Saya

Saya

【食べて旅するホテルマン】主なテーマ :グルメ、穴場カフェ、詰め込みプラン

 ソウルでしたいグルメ旅4. チマチョゴリを着て、歴史的街並を歩こう

韓国に来たら試してみたいのが韓服、チマチョゴリ。

ただ着るだけでなく、せっかく着たら歴史ある文化遺産巡りをするのがオススメ!

特に人気のスポット、景福宮昌徳宮は韓服を着て行くと入場無料になります。

建物だけでも、韓服だけでも絵になるのだから、どちらも合わせて撮ったらものすごく雰囲気が出ますよ!

 

景福宮の最寄駅、安国(Anguk)の周りにレンタルショップがたくさんあるので、

そこでレンタルして着替えるのがオススメです!

100種類以上の韓服から好きなのを選ぶことが出来ますよ!

 

今回私が特にオススメしたい場所は、まだあまり知られていないこちら。

北村韓屋村

景福宮や昌徳宮の近くにあるのに、みんな行かずに通り過ぎてしまう場所ですが、

昔ながらの家が並ぶ街で、とってもおすすめです!

ただ気をつけてほしいのが、ものすごく坂が多いこと。むしろ坂しかありません!

ひたすらに坂を上ったり下ったりするので、歩きやすい靴で行くことをオススメします。

 

 

ソウルでしたいグルメ旅5. やっぱり最後はロッテワールドタワー

韓国といえばロッテってぐらい、韓国人の友達はみんなオススメしてきます。笑

でも、そんな韓国人の誇りが目に見えてわかるぐらい、すっごく巨大なロッテタウンは

やっぱり行っておくべきだと思います。

 

ロッテワールドタワーのあるJamsilの駅の周りはとにかくロッテと名前のつくものだらけ。

ロッテタワーはもちろん、ロッテワールドモール、ロッテマートにロッテワールドマジックアイランドなどなど、

ショッピングセンターから遊園地から全てが集結していて、とにかく規模がでかい。

交差点の広さにもびっくりします!笑

 

555mあるロッテワールドタワーには世界でもトップ3に入る高さの展望台があります!

SEOUL SKY

夜に登ると、ソウルの夜景が一望できるのでおすすめです!

 

展望台に向かうエレベーター「スカイシャトル」は、天井と壁3面にモニターが設置された世界初のエレベーター。

エレベーター内ではさまざまな映像が流れて、乗っている間も楽しませてくれます。

スカイシャトルは時間毎に人数制限があるので、予約しておくと便利です。

 

ロッテワールドタワー
住所:ソウル市 松坡区 新川洞29(서울시 송파구 신천동 29 / 서울시 송파구 올림픽로 300)
最寄り駅:地下鉄2・8号線チャムシル(蚕室・Jamsil・216/814)駅直結
営業時間:<展望台>9:30~23:00  ※チケット販売は9:20~22:00

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

食も文化も買い物もいろいろ楽しめる韓国、ソウル。

日本からも近いので2〜3日あれば十分満喫出来ます!

ぜひ次の休みに行ってみてはいかがでしょうか。

 

Saya@Korea




RELATED COLUMN

RELATED SPOT