Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

こんにちは!Momoです。

 

オアフ島の観光スポットとして人気を集めている、マノアに行ってきました。

 

マノアは虹の街とも呼ばれ、豊かな自然が生い茂ったハワイの癒しのスポット。

マイナスイオンを感じる旅のスポットとしては持ってこい♡

 

そんなマノアにある『マノア峡谷』の魅力についてレポートします♪

 

深い森に癒される!ハワイのマノア渓谷でマイナスイオンを♡

img_0306.jpeg

 

虹の街と呼ばれるマノア。

雨が多い地域なので、緑の色が深く美しい街。

google map

 

ローカルの暮らしを垣間見ることができる、閑静な住宅街です。

img_0293.jpeg

 

また、マノアのスポットとして外せないのはマノア渓谷!

深い森が心を静かに癒してくれます。

img_0283-1.jpeg

 

なだらかなマノア渓谷のトレイルは子供でも無理なく登ることができますが、
往復で2時間程度要するため、やや体力が必要。

 

img_0267-1.jpeg

 

頂上にはマイナスイオンいっぱいの滝が待っています。

 

img_0274-1.jpeg

 

雄大なハワイの自然を感じられるマノア渓谷、ぜひ訪れてみてください。

 

img_0263-1.jpeg

 

マノア峡谷近くのハワイで一番おいしいコーヒーのお店!

img_0298.jpeg

この一角に、コーヒー好きなら足を運ばずにはいられないカフェがあります。

 

この「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」は、スターバックスの創業メンバーのひとりエリック氏が営んでいるカフェ。

ワイキキからあまりアクセスが良いとはいえないマノアですが、

朝から行列をつくる人気店です。

 

img_0304.jpeg

 

日替わりでチョイスされるオススメのコーヒー。

 

img_0297.jpeg

 

厳選されたコーヒー豆から、一杯一杯丁寧にドリップしてくれます。
コーヒーの芳しい香りにうっとり。

 

img_0301.jpeg

 

有名なハワイのコーヒー豆ですが、ハワイのカフェはどこもコーヒーが薄過ぎる・・・。

ラテやオレなど、牛乳と割ったドリンクは、コーヒーの味を感じないこともしばしば。

ここのカフェラテは、これぞ求めていた味!

コーヒー好きの舌を満たしてくれます。

 

img_0296.jpeg

 

スコーンやクッキーもおいしそう!

コーヒーと一緒につまみたいところ。

 

img_0302.jpeg

 

時間があまりなかった私はテイクアウトでしたが、

店内は朝からブランチを楽しむロコでいっぱい。

次回はゆったりとブランチをしたいと思います。

 

img_0305.jpeg

 

豆知識:マノア峡谷は遠いよ…という方は、ワードの「fishcake」でもハワイのベストコーヒーが飲めます!

img_1476.jpeg

 

また、「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」のコーヒーは、
実はワードにある「fishcake」でもいただくことができます。

マノアまで足を延ばす時間がない人にオススメです!

 

fishcake

 

 

img_1469.jpeg

 

#BeachResort #IslandResort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT