Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

こんにちは!Momoです。

 

別名グルメストリートとも呼ばれるMonsarrat Aveに住んでいることもあり、おいしくて手軽な外食に頼りきり!

 

今回はそんなグルメストリートにある「Bogart’s cafe」についてご紹介します。

 

ハワイNo1のアサイーボウル店「Bogart’s cafe」の人気メニューはこれ!

IMG_8375

 

こちらのお店の目玉は、

ハワイグルメ本では必ずといっていいほど取り上げられ、

ローカルからもハワイNo.1と支持されるアサイーボウル。

 

なのですが、その他のメニューもすべておいしい。

外れがない!

はまりにはまって、ほとんどのメニューを制覇してしまった私(笑)

 

ハワイは基本的にごはんのボリュームが多いので、

シェアして色んなメニューを楽しむのがオススメです。

 

私的ランキングと共に、ボリューム感もご紹介していきます。

 

1位 アサイーボウル

IMG_8903

 

「Bogart’s cafe」でこれを食べずに帰ることはできません!

 

アサイーとシリアル、上に果物が乗っかっているアサイーボウル。

どこも同じ味なのでは?と思いがちですが、甘さや酸っぱさなど微妙に違うんです。

 

こちらのアサイーボウルは、素材を引き立てるような程よい蜂蜜の分量。

甘すぎず酸っぱすぎず、後味すっきり!

最強のアサイーボウルです。

 

ひとりで食べきるにはお腹が冷えちゃいそうな量なので、2人でシェアするのがオススメ。

 

 

2位 ママフライドライス

 

IMG_8913

 

一口食べて感動したのが、こちら。

一番リピートしているメニューかもしれません。

 

アスパラやホウレンソウ、マッシュルームなど野菜が沢山入っていて、

日本のチャーハンを想像して食べたら全然違う。

 

何で味付けしているんだろう?とにかくおいしいのです。

あまりに好きで、一皿をひとりで抱えて食べられるくらい。

 

でも私は大食いなので、2人でシェアしてちょうどよい量だと思います。

 

 

3位 ブレックファースト・ベーグル

 

IMG_9630

 

待ちきれなくて写真を撮る前に半分食べてしまいました(笑)

 

ハワイのブレックファーストベーグルNO.1を受賞するなど、

多くの賞を受けているブレックファースト・ベーグル。

 

トマトやチーズ、ホウレンソウなどが挟んであるベーグルサンドイッチなので、

ベーグルの味はシンプルなPlainがオススメ!

 

男の人には物足りないかもしれませんが、

軽食ですませたい時には、ひとりで食べてちょうど良いボリュームです。

 

 

4位 ベルギーワッフル

IMG_8986

 

私が頼んだのはストロベリー。

バナナやブルーベリーなども選べます。

 

ハワイのワッフルというと、どーんと出てくるアメリカンなイメージですが、

こちらはサクサクのベルギーワッフルと、甘すぎないクリームで日本人好みな味。

 

軽いのでひとりでも食べられちゃうボリュームです。

パンケーキに飽きてきたという時にもオススメ。

 

 

5位 オムレツ

IMG_8917

 

チキンやベーコン、アボガドなど中身の種類が豊富過ぎて、

優柔不断になってしまうオムレツ。

 

息子が好物なのでマッシュルームにしました。

卵がふわふわで、素材が活きる優しい味!

 

付け合わせにはトーストやポテトが選べます。

ボリュームとしては1.5人前程度でしょうか。

ひとりで食べるには多いのでシェアして食べるのが◎です。

 

 

 

あくまで個人的なランキングになります。

もちろんパンケーキやエッグベネディクトなど、すべておいしい!

 

早朝だけ手に入れることができる幻のスコーンもあるとか。

私もまだまだ通ってしまいそうです。

 

ハワイに来たら絶対来たい!「Bogart’s cafe」の場所・行き方は?

全メニュー制覇したくなる「Bogart’s cafe」。

ダイヤモンドヘッドの麓、ワイキキエレメンタリースクールのすぐ側にあります。

 

ワイキキの中心部クヒオ通りから、

The Busで23番、24番に乗ると目の前のバス停に到着します。

 

両便とも便数が多くはないので、

2番、19番、20番で向かってもバス停から徒歩5分程度です。

 

Momo @Hawaii




RELATED COLUMN

RELATED SPOT