Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

こんにちは!Momoです。

 

ハワイに旅行に行ったら必ず食べたいご飯といえば、ロコモコ

 

定番から変わりダネまで、ありとあらゆる種類がありますが、

今回私がチョイスしたのはワイキキハイアットリージェンシーホテルで食べられる

究極の贅沢を味わえるロコモコです♡

 

ロコモコの上にフォアグラがのっている、なんとも贅沢なロコモコをご紹介致します!

 

 

ハワイのハイアットリージェンシー「Japengo Waikiki(ジャペンゴワイキキ)」で楽しめる優雅なディナータイム♪

IMG_1111

「Japengo Waikiki(ジャペンゴワイキキ)」はハイアットリージェンシーホテルの3階にあります。

モダンな内装が優雅で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、とても人気なレストランです。

 

テラス席までびっしりとお客さんが入り、大賑わい。

 

IMG_1080

 

ハワイの心地よい夜風に吹かれながら、大切な人とディナーを楽しむなんて素敵ですよね。

女子会はもちろん、カップル家族特別な日をお祝いするのにピッタリなレストランです。

 

 

 「Japengo Waikiki(ジャペンゴワイキキ)」で食べられる絶品コースはハイアットリージェンシーならではのお味♡

Japengo Waikiki(ジャペンゴワイキキ)」のおすすめメニューは、ロコ’フォアグラ’モコ

 

この至極の逸品がいただけるのは、テイスト オブ ジャペンゴ コース( $70)のみです。

 

まずはファーストコースセカンドコースから。

 

新鮮な魚介と野菜が使われた’ノースショア’ガーリックシュリンプと、

やさしい味に心から安らげるハワイアンブイヤベースです。

 

 

サードコースがお待ちかねのロコ’フォアグラ’モコ

 

ハワイ産フィレステーキの上に、フォアグラがどーんと乗っています。

贅を尽くした究極の逸品に、目も舌も喜ぶこと間違いなし。

 

濃厚なステーキとフォアグラは、ハマクア・マッシュルーム入りライスとの相性も絶妙。

 

添えられたウズラの卵を割ると、黄身がジュワーッと広がり更にマイルドな味わいに。

地元の最高食材を使用した、ここだけでしか味わうことができないロコモコです。

 

デザートはシグネチャー ココナッツ クレーム ブリュレ。

 

 

くり抜かれたココナッツの中に入ったクレームブリュレなんて、

ハワイらしくて女子心くすぐられちゃいますよね!

 

始めはクレームブリュレだけを味わってから、少しずつ添えられたチョコレートと共に。

チョコレートがアクセントになって、クセになりそう!

 

 

アラカルトメニューですが、ティラミス($11)も人気なんだとか

濃厚で繊細な味わいは、甘いものが得意でない人でも楽しめそうです。

 

 

 

 

せっかくハワイに来たなら、とっておきのディナーを楽しみたい!

そんな贅沢な一時を叶えてくれるおすすめレストランなので、是非行ってみてくださいね♡

 

 

Momo @ Hawaii




RELATED COLUMN

RELATED SPOT