COLUMN

憧れの地中海クルーズで優雅にヨーロッパ旅行♡

2015-02-08

Ai | ヨーロッパ / UK

Ai

Ai

【ロンドン在住ライター】主なテーマ:ローカルなロンドン情報、ヨーロッパ旅行

 
image1

こんにちは。Aiです。

 

昨年から夫の仕事の都合で、
ロンドンで初めての海外生活を送っています。

 

昨年の秋、夫婦で地中海クルーズに行ってきました!
初体験&乗り物酔いが心配だったので、
今回はバルセロナ発着の3泊4日のショートクルーズ。

 

クルーズ旅行経験者の友人からは、
「大きな船だから絶対酔わないよ!」と言われましたが・・・
結果として今回はショートクルーズにして良かったです。

 

日中は全く酔わず揺れもあまり感じませんでしたが、
1度だけ真夜中に目が覚めて眠れなくなり、
船特有の揺れを感じて酔いそうになりました。
乗り物酔いが心配な方は、
そもそもクルーズ旅行を選ばないかもしれませんが、
行く際には念の為酔い止め薬を持参されることをオススメします(笑)

 

ネガティブな事を最初に書いてしまいましたが、
私はクルーズ旅行の魅力にどっぷりはまり大好きになりました♡

 

そんな気軽で行ける地中海クルーズの魅力についてお伝えします!

 

地中海クルーズの魅力①重い荷物とはさよなら!身軽な格好で観光へ♪

 image2
 
スーツケースは部屋に置いておいて、
必要な物だけ持って船から降りるので身軽に観光を楽しめます。
 
個室にはベッド、テレビ、ソファ、ミニバーなど。
地上のホテルと変わらない装備!
そして何と言っても、窓から船外の移り変わる景色をずっと眺めていられます。

 

地中海クルーズの魅力②船でのんびりしている間に、次の観光地に到着

image3
 
今回は、バルセロナ→マルセイユ(フランス)→サヴォナ(イタリア)→バルセロナの航路。
3泊4日で乗ったので、寝て起きると次の国へ着いていました。
 
なんとも贅沢で楽な移動に感動しました。

 

地中海クルーズの魅力③豪華な船内で、優雅な気分になれる

 

image13

船内はまるでタイタニックの映画の世界!

豪華なシャンデリアや光り輝く大きなエレベーター、全てがロマンチックな空間♡
 
image7

 

ディナーは正装で。(男性はスーツやジャケット、女性はワンピースなど。)

IMG_5633

 

毎日メニューが変わる美味しいコース料理を堪能!

 
image6 image5
 
 
image4 

 

船内にはレストランが沢山あり、
他にも、ダンスフロア、ピアノバー、劇場、映画館、
キッズスペース、プールやジャグジー、ジムなどがありました。
 
image8 image9
image12 image11
 
まさしく移動する豪華な大型ホテル!!
 
しかし「ヨーロピアンスタイルのイタリアンカジュアル船」と言われる船を選んだからか、
客層もスタッフの方もカジュアルでフレンドリーでした。
お子様連れの方も沢山見かけました!

 

 

 

地中海クルーズの魅力④各自がそれぞれ楽しめるアクティビティが沢山!

image10
例えば・・・
朝食後、主人はプールサイドで読書・私はジムへ。
夕食後、主人はカジノ・私はプールバーのクラブイベントへ。
 
旅行中でも、1人の時間が欲しくなる時ってありますよね。
船内には日替わりのイベントや施設が沢山あるので、1人でも充分満喫できると思います。

 IMG_5635 IMG_5636

ホテルでのんびりもしたいけど観光地もちゃんと行きたい方、
クルーズ旅行おススメです♡
  

 

 
 
Ai @ Europe
 
 

#cruise_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT