Ai

Ai

【ロンドン在住ライター】主なテーマ:ローカルなロンドン情報、ヨーロッパ旅行

IMG_1971

こんにちは。Aiです。

 

今回は、ロンドンのRoyal Opera Houseをご紹介します。

 

世界五大劇場のひとつ!ロイヤル・オペラ&バレエで中世貴族気分

 IMG_1970

Royal Opera Houseとは、1732年に建設されたロンドンの歌劇場。

ロイヤル・バレエ団ロイヤル・オペラロイヤル・オペラ・オーケストラの本拠地です。

 

吉田郁さん、熊川哲也さんがご活躍されたバレエ団はこの劇場のバレエ団です。

場所は、ロンドン市内コベントガーデン。(アクセス

 

簡単、お手頃!ロイヤルオペラハウスのチケットの買い方

IMG_1978

オペラってなんだか高そうなイメージありませんか?

席によっては意外とお手頃なので、気軽に行けるのがロンドンのオペラです!

 

まずはHPのイベントページをチェックして見たいショーを決めます。

チケットの購入方法は、事前予約か当日券(Day Ticket)を購入か、どちらかです。

 

こちらBOXOFFICEで、当日券を購入したり、事前予約したチケットを受け取ることができます。

人気のショーは早めに売り切れるので、事前予約がオススメです。

私は公式サイトから事前予約をして、チケット郵送を頼みました。

日本在住の方や直前に予約した場合は、チケット購入の際に当日現地受け取りを選択しておけば大丈夫!

その際は、支払いに使用したクレジットカードの提示が必要なので忘れずに持参してください。

万が一のために、予約の際の確認メール(Confirmation mail)のコピーも印刷して持参しておくと安心です。

 

演目によりますが、チケット価格はバレエが、オペラが7£から

1番安い席は立ち見席がほとんどですが、6£で椅子有りの席もありました。

スクリーンショット 2015-03-02 8.39.44

客席一例)

公式サイトを見れば、購入する席に椅子が有るか無しかも分かり、舞台をどのように観れるかも確認できます。

柱が立っていたり、舞台の端が見えない席などは、安めです。

 

<次ページ>豪華絢爛な劇場!ロイヤル・オペラの迫力満点の幻想的な世界にうっとり

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT