検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > フィリピン、セブ北部にある秘境の島!自然が残るバンタヤン島でひとり女子旅を満喫♪

COLUMN

2018-06-11

フィリピン、セブ北部にある秘境の島!自然が残るバンタヤン島でひとり女子旅を満喫♪

Philippines/ フィリピン()

 

こんにちは!

旅と美容と踊りが好き!ベリーダンス歴7年のトラベルライターSHIORIです♪

 

今回、私が半年間の東南アジア・バックパッカー旅で惚れ込んだ、

美しい海のあるセブ北部の「バンタヤン島」に関してのレポートをさせて頂きます!

 

 

 女性ひとり旅に人気の島!?和やかなバンタヤン島

フィリピンのセブ島といえば7000個もの美しい離島に囲まれたアイランドリゾート。

その中でも比較的大きく、まだ多くの人に知られていないのがセブ北部にある「バンタヤン島」です。

 

2階建以上の高い建物がほとんど無く、まだ観光地化されていない小さな島なのでタクシーも走っていません。

 

島一周を3時間ほどで回れてしまうこじんまりした島なのですが、

そこにはローカルならではの静かで穏やかな環境が広がっているのです。

人口の手が加えられていない自然のビーチや海は言葉にならないほど美しく、

日々の喧騒から離れて癒されたい女性にはぴったりの秘境リゾート。

治安が心配されるセブですが、ここバンタヤン島は犯罪率が非常に低く、

暖かく優しい地元民の人が多いので女性でも安心。

 

女性ひとり旅の方が足を運ぶ、最高の癒しスポットなのです。

 

 

 バンタヤン島ひとり女子旅で宿泊したい!「ホヨホイヴィラズ」

港から徒歩15分ほどの場所にあるリゾート、ホヨホイ ヴィラズ (Hoyohoy Villas)

バンタヤン島にオフで訪れるなら絶対に泊まって欲しい、ヴィラリゾートホテルをご紹介します。

 

全ての客室がヴィラ仕様!可愛いガーデンがたまらない♡

ホヨホイ ヴィラ リゾートは全ての客室がヴィラになって独立しています。

プライベート感満載の可愛いヴィラに宿泊すれば、贅沢なお姫様気分に浸れること間違いなし!

 

ヴィラを出てガーデンに出ると、敷地内中心部にはプールが。

水着を着てカクテル片手にプールで泳ぐのも最高です。

さらにホテル敷地からはビーチにつながっており、そのまま海に出ることも可能。

 

海まで続く道の途中には様々な癒しスポットが…。

お気に入りの場所で読書をしたり、お昼寝したり、潮の香りに癒されたり…

気の向くままにゆっくりと流れる時間の中に身を置くのが、何とも言えない贅沢な時間なのです。

 

 

余裕がある方は早起きして、朝日を浴びながらのビーチでのお散歩もおすすめ。

波の音に耳を澄ませながら誰もいないビーチを独り占めしてみませんか?

観光客が少ないバンタヤン島だからこそ堪能できる、プライベート空間です♪

 

真っ白のお部屋で自分だけの空間を満喫

宿泊棟は2階建のヴィラタイプと1階のみの平屋タイプとあり、今回私は平屋タイプのヴィラに宿泊しました。

中は白を基調とした真っ白な空間。

シャワールームはガラス張りで広々としています。

夜、ベッドライトを灯しながらゆっくり過ごす時間も贅沢。

日頃の疲れを癒しながら、ダブルベットで深い眠りにつきましょう。

 

 

 朝食は専用ルームで♪

ホテルでの朝食を希望の場合は指定の時間に出して貰えるよう、前日にオーダーも可能。

 

吹き抜けのレストランブースに天蓋をつけて、欧風の上品な食器を並べてくれます。

新鮮なフルーツジュース、オムレツ、ベーコン、ブレッド、フルーツ盛り合わせ、コーヒーなど…

南国ならではの美味しい朝食を、波の音を聴きながら楽しめるのです。

 

 

上級ひとり女子旅を満喫したいならバンタヤン島へ♪

まだまだ知られていない隠れ家アイランドリゾート「バンタヤン島」。

定番のバカンスや忙しい弾丸旅行に疲れた女性におすすめです♪

 

美しい海と真っ白なビーチを眺めながら、気の向くままに過ごす贅沢なひとりの時間を満喫しましょう。

Shiori @ Philippines





COLUMN

2018-06-11

フィリピン、セブ北部にある秘境の島!自然が残るバンタヤン島でひとり女子旅を満喫♪

Philippines/ フィリピン()

written by  Shiori

Shiori

【(海外美容)トラベルライター】 主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係




RELARED SPOT

ホヨホイ ヴィラズ

2018-06-11

ホテル / Hotel
Philippines/ フィリピン()



RELARED COLUMN

気軽に弾丸女子旅♪2泊3日の上海で私がした10のこと #サク旅

2018-06-11

Philippines/ フィリピン

プーケットの極上リゾートで贅沢女子旅♡「カタタニプーケットビーチリゾート」

2018-06-11

Philippines/ フィリピン

カフェ好き必見!今ソウルで必ず行くべきフォトジェニックカフェ5選

2018-06-11

Philippines/ フィリピン

【子連れバリ】アヤナリゾートで究極の癒しと贅沢を♡プール付きヴィラでおこもりステイ

2018-06-11

Philippines/ フィリピン



Yu's Disney reportツイッターFacebook