MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

2.ローカル店で激うま&激安のタイ料理を食す

タイのバンコク カオマンガイのチキンライス

おしゃれなカフェや高級レストランも良いけど、せっかくタイに来たのならローカル店で現地の味を堪能したい!
そう思って私が今回訪れたのは「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)」。
通称「ピンクのカオマンガイ」です。
※「カオマンガイ」とは、鶏肉をご飯に載せた料理で、タイ料理の大衆料理の定番の一つです。

 

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)

タイのバンコク カオマンガイのチキンライス

「ピンクのカオマンガイ」は名前の通り、看板から店員さんの制服までピンクで統一されているのが印象的。

 

注文してから5分くらいでカオマンガイとたれ、そしてスープがセットで出てきます。

バンコクのピンクのカオマンガイ

なんとこのセットで約150円。(ドリンク別料金)
ご飯はだしがしっかり効いてやわらかめで、鶏肉もふんわり優しい味でした。

 

一部休憩時間がありますがほぼ一日中営業しているため、朝食からディナーまで

一日中好きなタイミングで訪れることができるのも嬉しいポイントです。
ぜひ、その時の気分で好きな時間帯に訪れてみてください*

 

Raan Kaithong Pratunam(ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム)
住所:New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
営業時間:05:30~14:30 17:00~04:00
アクセス:BTSチットロム駅から徒歩約15分

 

3.タイの象徴「トゥクトゥク」で移動する

バンコクのタクシートゥクトゥク

バンコクで絶対に乗りたいと思っていたのがこちらの「トゥクトゥク」。
トゥクトゥクとは、バンコクのシンボル的存在の乗り物で、タイヤが3つしかない三輪自動車です。
見た目も可愛らしくて、まるでおもちゃみたいですよね。

 

気になる料金についてですが、乗車前にドライバーと料金交渉を行います。
私も交渉して、見事値下げすることに成功しました!
高めの料金を提示してくるドライバーが多いので、大体の相場を把握しておき、
相場と同じかそれより安い値段を目指して交渉すると良いかと思います。

タイ国政府観光庁のサイトによる料金の相場は、40~200バーツ(約140~680円)くらいとのこと。

 

バンコクのタクシートゥクトゥク

 

先ほどご紹介した三大寺院の観光にも、トゥクトゥクは大活躍。
歩いて移動することもできるのですが、せっかくの機会ですので便利なトゥクトゥクで移動するのもおすすめです♡

 

***************************

いかがでしたでしょうか?

前編では定番の寺院巡りからローカル店でのお食事、バンコクでの移動方法をお伝えしましたが、

後半はワンランク上のカフェ巡りやマッサージ体験についてご紹介しています*
どちらも参考にしていただけると嬉しいです。

私がバンコクでやりたかった5つのこと(後編)はこちら

 

MaRi@Bangkok

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT