Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

クロアチアのおすすめ観光スポット③美しい湖畔と滝を鑑賞!世界遺産の『プリトヴィッツェ湖群国立公園』で癒されよう♪

ザダルから約2時間、首都ザグレブから約3時間の場所に位置する国立公園。

世界遺産にも登録されているプリトヴィッツェ湖群国立公園に行ってきました。

 

広大な敷地の中には大小16の湖と92の滝があり、とてもきれいな自然を見ることができるそうです。

 

・・・しかし私が行った日はちょうど雨が降ってしまい、残念ながらそこまで綺麗な写真をお見せすることができません。泣

みんな入り口前のお店でポンチョを買って観光してました。

 

ですが、雨の中でも綺麗な湖や滝を見ることができたので、一応撮った写真をいくつかお見せします。

雨の中でもこれだけ綺麗だったから、晴れた日は本当にもっと素敵な景色が見れたんだろうな~。

 

私は歩き・バス・フェリーを利用して5時間で1周しました。

2日間に分けて観光する人や、上湖群と下湖群どちらか選んで観光する人がいるみたいです。

とてつもなく広いので、事前に見たい場所を調べてから観光ルートを決めるのがおすすめです。

 

 

クロアチアには魅力的な観光スポットがまだまだたくさん!

以上クロアチアで時間があったら寄ってほしい観光スポット3選でした♪

プリトヴィッツェは有名だと思いますが、まだまだスプリトザダルは日本人にはマイナーな都市。

とても素敵な場所なので時間のある方はぜひ観光途中に行ってみてください♪

 

Hitomi @Croatia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT