Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

絶景スパにショッピングまで!『ワン&オンリー・リーティラ・モルディブ』のファミリーで楽しめる充実の設備

IMG_7864

リピーターも多いこのリゾートは、カップルだけではなくファミリーにも人気のリゾートです。

 

まず女性におすすめしたいのがこちらのスパ!

ワン&オンリースパ by ESPA (One & Only Spa by ESPA)

IMG_7891

海に浮かぶパビリオンの先駆けと言われる「ワン&オンリースパ」。

 

なんと「ワン&オンリー」のスパ面積は9,500平方メートル!

リゾート最大のエリアを確保されたこちらのスパは「ワン&オンリー」のこだわりが詰まっています。

 

広大な敷地にはのんびり過ごせるス癒しポットが点在しています。

IMG_7892

 

施術の予約時間より早めに行き、サウナやプール、ハンモックでリラックスしながら過ごす「スパ・ジャーニー」もここの楽しみ方の1つ。

IMG_7864

 

WATSU Pool

IMG_7868そしてこのスパの特徴のひとつと言えるのが、「ワツ」と呼ばれる水中のトリートメント。

 

こちらの専用プールに浮かんだ状態で全身のツボを押す水中の指圧マッサージ、

WATer ShiatSU=WATSUと呼ばれます。

 

WatSu Treatment

浮力を上手く利用し、身体の緊張を解きほぐし、動きの幅を広げた状態でストレッチやマッサージを行います。

 

このスパは、2013年にワールド・スパ・ラグジュアリー・アワードで

「ベスト・ラグジュアリー・ウェルネス・スパ」の栄冠を勝ち取った実力派のスパ。

 

スパのトップブランド「ESPA」と共同開発された通常のオイルマッサージも素晴らしいの一言。

IMG_7945

気分に合わせて施術中のBGMを選択し、気を高めるストーンを握りながら究極の癒しに身体をゆだねます。

Over-water Chi Pavillion

IMG_7879

また、スパの象徴でもある絶景ヨガパビリオンでは、ヨガやピラティスのレッスンを受けることができます。

ここでしかできない特別な体験で心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょう♡

 

 フィットネスセンター(Fitness Center)

IMG_7859

身体を鍛える方にはこちらのジム!海に面したジムも広々としています!

 

海を眺めながらのランニングマシーンや リフレッシュゾーン、

IMG_7851

 

ビーチへと続く屋外エリアにはサンドバッグやハンギングチェアもあります♡

IMG_7854

海風の中ひと味違ったトレーニングができます。

 

 

リゾートは大人だけのものではありません!

小さなお子様連れに嬉しいのがこちら施設。

キッズオンリー(Kids Only)

IMG_7849

ベビーシッター付きの託児はもちろん、子供用のプールや、海でのアクティビティも充実!

 

IMG_7845

 

キッズサイズのビーチチェアも大人さながらで可愛い♡

IMG_7848

 

子供にとっても忘れられない思い出ができるんではないでしょうか…♡

 

 

また、家族みんなで楽しめるのがこちらのショッピング!!

NEO Boutique(ネオ・ブティック)

IMG_8004

リゾートにショッピング?と思うかもしれませんが、ワン&オンリーの楽しみのひとつはここでのショッピング♪

 

オリジナルショップ「NEO」は、ワン&オンリーと高級ブランドのコラボ商品が豊富に揃っています。

「NEO Women」「NEO Men」「NEO Kids」などいくつかの店舗に分かれています。

 

商品は水着やビーチウェアのみならず、バッグや、ルブタンの靴まで!

IMG_8008

リゾートはもちろん、普段やパーティーなどで活躍しそうな華やかなアイテムが沢山。

 

思った程値段も高くないので、覗いてみる価値は大いに有り!!

8月に滞在した際には半額セールをしていて掘り出し物も沢山ありました♡

IMG_8005

 

 

続いてはカップルにオススメの、ワン&オンリーならではのロマンチックアクティビティー♡

 

 次ページ:『ワン&オンリー・リーティラ・モルディブ』へ訪れたついでにモルディブの小さな島を独り占め♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT