検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > ヘルシーなだけじゃない!パリのオシャレで美味しいサラダ店3選

COLUMN

2016-08-05

ヘルシーなだけじゃない!パリのオシャレで美味しいサラダ店3選

フランス / France()

 top
こんにちは、Emiです。
現在パリで学生生活を送っています。

 

Lovetabiでは在住ならではのフランスやヨーロッパの魅力を伝えていきたいと思います♡

 

旅行中の楽しみと言えばやはり「食」ですよね。
その土地ならではの美味しいものをたっぷり食べるのが幸せですよね。

 

と同時に、旅行中は野菜不足に陥りがち。
毎日ヘビーな食事ばかりで、日本に帰ってからの体重計が怖いなんてことありますよね。
でも旅行中に我慢はしたくない!

 

そんな時にオススメな、パリのおしゃれなサラダ店をご紹介いたします。

 

健康志向のパリジャン、パリジェンヌも注目のヘルシーレストラン!!

 

1. LE PARADI DU FRUIT

image (16)
お店の名前は日本語にすると「フルーツ天国」。
サラダとフルーツから成るベジタリアンメニューが中心となっています。

 

パリ市内に9店舗あり、店舗によって内装が変わっていてオシャレ♡
roots_2

 

こんな風に、フルーツをモチーフにしたライトやパネルが飾られています!!
prestige_3
prestige_2

 

通常のメニューの他に、自分で好きな具材を選べるサラダ(写真奥)もオススメ!

3種類の具材を選ぶ「adam&eve」

image (18)

左からピタサンド(シェーブルチーズ、蜂蜜、くるみ、ほうれん草)、マッシュルームのソテーヒメジのソテーを選びました。

その他にも、鶏むね肉のソテーや、えびの串焼き等ボリュームのあるチョイスもあるので、その日のお腹に合わせてカスタマイズできるのが嬉しいです♪

 

ちなみに、4種類を選ぶと「PARADIS TERRESTRE(地上の楽園)」
5種類を選ぶと「PARADIS DU PARADIS(楽園の楽園)」とメニューの名前がユニーク!
お腹が空いている方は「楽園の楽園」を楽しんでみては?!

 

 

ハンバーガーメニュー「BURGGIE’S」(写真手前)

image (14)

ハンバーガーの具は、グリルサーモンと鶏のささ身から選べます。

どちらもヘルシーで有り難いチョイス!

グリルサーモンを選びました♪

 

 

どちらもサラダとソースは必ず付いてきます。

海外特有のべっちゃりソースにはいつも困るのでソースが別付きなのが本当にありがたいです。

 

飲み物はパッションフルーツとライムをたっぷり使ったシャーベット状のドリンク。

他にもグリーンティーにミントの組み合わせなどもあり、どれもハズレなしの美味しさです!

2~3人でシェアできるサイズから1人用も選べます♡

 

 

また、 Le paradis du fruitはデザートも充実!

「SUPER BRUNCH PANCAKE !」

image (15)

シンプルで甘すぎないパンケーキにイチゴとバナナがたっぷり♡

 

キャラメルソースと生クリームが別で付いてくるので、好みの量をかけることができます!!

(早く食べたくて、キャラメルソースをかける前の写真を撮り忘れました!笑)

 

ちなみに一番人気はフルーツたっぷりのチョコレート・フォンデュらしいです。

フルーツたっぷりで、注文したテーブルでは写真撮り大会になるほど見た目がかわいいです。

 

客層は女同士はもちろん、カップルや男性1人なんて光景も珍しくありません。

観光や買い物の合間にいかがでしょう♪

 

 

LE PARADIS DU FRUIT
GEORGE V
47 avenue George V / 75008 PARIS
01 47 20 74 00

 

 カジュアル&ヘルシー♡オーガニックの絶品サラダ

2. Koss Bio Bar

 

image (23)

パリ市内プランタンデパートのすぐ近くにあるこちらのお店は、すべてオーガニックのサラダバーです。

 

こちらもカウンターで好きな具材を3種類とベースを選びます。

ベースはパスタ、ライス、小麦、サラダから選べますが、オススメは小麦です!!

 

パリ市内でこういったサラダ店は多いのですが、小麦をベースに出来るお店はあまりありません。

 

栄養素も多いし、お腹にたまるし、何よりモチモチしていて美味しい!!

 

この日はきゅうりとトマトのマリネ生ハムカニカマをチョイス(写真上)して、お店の方がオリーブを載せてくれました。

スープセットにしましたが、なくてもよかったです。小麦のサラダで十分お腹いっぱいになります。笑

バゲット一切れはサラダにセットで付いてきます。

 

 

店内は狭くてイートインスペースは小さいですが、ささっと軽く食べたい時に便利です。

 

image (22)

このあたりのビジネスマンがランチタイムで買いに来るので、12時半~13時頃は毎日混んでいます。

小麦ベースの絶品サラダ、ぜひお試しあれ。

 

Koss Bio Bar
Rue Godot de Mauroy 75009 Paris
+33 1 71 60 30 75
月~金 11:00~15:00
土日祝休

 

 

海外セレブも注目のヴィーガン食材!

3. Végitaï

image (21)

オペラ大通りからほど近いパッサージュ・ショワズール内にある小さなサラダバー。

ベジタリアン、ヴィーガン食材を使用しています。

 

こちらもカウンターで好きな具材4種類とベースを選びます。

ベースは、パスタ、ライス、キヌア、サラダから。

 

こちらでは毎回キヌアをチョイス。

お米より少ない糖質で2倍のタンパク質、8倍の食物繊維などスーパーフードとして注目されているキヌアを手軽に美味しく食べることができます。

 

この日は、パプリカズッキーニクリームチーズ鶏肉バルサミコソースをチョイス。

このパプリカが最高に美味しい!毎回必ず入れています。

 

鶏肉はヴィーガンチキンなので、少し味に癖がありますが、私がこれが大好き!

 

ヨーグルトを追加して、健康を意識したランチになりました。

 

Végitaï
39/41 Passage Choiseul
, 75002 Paris, France
+33 9 83 03 62 30月~金 8:00~16:00土 11:30~16:30日休

 

 

 

以上パリでオススメのサラダ店でした。

カラフルで美味しいサラダで旅行中の野菜不足を解消しましょう!!

 

 

Emi @Paris, France

 





COLUMN

2016-08-05

ヘルシーなだけじゃない!パリのオシャレで美味しいサラダ店3選

フランス / France()

written by  Emi

Emi

【パリ在住ライター】主なテーマ:パリ、ヨーロッパ旅行




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

ちょっと足を延ばして訪れたい♡スペインの絶景&フォトジェニックスポット5選

2016-08-05

フランス / France

世界で6番目に小さい国!ヨーロッパの小国、リヒテンシュタインへ電車旅♡

2016-08-05

フランス / France

小さくて可愛いバルト三国♡エストニア、ラトビア、リトアニア世界遺産巡りの旅

2016-08-05

フランス / France

一度は行きたい!フランス、ベルサイユ宮殿の魅力とオススメイベント&グルメ♡

2016-08-05

フランス / France

ロンドンで優雅ラグジュアリー体験♡アフタヌーンティーの最新オススメ10選!!

2016-08-05

フランス / France



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook