを

間近で見ることができるとても贅沢な時間でした。

La perla 2018春夏のコレクションは鮮やかな発色がとても美しく、

洗練された大人の雰囲気の中に少しの遊び心を潜ませたデザインが、

身に纏うものにこだわる女性を後押ししているように思えました。

大胆なスリットを用いたパンツ、鎖骨を女性らしく演出する胸のカット、

歩くたびに美しく揺れる計算されたフリンジも、触れたい、纏いたい、

そしてその服を着て出かけるその先を連想させてくれるような、

そんなコレクションでした。

 

 

サンズ・リゾーツ・マカオが誇る4つのショッピングモールで数々のショーを開催

今年初開催となった Sands Macao Fashion Week は Sands Resorts Macao が誇る4つのショッピングモール

「ショップス・アット・フォーシーズンズ」

「ショップス・アット・ベネチアン」

「ショップス・アット・パリジャン」

「ショップス・アット・コタイセントラル」

に軒を並べるブランドが10/19~24の期間中にファッションショーを開催し、

同時に、マカオ文化と物づくり産業の支援や地元デザイナーのためのプラットフォームを提供しました。

6日間に及ぶイベント期間中には、「ショップス・アット・ベネチアン」の代名詞である

運河の上に設置された特別ランウェイでのファッションショー、

「ショップス・アット・パリジャン」では現行のコレクションのハイライトやファッションショーが行われ、

Fashion Week の華やかな雰囲気を体感しました。

私はファッションが好きで、華やかな世界に憧れ

今回 「サンズ マカオ ファッション ウィーク」に参加させて頂き夢のような時間を過ごすことができました。

 

さらに、実際に見たコレクションをそのままショッピングすることができたり

たまたま旅行で訪れたホテルでショーが見られたり

たくさんのサプライズが溢れたショーに胸が高鳴るばかりでした。

 

マカオだからできる、Sands Macao Resorts だからできる演出。

素敵な空間に身を置き、特別な時を過ごす。

そんなイベントに触れることができたことをとても幸せに思います。

もっとマカオを知りたい、いろんな時を過ごしてみたい。

そう想わせてくれる時間でした。

 

 

 

 

Suzuka @ Macao

 

 

♡LOVETABIプロデュース♡マカオの最新ガイドブック♡
『ONE & ONLY MACAO produced by LOVETABI』 

>>詳しくはこちらから
 
 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT