Kaho

Kaho

【旅行好きのアラサー女子】 主なテーマ:国内外の穴場スポット、ときどきグルメ

クロアチアの都市【スプリット】世界遺産の旧市街を歴史散歩♪

ドブロブニクから車でお次ぎはスプリットという港町へ。

港のすぐそばは旧市街になっていて、歴史を感じながら街並を楽しむことができます。

 

ディオクレティアヌス宮殿

ローマ皇帝ディオクレティアヌスが晩年を過ごしたと言われる豪華な宮殿。

世界遺産にもなっていて、たくさんの観光客で賑わっていました。

こちらは宮殿の地下見学も出来ますので、興味のあるかたはそちらもおすすめです!

 

 

 

クロアチアの都市【プリトヴィチェ】クロアチアを代表する大自然の絶景を堪能

プリトヴィチェ湖畔国立公園

プリトヴィチェにはプリトヴィチェ湖畔国立公園があり、

こちらはユネスコの世界遺産に登録もされている人気スポットです!

私達は前夜に隣接するホテルに泊まり、朝一で公園へ行きました!

園内ではあぶなっかしい道を渡ったり、船に乗ったりもしました!

 

歩いて絶景ポイントを目指し山を登ります!

そしてたどり着いたその先にこの絶景が!!!

はあ・・・素敵です。

こちらの公園にはなんと92個もの滝があるそうです。(すごい!)

こちらの絶景見たさに本当に人気のスポットのようで、午後には長蛇の列が。

朝一番に来るのがおすすめです!

 

 

そしてこのあと私達はまたハートの町、ザグレブに戻り、クロアチアの旅をおえました!

 

今回はロードトリップ最中に、熊に遭遇!!

実はこちら、お店で飼っている熊なんです。

プリトヴィチェ〜スプリットの途中にあった、可愛らしいドライブインのお店にて。

 

ロードトリップをするとこんな場面にも遭遇することができ楽しかったです。

 

クロアチアはいくつになっても楽しめる国。

ハートのお土産に、こんな素敵なハートの島もあります!!(ガレシュニャク島)

ハートの国クロアチア、みなさんもいつか訪れてみてはいかかでしょうか?

 

kaho @Croatia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT