Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

「スロベニア」の湖に浮かぶ孤島。まるでおどぎ話のようなブレッド湖♪

最後にご紹介するのは、クロアチアの首都ザグレブからバスで3~4時間ほど行ったところにある

スロベニアブレッド湖リュブリャナです。

電車とバスを乗り継いで自力で行くことも可能ですが、私はホテルで予約した1日ツアーで連れて行ってもらいました。

ブレッド湖は首都リュブリャナから車で約1時間北上したところにあります。

以前ご紹介したドゥブロブニクは「アドリア海の真珠」と呼ばれていますが、

このブレッド湖は「アルプスの真珠」と呼ばれているそうです。

スロベニアのリゾートとして有名で、湖が見渡せるホテルは夏予約いっぱいだそうですよ!

湖の岸辺でバーベキューする人や泳ぐ人、ボートに乗って孤島まで行く人など過ごし方は人それぞれ♪

私はメインバスステーションの近くにあるレンタサイクル店で自転車を借りて湖の周りをサイクリングしました♪

次々現れるきれいな景色のために何回も自転車を止めて写真を撮りました。

そしてこれがブレッド湖に浮かぶ孤島↓

ブレッド島。

周りにはボートもたくさん。

島の真ん中に見えるのは聖マリア教会です。

私は時間がなかったので行けませんでしたが教会の中には入ることができ、中にある鐘を3回鳴らすと願い叶う、と言われているそうですよ。

湖の反対側に聳え立つのはブレッド城。

ブレッド城の中にも入ることができるので行ってきました♪

スロベニアの絶景の湖を一望!浮かぶ孤島を見下ろせるブレッド城

ブレッド城に入るには入り口でチケットを買います。

そして中へ。

中にはレストランなどもありました。

そしてお城からの眺め。

湖が一望できる♪

さっき下から見たブレッド島と聖マリア教会も!

大自然に囲まれた湖。

いつかこの周りでバーベキューをしたいです。笑

最後はブレッド湖の後に立ち寄った首都リュブリャナ!

次ページ:ご当地キャラクターはドラゴン!?静かだけど面白いスロベニアの首都「リュブリャナ」