Kishiko(前田紀至子)

Kishiko(前田紀至子)

【モデル・ライター】 主なテーマ:ドバイ、リゾート

IMG_1898

こんにちは、紀至子です。

 

今回のハワイ旅、私がオアフ島で滞在したのは

『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート (Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)』

IMG_1888

知れば知るほど虜になること間違い無しなこちらのホテルの魅力を徹底解剖したいと思います。

洗練された清潔感が好感度高し!『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』の客室

IMG_1889

 

旅先のホテルを選ぶ際、重要なのはやっぱり立地と客室の綺麗さではないでしょうか。

その点においてヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは100点満点と言えるはず。

 

何しろ、ホテルの場所はお買い物天国アラモアナセンターと近年日々充実していくカラカウア通りの調度真ん中あたり。

 

どちらにも歩いて行けるというのはとても嬉しいですよね。

 

また、客室も清潔感抜群でゆったりとした雰囲気なので存分にリラックスして過ごすことができます。

IMG_1890

ミネラルウォーターを買ってくればハーブティーやコーヒーも無料で飲めるのもありがたいもの。

 

Bluetooth対応のスピーカーも備え付けられているので、

好きな音楽を聴きながらコーヒーブレイク、というのも素敵ですよね。

 

そして何より…バルコニーに出ると待ち構えている光景は、なんと「世界一のビーチ」なんです!

 

 

デューク・カハナモクビーチ

IMG_1897

 

『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』にチェックインして荷物を置いたならまずは世界一のビーチへ!

 

IMG_1891

 

そう、実はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート前のビーチである

デューク・カハナモクビーチは2014年の全米ベストビーチNo.1に輝いたビーチ。

 

人の混雑も無く、海水は果てしなく澄み切っていて、ワイキキに居ることを忘れてしまうような素晴らしさ。IMG_1900

タオルやパラソルのみならず、浮き輪やフロート、流行りのSUP(スタンドアップパドル)に至るまで

様々なアイテムをレンタル出来るから丸一日ひたすらビーチでゆっくり過ごすのもまた、とびきりの贅沢。

 

『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』のディナーは大人気のトロピックスがハズせない

そして、せっかくヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに泊まるのなら

トロピックスのディナーはハズせません。

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの1階にあるこちらのダイニングは

今ワイキキで話題になっているレストランの一つ。

 

トロピックス・バー&グリル

IMG_1892

「ハワイ・リージョナル・ビーチ・キュイジーヌ」という新ジャンルのお料理と共に

デューク・カハナモクビーチを眺めながら過ごすひと時はまるで楽園にでもやって来たかのようなメロウさ。

 

当然といえば当然ですが、お料理のクオリティも流石のヒルトン!

IMG_1893

ハワイらしい味付けや最先端のスーパーフードを取り入れているから、どれを頼んでも感動すること間違い無し♡

お店の前の行列にも納得です。

 

 

もしも飲み物に悩んだなら是非ブルーハワイを。

なぜなら実はこのカクテル、ここヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートが発祥の地なんですよ!!

FullSizeRender

 

 

 

そして、デザートでマストなのは、まるでこちらのホテルのランドマークである

虹の壁画がそのままケーキになったかのようなレインボーチーズケーキ

 

IMG_1894

そのビジュアルはInstagram映えも最高だからこそ絶対に頼みたいところ。

 

 

カクテルに付いているお花を纏い、ロコガール気分を楽しめば、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートでの楽しい夜はあっという間に更けていくはず。IMG_1898

ホテルの中にも驚きや感動がたっぷり詰まったヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート、是非宿泊してそのクオリティの高さを味わってみてくださいね!

 

 

 

取材協力:ハワイ州観光局

HT Japan Logo-B

 

Kishiko @ Hawaii Oafu Island




RELATED COLUMN

RELATED SPOT