検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > 憧れのオープンカーでハワイの絶景コース、オアフ島東海岸をドライブ♡

COLUMN

2016-12-10

憧れのオープンカーでハワイの絶景コース、オアフ島東海岸をドライブ♡

オアフ島 / Oafu ()

image1

こんにちは!星野有紀です。

遅めの夏休みで彼と訪れたハワイ。

 

前回、女友達と2人でハワイに来たときは、免許がなくて自力で現地のバスに乗って、

クカニロコやノースショアに行ったのですが、時刻表に1時間に1本としか書かれていない

気まぐれなバスの旅で時間オーバーになってしまい、ノースショアに行けなかったので、

今回はレンタカーを借りてリベンジ!!!

 

念入りにスケジュールを組んで、日本だったら苦手な早起きも張り切って6時起きで頑張りました(笑)

 

ハーツレンタカーで念願のオープンカー!

image15

今回、お世話になったのは黄色い看板でお馴染みのハーツレンタカー!

ワイキキの中心街のあちこちに店舗があって便利!

 

私達は、ワイキキビーチの目の前にあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ内で借りました。

日本人スタッフもいるので、困ったことがあったときに何かと安心♡

免許も日本の免許証で借りられます!

 

 

image3

ハワイの虹のナンバープレートが素敵。

3文字の英語は自由に決めれるみたいで、AKBとかNMBのプレートを持っている

日本人タクシーの運転手にも滞在中に出会いました(笑)

 

 

 

念願のオープンカー!

image2

私は免許は持っていないので、グーグルマップ片手にナビ担当!

何メートル先を曲がるかまで正確に案内してくれて、ほんと頼りになりました。

 

それではドライブへレッツゴー♡

レナーズのふわふわマラサダで感じる幸せな朝

image5

まず最初に向かったのは、朝食にレナーズのマラサダのテイクアウトを買いにGO!

 

本当は、ハワイの大自然を感じながら近くに車を停めて公園で食べたかったのですが、

ワイキキを出発したときは、あいにくの雨だったので、レナーズの駐車場でおとなしく食べました(笑)

 

オススメは、やっぱりプレーンとシナモンのマラサダ。

ふわっふわっの軽い食感が最高!何個でも食べれちゃいます♡

 

 

お腹も満たされて、ドライブの再開!! 次に向かったのは、カイルア。

 

カイルアといえば、ブーツ&キモスの行列のパンケーキ

image7

ハワイ屈指の行列パンケーキのブーツ&キモス。

 

駐車場は、目の前にスーパーのターゲットがあるのでそこで停められます。

(何も買わないのは申し訳ないので、私は個人的にかわいいバースデーカードをたくさんGET♡)

 

ターゲットが万が一、満席になっても近くにホールフーズの大きな駐車場もあるので安心。

 

お店はネットでもいつ行っても30分〜1時間近く行列と書いてありましたが、

実際に行ってみると、雨にもかかわらずやはり大行列!   image6

しかし!!!何かいい方法はないかなーと得意の検索で事前に裏技をネットで発見!

 

なんとテイクアウトすると並ばずに10分後にお持ち帰りできるのです!

素晴らしいー!!!

 

ということで早速実践。

1番人気のマカダミヤナッツソースのパンケーキ。

甘いバニラのようなソースにマカダミアナッツの香りがプラスされています。

 

見た目はとっても甘そうですが、ソースはホイップクリームのような軽さなので

意外にサラリと食べられます!

 

ふわふわ、もちもちのパンケーキにソースの相性が抜群。

これは並ぶのも納得です。

 

各メディアのベストビーチランキング常連の美しいビーチ

image8

次に近くのカイルアビーチへ。

さすが全米No.1に輝いたこともあるビーチ。

 

白い砂浜にエメラルド色の海、文句なしの美しさです。

 

ワイキキと違って、人も少ないのでビーチパークでのんびりビーチを楽しめます。

ここは目の前に駐車場があって、足を洗えるシャワー、トイレもあるのも安心。

 

 

 

ドライブ中に見えたカイルアビーチ。

image9

海沿いをオープンカーで走るのは最高に気持ちいいですね!

 

天国の海と呼ばれるラニカイビーチへ。

image12

「全米で最も美しい」と名高いラニカイビーチ。

海へと続く11本の小道は、それぞれ雰囲気が違くて、どこもフォトジェニック。

 

この道は、お家の塀がベビーピンクでとってもかわいくて個人的にお気に入り。

道の先が崖なので人もいないので、ひとりじめ写真を撮るには最高の穴場スポットでした♡

 

こちらは白い砂浜にお花が咲いているのがとってもかわいい道。

image11

この2つは、カイルア方面側にあります。

 

image13

カイルアから車で来ると、一通でモクルアドライブにそのままだと行けないので

アアラパパ・ドライブからカエレプル・ドライブを左折してモクルアドライブを左折したところにありますよ。

 

 

ラニカイ地区のお家は、どこもオシャレでお庭も素敵で、色々なお家を見るのも楽しみの1つ。

こんな美しい海の近くで、広くて綺麗なお家に大好きな家族と住めたら最高だなー。

image14

 

 

 はじめてでも安心のハワイレンタカー♪

のんびりハワイを楽しんでいたらノースショアにも行くはずがあっという間に夕方に!

行きたいところがありすぎて全然時間が足りない!!!

 

初めての海外ドライブは、最初は彼がちゃんと運転できるか不安でしたが

道は何度か間違えましたが、グーグルのナビさえあれば、行きたいとこにもちゃんと辿り着けました!

image1

オープンカーで感じるハワイの大自然は、最高でした!!!

次は、もう1日レンタカー借りてノースショア方面に行きたいです。

 

 

レンタカーの利用方法やハワイのコースのご紹介はこちらをチェック!

 

IMG_3685-670x444

 

 

取材協力:ハーツレンタカー / Hertz Rent-a-Car

Hertz_Logo.svg

▶︎HP・予約
▶︎ハワイ営業所一覧
▶︎現在開催中のキャンペーン情報

 

 

Yuuki @ Hawai





COLUMN

2016-12-10

憧れのオープンカーでハワイの絶景コース、オアフ島東海岸をドライブ♡

オアフ島 / Oafu ()

written by  Yuuki(星野有紀)

Yuuki(星野有紀)

【会社経営、ライター】 主なテーマ:グルメ、フォトジェニック




RELARED SPOT

ラニカイビーチ

2016-12-12

自然 / Nature
カイルア / Kailua()

カイルア・ビーチパーク

2016-12-12

自然 / Nature
カイルア / Kailua()

ブーツ&キモス

2016-12-12

グルメ / Gourmet
カイルア / Kailua ()

レナーズベーカリー

2016-12-12

グルメ / Gourmet
ホノルル / Honolulu()



RELARED COLUMN

ハワイ最新ラグジュアリーリゾート♡リッツ・カールトン・ワイキキのスイートルームで極上ステイ

2016-12-10

オアフ島 / Oafu

強力な霊力が宿る!ハワイの癒しパワースポット『クロカニコ バース ストーンズ』

2016-12-10

オアフ島 / Oafu

オアフ島随一のリゾートホテル、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の魅力って?

2016-12-10

オアフ島 / Oafu

世界三大パワースポットに泊まる!ハワイ島の絶景リゾート『マウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズ』

2016-12-10

オアフ島 / Oafu



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook