フィリピンのボラカイ島

こんにちは。Saeです。
普段は会社員ですが、長期休暇は必ずといっていいほどビーチに足を運んでいます。

去る2014年最後の旅行は、フィリピンのボラカイ島へ行ってきました!

年末はどこのビーチに行こうかな~と大学時代の友達と模索していたところ、
ボラカイ島のホワイトビーチが「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2014年」で2年連続アジアNo1に選ばれた
天国のようなビーチと知り、即決!

ボラカイ島のホワイトビーチ
ボラカイ島の魅力をたっぷりお伝え致します!

日本からフィリピン「ボラカイ島」への行き方

ボラカイ島には空港が無りません。

そのため、最寄りのカリボ空港まで飛行機で約5時間(成田から直行の場合)、
そこからバスでカティクラン港まで約2時間、
さらに大型フェリーで約15分でやっと到着です。

残念ながらカリボ空港まで日本からは直行便がなく通常マニラで乗り換えなのですが、
今回は日本のツアー会社が直行チャーター便を手配していたので、乗り継ぎ無し!!

…のはずでしたが、生憎の悪天候のため着陸できず、近くの空港で数時間着陸待機するはめに・・・。

12月31日、夕方15時発24時頃到着で現地で年越し〜!…の予定が、
結局機内で何とも言えない雰囲気の中カウントダウンをし、ボラカイ島に到着したのは朝方でした・・・。
フィリピン航空は遅れることも珍しくないようなので、そこはご愛嬌!

ボラカイ島に到着すると、ミニジプ二ーという乗り物でホテルに向かいます。
周りにはシャッターの閉まった小さな商店が少しあるだけで、ほぼ何もありません。

ボラカイ島への行き方

若干の不安を覚えながらあっという間にホテルに到着。

「え、こんなところに!?」というほど急に素敵なホテルがあらわれました!

ボラカイ島のホテル「へナンラグーンビーチリゾート」へ宿泊

部屋からの景色はこんな感じ。
ボラカイ島のホテル「へナンラグーンビーチリゾート」
ホテルの中心にプールがあり、プールバーもあります。きれい。。

飛行機の遅延で疲れていた私たちはまずは睡眠。笑
お昼頃にやっとビーチに繰り出しました。
ボラカイ島のホテル「へナンラグーンビーチリゾート」

Henann Lagoon Resort, Boracay
Address :Station 2, Main Road, Boracay Island, Philippines
Tel: (63)(36)288-2828 to 32

へナンラグーンビーチリゾートの目の前にある、ホワイトビーチへ

ホワイトビーチまでは歩いて5分程度。

見てください、この透明度!!
真っ白でさらさらな砂。本当にきれい。
 ボラカイ島のホワイトビーチ

子供たちがビーチに「I Love BORACAY」という可愛い砂山を作っていました。
ボラカイ島のホワイトビーチ  ボラカイ島のホワイトビーチ

ただ、一緒に写真を撮る場合はチップが必要です。(100円くらい)

現地の人たちにミニサーフィン(?)も教えてもらいました。楽しかった!

ボラカイ島のホワイトビーチ

ボラカイ島の女子旅で欠かせない!全身オイルマッサージを体験♡

そして、ビーチリゾートに欠かせないのがマッサージ。
物価が安いボラカイ島では、1時間の全身オイルマッサージが1000円くらいで受けられます!!

ただしアロマオイルでべたべたになるので、お気に入りの服の時はノンオイルで受けるのがおススメ。
お店、ビーチ脇のベッド、ビーチの砂浜の上、など色々な場所でマッサージをしてもらいましたが、
一番のおすすめは「砂浜の上」です。波の音を聞きながら至福の時を過ごせます。

ボラカイ島最強のビーチアクティビティ「フライフィッシュ」に挑戦!

ボラカイ島のアクティビティ「フライフィッシュ」 ボラカイ島のアクティビティ「フライフィッシュ
(Boracai Leisure Travelより)

もちろんアクティビティもしました。私の大好きな「フライフィッシュ」!!

バリでも経験したそれは、バナナボートの横幅が大きくなったようなものに立って乗り、空高く飛ぶもの。
しかしフィリピンは少し違い、バナナボートのようにまたがって乗り前方だけが宙に浮くというものでした。
あまり期待できずにいたのですが、
結果・・・

むちゃくちゃ楽しかったです。
バナナボートの進化版のようで、今まで経験したビーチアクティビティの中でダントツに楽しかったです。
私は2回吹っ飛ばされ海に落ちましたが、相当な笑顔で海に落ちていきました。

次ページ:ホワイトビーチで各国グルメとショッピング!