Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

世界中のゲストをおもてなすシャングリラのダイニング&バー

シャングリラには、3つのジャンルの異なるレストランとラウンジ&バーがあります。

 

『JAVVU(ジャヴー)』(インターナショナル)

IMG_5598

朝食のビュッフェを始めランチやディナーも楽しめるメインダイニング。

 

モルディブ語で「視野」を意味するジャヴーは、味はもちろん、ビーチからの景色を存分に楽しめる場所です。

IMG_5593

朝食時には人が沢山!

 

広いビュッフェ会場ではシェフによる玉子料理や麺類を始めインターナショナルな朝食を頂けます。

IMG_5580

 

 

もちろん中にはモルディブ料理も!

IMG_5582

魚介カレーや揚げ餃子のような褐色系の品物が多かったです。

 

海を眺めながら楽しい朝食タイム♡

IMG_5802

 

JAVVU(ジャヴー)
【営業時間】
朝食ビュッフェ&アラカルト:7時~10時30分
アラカルト:12時30分~15時
軽食:15時~18時30分
ディナー:19時~22時30分(ラストオーダー)
【ドレスコード】 スマートカジュアル

 

 

 『Dr.Ali’s(ドクター・アリズ)』(アジア・アラビア料理)

IMG_5745

 

こちらはディナーのみのアジア・アラビア料理レストラン。

 

外観からしてアラビアンな雰囲気ですが、中もエキゾチックです。

IMG_4994

 

IMG_5451

 

屋内バーなどのある屋内に加えて、屋外の席もロマンチック♡

IMG_4999

 

ここではインド洋、南シナ海とアラビア湾のお料理をいただく事がます。

 

この日はちょうどベトナムナイトというイベントをしていたので、ベトナム料理のコースを頂きました。

IMG_5001

 

コースは一人$90〜です。

 

レモングラス風味のヌードルスープや

IMG_5444

 

エスニック風チキングリルなど、さっぱりした味付けで食べやすい料理でした。

IMG_5446

 

他のシャングリラリゾートに劣らない、上品で美味しいコースでした。

 

Dr. Ali’s(ドクター・アリズ)
【営業時間】 19時~22時30分(ラストオーダー)
【ドレスコード】 スマートカジュアル

 

 

 

『FASHALA(ファシャラ)』(シーフード)

IMG_5781

モルディブ語で「端」を意味するファシャラは、その名の通り島の最北端にあるレストラン。

 

 

リゾートで最もラグジュアリーなレストランですが、オープンエアなので堅苦しくもなく、

波音を聞き、星空を眺めながら食事を楽しむ事ができます。

IMG_5776

 

ここでは獲れたての魚やシーフード、モルディブ産のロブスターなどを使った地中海料理をいただけます。

その繊細な味付けはさすがシャングリラ。

IMG_5786

 

特にオススメと言われたのがこちらの「ツナ・タルタル」

IMG_5790

モルディブで一番採れる魚、マグロのタルタルです。

土台になっているのはなんと岩塩のお皿!

 

ツナをこの岩塩につけて食べると潮の香りがして本当に美味しかった!!

 

 

他にもマグロや牛肉のグリル料理を楽しみました。

IMG_5794

 

牛肉にフォアグラ乗せの贅沢な一品も♡

IMG_5874

特別にビーチでのロマンチック・ディナーもアレンジできるみたいなので、

ハネムーンにもピッタリです♡

 

FASHALA(ファシャラ)
【営業時間】19時~22時30分(不定休)
【ドレスコード】 スマートカジュアル

 

 

『M-Lounge(M-ラウンジ)』(ラウンジ&バー)

 

IMG_4938

1島1リゾートのモルディブならではのビーチフロントのバー&ラウンジ。

 

朝から営業しているこちらのベストタイミングは、サンセットタイム!!

 

IMG_4942

 

目の前に沈む美しい夕日を眺める事ができます。

IMG_4948

 

そしてもう1つ、この時間がオススメの理由が、ハッピーアワー!!

 

毎日17時30分~19時30分と21~23時までのハッピーアワーは

同じドリンクを2つ頼むと1つが無料になります♡(実質半額!)

IMG_4944

ビールは$9、ワインは$12〜(グラス)なので、この半額はかなりお得!!

 

夕食の前に、サンセットを眺めながら乾杯♡

IMG_4978

 

ご当地ビールは無いですが、ハイネケンとタイガーがあります。

IMG_4990

席も離れて混み合うこともなく、屋外でDJが生演出をしてくれる空間で

ロマンチックなひと時を過ごすことができます。

IMG_4985

 

M-Lounge(M-ラウンジ)
【営業時間】10時~深夜(毎日)
【ドレスコード】 スマートカジュアル

 

また、M-ラウンジに隣接したバーでもカジュアルに豊富なドリンクを楽しめます。

『manzaru(マンザル)』

IMG_5937

大型リゾートならではの充実の設備で、飽きること無くステイを満喫♡

以上、盛り沢山のご紹介でしたがいかがでしたか?

 

まだここには書ききれないほどの充実の施設でした。

IMG_5601

屋内外のキッズスペースや、リゾートショップに、リゾートの結婚式やフォトツアーを行うショップ、

PCを使えるビジネスラウンジなど、ファミリーやカップルなどどんなシチュエーションでも

何日いても飽きることの無いリゾートです。

 

IMG_5943

 

IMG_5607

 

モルディブ最南端で、美しいハウスリーフに、手つかずの自然と唯一のゴルフ場が楽しめる

ラグジュアリーリゾート、シャングリラ。

 

家族や大切な人とロマンチックなステイを堪能できるリゾートです♡

 

 

Remi @ Maldives

#BeachResrot #LuxuryResort 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT