Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

アマルフィで買うべき!お土産ベスト3★

 

IMG_2016

 

アマルフィの楽しみは、ホテルや美食に並んで、お土産探し♡

 

私的お土産のオススメベスト3をご紹介!

1. 食器などの陶器

IMG_1441

街中はもちろん、ホテルでもオリジナル食器の販売をしています。

全て手作り、ここでしか入手できない特別な一皿に出会えます。

 

2. オリジナルリキュール「リモンチェッロ」

IMG_0999

南イタリア特産のレモンを使った甘いリキュール。ミルクを加えたクリーミータイプもあります。

食後酒としてのまれることが多く、アルコール度数は高めです。

タイル付きのボトルなど可愛いものがたくさんあるので、お土産にオススメです♡

3. ワインやアンチョビなどの瓶もの

IMG_1317

アマルフィ海岸は、ローカルワインもたくさん!

南イタリアは古くから白ワインが主体で、ワイナリーも多くあります。

是非アマルフィ料理とともに楽しんで下さい。

アンチョビやオリーブオイルなどもスーパーなどで売られているので、お土産にピッタリです。

 

以上、オススメのお土産でした。

割れ物が多いので、気をつけて持ち帰って下さい!

 

また、アマルフィでの食べ歩きにオススメがこちら。

IMG_1321

アマルフィ名物フィッシュ&チップス♡

 

ワインやアンチョビと一緒にホテルに持ち帰って、テラスで食べたのは素敵な思い出♡

IMG_1362

 

潮風を感じながら、音楽を流しサンセットを眺めてロマンチックなディナーに♪

 

ホテルやレストランで豪華な食事もいいけど、たまには街の持ち寄りグルメをお部屋で食べるのも良いもの♡

街中で買ったアンチョビが衝撃の美味しさだったので、お土産に買い足しました。

 

街歩きはもちろん、お部屋での贅沢な時間も満喫しましょう。

IMG_0782

 

Remi @Italy Amalfi / beach resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT