Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

IMG_7620

こんにちは。

Momoです。

 

この度オアフ島ホノルルで働くこととなり、

小学生の息子とハワイ親子生活を始めました。

 

今回はハワイ移住生活の様子をお届けします!

 

 

移住して生活したからこそ知れた、ハワイの魅力!

IMG_8020

実は、ハワイに対して特別思い入れが強かったわけではない私。

ハワイに来たことは1度だけ。

 

その時の思い出ときたら、ひとりでスカイダイビングに行き、

ローカルの人達が列を成す中で5時間待ったこと。

 

ひとりで乗り込むジャパニーズガールがよほど珍しかったのか、

いろんな人から「You are crazy」と言われ続けました(笑)

 

また、バスをうまく乗りこなすことができず、

ハワイの素晴らしさをあまり理解できていなかったのです。

 

そんな私ですが、生活を始めてから、

ハワイの魅力に日々引き込まれていってます。

 

 

温暖な気候で過ごしやすいハワイ

 

IMG_7603

 

7月は1年の中では最も暑い時期です。

日中は太陽がジリジリと照りつけますが、爽やかな風が吹いて気持ちの良い暑さ。

 

日々頭を悩ませているのは、

紫外線対策をとるか、南国らしい洋服をとるか…!

 

私の紫外線への闘いと最近のローカルショップ事情も

レポートしていきたいと思っています。

 

そして、子育てに素晴らしい環境だということ。

 

IMG_7583

 

雄大な自然を駆け回って、沢山の生き物と触れ合える。

海に入れば魚を探し、公園に行けば鶏や鳥の後をつける日々。

 

今はダイヤモンドヘッド周辺に仮住まいをしているのですが、

玄関先で毎日トカゲを発見します(笑)

 

東京生まれ東京育ちで生粋の都会っ子の息子が、

ここに来てめくるめく逞しくなっていくのを感じます。

 

少し足を伸ばして、子供を連れていってあげたいスポットも

紹介していきたいと思っています。

 

ハワイのご飯はやっぱり美味しい♡

 

IMG_8903

 

ステーキ、パンケーキ、ロコモコ、ポキ丼、ワンプレートランチ、

シェイブアイス、アサイーボウル、モチコチキン…

食べたいものを挙げ始めたらキリがありません!

 

子供と二人で分けてちょうどいいサイズなんてことも多々あり、

外食も予想していたよりも経済的(笑)

 

おすすめグルメ情報もレポートしていきます。

 

ローカル生活事情や私の趣味であるアートなども織り交ぜつつ、

ハワイの魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

Momo @ Hawaii




RELATED COLUMN

RELATED SPOT