Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

IMG_8235

 

皆さんは、ハワイ天国の海と呼ばれる海「カネオヘ湾」をご存知ですか?

 

数々のCMのロケ地として使われているので、

テレビなどで目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

一生に一度は行きたい場所!ということで、今回はその天国の海・カネオヘ湾へ行ってきました。

これからハワイ旅行に行かれる方は是非参考にしてみて下さい!

 

 

一生に一度は行きたい場所!オアフ島の「天国の海」カネオへ湾とは?

SB_introMap

(画像:キャプテンブルースHPより)

 

天国の海」と呼ばれる場所は、ハワイオアフ島カネオヘ湾にあります。

 

ワイキキから車で40分程、別名「天使の海」と呼ばれることも。

 

ハワイで唯一バリアリーフを形成している場所ということで、

個人で向かうことはできないため必ずツアーに参加しなければなりません

 

「天国の海」を満喫できるカネオヘ湾ツアーへ参加!

IMG_8316

船を降りて歩くことができるというキャッチフレーズにひかれ、

私はキャプテンブルースオプショナルツアーに参加しました。

 

午前発のツアーは朝7時〜8時にワイキキを出発。

カネオヘ湾に到着した頃にはお腹がペコペコです。

 

でも大丈夫!

船に乗り込むと、嬉しい軽食が用意されていました!

 

IMG_8317

 

天国の海」と呼ばれる場所まではカネオヘ湾から船で10分程

海の色が青からエメラルドグリーンへと変わっていきます。

 

まるで絵のように美しいカネオヘ湾の「天国の海」に到着!

IMG_8308

天国の海」に到着!

空とエメラルドグリーンの海、まるで絵のようです。

 

IMG_8299

 

IMG_8230

 

 

IMG_8295

 

 

IMG_8286

 

透明度抜群、美しすぎる…!!

 

IMG_8292

 

海の中にビーチ?船を降りてカネオヘ湾の「幻のサンドバー」を探しに!

IMG_8264

 

サンドバー」とは、干潮時に海底の砂が海上に現れることで、

海の真ん中に浅瀬のビーチができるものです。

 

ハワイ語で「Ahu o Laka(アフ・オ・ラカ)」、

英語で「Sandbar(サンドバー)」と呼ばれます。

 

ツアー会社に問い合わせて、事前に大体の干潮時間を教えてもらうことはできますが、

予測は難しく、「幻のサンドバー」と言われています

SB_intro02

(画像:キャプテンブルースHPより)

 

 

私が訪れた際は、水深1センチといったところまで潮が引いていたのですが、

完全なサンドバーを目にすることはできませんでした…。

 

子供連れ観光でも楽しめちゃう♡カネオヘ湾の天国の海でマリンスポーツ!

IMG_8257

こちらのツアーは、シュノーケリングと簡単なマリンスポーツも含まれています

ボードを教えてもらったり、美しい海を泳いだりできます。

 

天国の海マリンスポーツだなんて贅沢な一時!

IMG_8243

 

シュノーケリングは、水深1メートルほどの所で行れます。

スタッフさんがきちんと教えてくれるので安心!子供も沢山参加していました。

 

IMG_8265

 

珊瑚礁の上でウミガメが泳ぐ姿を間近で見ることができ

とても神秘的な体験でした。

天国の海は、ウミガメとの遭遇率も非常に高いのだそうです。

 

ハワイに住み始めてから沢山のビーチを訪れましたが、

天国の海の美しさは忘れられません

ハワイ旅行の際は、是非訪れてみてください。

 

 

 

 

 

Momo @ Hawaii / beach resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT