Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル

 

絶対に訪れたい!マルタ共和国の透明度抜群のブルーラグーン「コミノ島」

マルタ共和国は主に3つ(マルタ島、ゴゾ島、コミノ島)の島に分かれています。

そして、絶対に立ち寄るべき場所コミノ島!!!

 

マルタ島の北西部にあるフェリー乗り場Cirkewwa(チャケワ)からフェリーで約30~45分(料金は往復約10€)

 

世界最高レベルの透明度を誇るブルーラグーンです!!!

 

見てください!!!この透明度!!!

今まで見てきた海の中でダントツ!!一番綺麗でした。

 

手付かずの自然が残されているナチュラルなビーチ。

岩山にタオルを引いて座ります。

 

欧米の方が多く、のんびりリゾートを満喫できる穏やかな場所です♡

 

マルタ共和国はフォトジェニックなジェラート天国♡

 

マルタ島にはたくさんのジェラート屋さんがあります。

お店によってジェラートの系統が異なるので

ジェラート屋さんを見つけるたびに種類を確認するのがオススメです。

 

 

 

中でも私の一押しはセント・ジュリアンにある『RIVARENO GELATO

 

ヨーグルトとピスタチオのジェラートが絶品!!!

 

RIVARENO GELATO  

 

その他にも海沿いを歩くと可愛いお店がたくさんあります。

アーノルド・シュワルツェネッガーやデビット・ベッカムが訪れるレストランなども…♡

 

バラクーダ(Barracuda Restaurant)

 

 

さて、ここまで一気にマルタ共和国の魅力を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

地中海で大人な町並みを満喫したい方、

マルタでロマンチックな旅を楽しんでみませんか?

 

日本から乗り継ぎを経て約17時間。

のんびりするも良し。観光するも良し。

ぜひ日常を忘れて地中海リゾートに浸ってみてくださいね♡

 

マルタ共和国
Republic of Malta

 

 

 

Suzuka@ Malta




RELATED COLUMN

RELATED SPOT