SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

こんにちは♪

東南アジアが大好きなトラベルライターのSHIORIです♪

 

今回はマレーシアの首都・クアラルンプールで行きたい、

女子旅でおすすめの観光スポット5選をご紹介致します。

 

日本からの海外旅行先としてはまだまだマイナーなマレーシアですが、

そこにはフォトジェニックで可愛い観光スポットがたくさん!

クアラルンプールの素敵スポット巡りにぜひ役立ててくださいね♪

クアラルンプールで行きたい女子旅スポット①ピンクモスク

 

クアラルンプール市内からバスで50分ほど離れたところにある

行政都市プトラジャヤにある「プトラモスク」

 

通称ピンクモスクと呼ばれるこのモスクは、

外観から内観まで全てがピンク色に統一されたとても可愛いモスクです♡

 

マレーシア最大のプロジェクトとして開発が進んでいる

プトラジャヤの一番人気の観光スポットとなっています。

 

モスクの入り口はとても大きく、門構えも非常に立派。

 

入る時は正面ではなく、門の右側のゲートから入場なのでご注意を。

宗教上女性は露出がNGなので、入り口にて専用のケープ(無料)を借りて入場します。

 

こちらのブースでケープを貸してくれます。

 

中に入ると全面ピンクの可愛いモスクがお出迎え!

 

女性はみんなピンク色のケープを着ているので、

本当にどこを見てもピンク一色のメルヘンな世界です(笑)。

 

大きな広場を抜けてモスクの中に入ります。

 

見てください♡どこもピンク一色のとても美しいモスク!

とても可愛くて綺麗な世界観に惚れ惚れ…♡

ずっと佇んで居たくなるような素晴らしいモスクでした。

 

ちなみにピンクモスクに入場できる時間は決まっています。

マレーシアのイスラム宗教では礼拝時間というものがあり、その時間はモスクの中に入れないのです。

詳細は以下になりますので、行く前にチェックしてくださいね!

 

施設名ピンクモスク(Masjid Putra)
住所:Presint1, Putrajaya, Federal territory of Putrajaya
アクセス:KLIAトランジットPutraJaya/CyberJaya駅下車、タクシーで10分ほど
入場料:無料
休館日:
開館時間:9:00~12:30/14:00~16:00/17:30~18:00(金曜のみ15:00~16:00/17:30~18:00)

 

クアラルンプールで行きたい女子旅スポット②バトゥ洞窟

 

大きくそびえ立つスカンダ神が印象的な「バトゥ洞窟」

マレーシア最大のヒンドゥー教の聖地で多くの人が訪れるパワースポットとなっています。

もう入り口から迫力満点で、何やら凄いパワーを放っている場所です。

 

洞窟に入るにはまず長〜く続く階段を登らなければいけません。

その段数なんと272段!覚悟してチャレンジしましょう(笑)。

 

途中お猿さんもたくさん出会いますが、

食べ物を狙って凶暴になるのでむやみに手を出さない方が安全です。

 

長い階段を登り切ると、約4億年前のものと言われる石灰岩の洞窟が見えてきます。

まさに迫力ある神秘の空間。

 

奥は結構広い空間になっており、本堂までは数百メートルほど距離があります。

どんどん奥に進むにつれ、深く暗い不思議な世界観がお目見え。

 

本堂に辿り着くと、そこは天井が抜けていて、自然光が美しく差し込んでいます。

ここが何とも神秘的でとても美しいのです…!

 

マレーシアは熱帯特有の湿った暑い気候ですが、

洞窟の中は少しひんやりとした空間で、それもまた異世界に迷い込んだ気持ちにさせてくれます。

 

バトゥ洞窟はヒンドゥー教最大の聖地ということもあり、

毎年1月下旬から2月上旬頃に大規模なお祭り(儀式)が行われるそう。

非常に大きな洞窟ですが、その時は人でごった返して満帆になるというから驚きです。

 

バトゥ洞窟で神秘のパワーを感じて、身も心もリフレッシュしてくださいね。

地名:バトゥ洞窟(Batu Caves)
住所:Sri Subramaniam Temple, Batu Caves 68100, Malaysia
アクセス:KTMコミューターで、KL central駅からBatu Caves駅(約30分)まで。そこから徒歩5分ほど。
入場料:無料
営業時間:8:00-19:00

クアラルンプールで行きたい女子旅スポット③セントラルマーケット

 

クアラルンプールでショッピングを楽しむなら、ここ「セントラルマーケット」がおすすめ♪

パサール・セニ駅の目の前に位置しているのでアクセスも抜群。

近くにはチャイナタウンもあるので、観光スポット巡りに便利な場所です。

 

マレーシアの民族衣装から雑貨、お菓子まで…何でも揃うマーケットで、

中にはたくさんの店舗がひしめき合います。

 

お店の中にはヘナタトゥーをしてくれる場所もあるので、ちょっと割高ですが

異国に地に染まりたい方は試してみるのもおすすめです♪

 

建物の隣は露店が立ち並ぶフードストリートもあるので、

お昼を食べつつお買い物もおすすめですよ♪

 

施設名:セントラルマーケット(Central Market)
住所:50Jalan Hang Katsuri 500-50 Kuala Lumpur
アクセス:LRT Pasar Seni 駅下車、徒歩3分。
営業時間:AM10:00〜PM10:00
休業日:無

次ページ:クアラルンプールで行きたい女子旅スポット④




RELATED COLUMN

RELATED SPOT