検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > ハワイを食べ尽くす!ハワイグルメ11選♡

COLUMN

2015-02-20

ハワイを食べ尽くす!ハワイグルメ11選♡

 

sDSC02616

 

あれもこれも食べたい!私的ハワイグルメ11選

 

こんにちは、Lisaです。

今回はハワイのグルメについてです。

 

ハワイと言えば、アサイーボール、パンケーキ、ポキ、、、いろいろありますが、

ここで私個人的なベストスポットをご紹介します!!

 

まずは、ハワイグルメの主役でもある、朝食から!

 

① ワイキキのミーハーどころ♡Bills(ビルズ

IMG_8998

こちら、1階ではハワイならではのアサイーボルやハワイ風味のパンケーキ、

2階ではビルズならではのスタンダードなメニューが頂けます。

ハワイ限定メニュー食べたかったのですが、

お店の雰囲気が格段に2階の方が良く、悩んだ末に2階で頂きました。

sDSC02761

sDSC02743

朝一番で張り切って来たので、誰もいません。 オシャレ~♡

でも味は、正直日本のビルズの勝ちかな(笑)

 

お値段は2人で50ドルくらい。

日本とあまり変わりませんが、今は為替の関係でちょっと割高かも?

次回は1階で、ハワイ限定メニューを試したい!

 

Bills Hawaii

URL : http://www.billshawaii.com/ja/#waikiki

Address : 280 Beachwalk Ave Honolulu 96815
Tel :  +1 808 922 1500

 

 

② ワイキキに泊まるなら一度は来たい、ハレクラニホテルの朝ごはん♡

IMG_4753

こちらは、House without a key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)のビュッフェスタイルの朝ごはん。

確か40ドルくらい。ビュッフェでこれほどの優雅感を醸し出せるなんて、やはりハレクラニ。

ハレクラニ内にある、アラカルトメニューが楽しめるOrchids(オーキッズ)もとっても素敵でした。

青い海とダイヤモンドヘッドを眺めながらの朝食は、本当に最高ですね。

 

 

HALEKULANI

URL : ・House without a Key  http://www.halekulani.com/jp/restaurant/house.php

   ・Orchids http://www.halekulani.com/jp/restaurant/orchids.php

Address : 2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815, U.S.A.

TEL:+1 808­-923-2311

 

 

③ ハイグレードホテルでカジュアルな朝食を♪ロイヤルハワイアンホテル

DSC00429

ロイヤルハワイアンのサーフラナイで食べる朝食も大好きです♡こちらはアラカルトのみ。

写真はブルーベリーパンケーキ。

こういう朝ごはん、写真を見るだけでため息がこぼれます。予算は30ドル~40ドルくらいです。

 

Surf Lanai -Royal Hawaiian Hotel

URL : http://jp.royal-hawaiian.com/dining/surflanai.htm

Address:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

Tel : +1-808-921-4600(セントラル・ダイニング・リザベーション・センター)

 

 

④ 軽く食べるなら、ホノルルコーヒーもやっぱり美味しい♡

最近日本にも進出してるので、特別感が少し薄れたかもしれませんが、やっぱり好き♡

sDSC02556

アサイースムージーも人気ですが、私は絶対ラテ♡

 

Honolulu Coffee

 URL : http://honolulucoffee.co.jp/honolulu/concept.html

モアナサーフライダー店
2365 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815

+1-808- 926-6162

アラモアナショッピングセンター店
1450 Ala Moana Blvd., Space #3066 Honolulu, HI 96814

+1-808-949-1500

 

 

続いて、カジュアル(B級)のお気に入り♡

 

⑤ ノースショアにあるMackeysの、ガーリックシュリンプ

sDSC02164

ガーリックシュリンプ、最近はとても流行り始めましたが、

大叔母いわく、コチラはずーっと昔から同じ味で続けていて、

同じようなお店がたくさんある中でも一番美味しいとか。

ここしか連れてきてもらったことがないので、他のシュリンプと比べられないのですが・・・(笑)

sDSC02157

本当に味付けも美味しいし、屋台で食べるカジュアルな雰囲気がまた良いです。

そっけないコリアンの店員さんの態度も(笑)

 

Mackey’s Sweer Shrimp Truck

URL : http://mackeyshrimptruck.com

Address : 66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712

Tel : +1-808-780-1071

 

 

⑥ ビバリーヒルズ発!カリフォルニアピザキッチン

sDSC02822

ワイキキのメインストリート、カラカウア通りにあります。

とにかくBBQチキン+パクチーの組み合わせがたまらない。

ハワイの空港にもあるので、帰国する前にいつも食べちゃう。

日本のアウトレットなどにも進出しているみたいです!

 

California Pizza Kitchen

URL : http://www.cpk.com/locations/center-of-waikiki/

Address: 2284 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815(Next to Waikiki Beachcomber Hotel)

Tel : +1-808-924-2000

 

 

 

⑦ 肉好きにはたまらない〜♡ヤミーコリアンバーベキュー

DSC00509

本当に本当に大好き!!!(笑) 骨付きカルビは本当にたまらない。とにかく美味しすぎる。

数年前までロイヤルハワイアンショッピングセンターの中に入っていたのですが、最近何故かなくなりました・・・

今はアラモアナショッピングセンターのフードコートなどにあります。

 

Yummy Korean Bar-B-Q

URL : http://www.yummyhawaii.com/our-restaurants/yummy-korean-bbq/locations/

Address : Ala Moana Shopping Center – Makai Food Cour 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814

Tel : +1-808-946-9188

 

 

 ⑧ とにかく量が多くてコスパ最高!サイドストリートイン

IMG_4733

ローカルな雰囲気ですが、日本語メニューもあるので観光客にも人気があるようです。

手前の大盛りになってる、キムチチャーハンが絶品♡

 

 

Side Street Inn

URL : http://sidestreetinn.com

Affress : 1225 Hopaka St. Honolulu, HI 96814

Tel : +81-808-591-0253

 

 

 ⑨ 意外に穴場?ウルフギャングパックングパック・エクスプレス

sDSC02418

ローストチキンが美味しい♡パスタも美味しいし、基本的に全部美味しいです。

ここはワイキキにしては珍しく、私が行った時には日本人を一人も見かけず、日本語メニューもありませんでした。

 

Wolfgang Puck Express

URL : http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/casual-dining/wolfgang-puck-express/8003

Address : The Aston Waikiki Beach Hotel
2570 Kalakaua Ave. – Space 15 Honolulu, HI 96815

Tel : +1-808-931-6226 

 

 

最後に、とっておきのディナーレストランを2つご紹介します!

 

 

 ⑩ ロイヤルハワイアンホテルのアズーアでロマンチックディナー♡

sDSC02649

私のオススメは、サンセットの時間帯にビーチサイドの席を予約すること。

季節によっては食事をしながらサンセットも見れるし、ダイヤモンドヘッドも眺められます。

また、プラスアルファで席料を払って個室風味のカバナを予約することもできます。

 

フォーマルなお店ですが、ビーチサイドなのでそこまで気取らない。ステキなお店です。

お料理は洗練されたハワイ料理です。

予算は幅がありますが、お酒を飲まない場合は1人60ドルくらいです。

TAXやサービス料を含むと、もう少し上がるかもしれません。

ワインやシャンパンがセットになったペアリングのフルコースもあって、そちらは200ドルくらいでした。

 

アズーアより美味しいレストランはワイキキ周辺に沢山あると思いますが、

このロケーション、サービス、雰囲気を考えると、やっぱりお気に入りです。

そして事前予約をオススメします!

 

Azure Restaurant -Royal Hawaiian Hotel

URL : http://jp.royal-hawaiian.com/dining/surflanai.htm

Address:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 

Tel : +1-808-921-4600(セントラル・ダイニング・リザベーション・センター)

 

 

⑪ ハワイで1番美味しいと思うディナー、アラン・ウォンズ

IMG_4692

こちらでは、ハワイとは思えないほど繊細で芸術的なハワイ料理が楽しめます。

IMG_4694  IMG_4697

IMG_4695

ややフォーマルめなお店ですが、堅苦しくない雰囲気で居心地の良いお店です。

私が頂いたコース料理は、$50ドル+TAX、サービス料ほどでした。

 

こちらのお店は大変人気のため、予約は必須です。

1週間前くらいには予約を入れておいた方が良いかと思います。

私は渡航前には予約を入れちゃいます。

こちらの予約時間に合わせてスケジュールを組むほど!

ぜひ一度試してみてください♡

 

 

 

Alan Wong’s Honolulu

URL : http://www.alanwongs.com/

Address :1857 S. King Street Third Floor Honolulu, HI 96826

Tel : +1-808-949-2526

 

 

以上、私が選ぶハワイグルメ11選でした。

 

ハワイは日本人が利用しやすく、美味しいお店が多いです。

海の幸や新鮮なお野菜、フルーツを使った料理も多く、ヘルシーな料理も沢山。

ただ残念なことに、たまに観光客に高圧的な接客をするお店も見掛けます。

例えば、観光客にはよく分からないと思ってチップを過剰請求するお店。

私的には、料理の伝票にチップの目安額が書いてあるのも抵抗があります。

確かにアメリカでチップを払うのは礼儀ですが、

微妙な接客をされる場合でもチップを20%以上払おうとは思いません。

パンケーキの某有名で、席に着いてから15分近くオーダーを取りに来てくれないうえに、

オーダーを間違えられたことがありました。

忙しいからイライラしているのか、口調も高圧的で・・・。

お会計を支払おうとしたら、チップは25%と言われました。

私が支払おうとしていたチップの額は、20%弱。

このお店は日常的にこういうことを言うのかなと思うと、怒りの前に悲しくなります。

そういう時は声を大にしてNO!と言いたいものです。

 

Lisa @ Hawaii / beach resort

 

 





COLUMN

2015-02-20

ハワイを食べ尽くす!ハワイグルメ11選♡

written by  Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行




RELARED SPOT

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート アンド スパ

2015-02-13

ホテル / Hotel
ワイキキ()



RELARED COLUMN

子連れハワイ♡ワイキキビーチ目の前!「ハイアットリージェンシー」でハワイ満喫旅

2015-02-20

ワイキキ唯一の全室オーシャンフロントビューホテル♡『プリンス ワイキキ』

2015-02-20

ハワイ最新ラグジュアリーリゾート♡リッツ・カールトン・ワイキキのスイートルームで極上ステイ

2015-02-20

強力な霊力が宿る!ハワイの癒しパワースポット『クロカニコ バース ストーンズ』

2015-02-20

憧れのオープンカーでハワイの絶景コース、オアフ島東海岸をドライブ♡

2015-02-20



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook