IMG_4016.JPG

昨年はほぼ毎週のディズニー通いに加え、

夏休みにフロリダディズニーワールド、

冬休みにハワイのアウラニ滞在など、

ディズニー尽くしの年でした♡

 

今回は、年末のクリスマス休暇で行ってきたハワイの

アウラ二・ディズニー・リゾート&スパをご紹介させて頂きます♪

 

 

ハワイ初のディズニーホテル!『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』への行き方

IMG_3970-0.jpg

『アウラ二・ディズニー・リゾート&スパ』

(以下「アウラニディズニー」)とは

2011年にハワイの閑静なリゾート、

コオリナ地区にオープンした、

ハワイで初めてのディズニーホテルです。

 

アメリカのトップ・ファミリー・ホテル(トラベル・レジャー誌2014年)にも選ばれた幅広い世代に愛される5ツ星ホテル!

 

今回私はハワイに5泊したのですが、アウラ二ディズニー3泊+ワイキキ2泊のプランを組んで行ってきました。

 

アウラ二ディズニーへ行くプランは各旅行代理店が数々出していますが、私は個人手配で旅行に行くのが好きなので、自分でアウラ二ディズニーのみ代理店に依頼し宿泊予約しましたよ♪

 

旦那さんと2人で行ったので、プランの段階には、アウラ二ディズニー2泊でも良いのではという案も出たのですが、結果3泊にして大満足!

 

ディズニーの魔法にハワイの癒しが加わった素晴らしい滞在となりました!

IMG_3735.JPG

今回はホノルル空港からレンタカーでアウラ二ディズニーへ!

 

アウラ二ディズニーのあるコオリナ地区は、ホノルル空港から車で45〜60分程かかる閑静なリゾート地!

空港からそのままアウラニディズニーへ向かう場合は、レンタカーや定額タクシーがおすすめ♪

 

今回私は途中でホノルルへ移動したり、その他車で行きたいところもあったので、ホノルル空港付近のレンタカー店で旅程中ずっと車を借りることにしました♪

 

アウラ二ディズニーで予想外のお土産を購入したので、結果ベストチョイスでした!(それは後ほど♡)

 

こんな感じの南国ムード満点の道を1時間弱ドライブ♪

IMG_3709.JPG

ホノルル空港からハイウェイにのったらほぼまっすぐなので、ハワイでの運転に慣れてない私でも楽々到着できました!

(実はハワイのハイウェイが無料だって知らなくて若干焦りました。日本はで高速料金かかりますもんね!)

 

 

アウラ二・ディズニー・リゾート&スパでしか見られない、ハワイアンスタイルのディズニーの世界!

IMG_3757.JPG

アウラニディズニーに到着です!
ディズニー色は控えめながら、ハワイの風を感じる素敵なフロント♡

IMG_3758.JPG

 

ウェルカムドリンクではフレイバーウォーターに隠れミッキー発見♪

IMG_4031.JPG

 

 

お部屋はスタンダード、デラックス、各種ヴィラ、スイートなど様々な種類があります。

 

今回私達が利用したお部屋は一番下のグレードのスタンダードビュー、9階の山側のお部屋でした。

IMG_3730.JPG

キングサイズのベッド1台とクイーンサイズのソファベッドが入ったお部屋。

 

ハワイアンキルト×隠れミッキーのベッドカバー♡

IMG_3728.JPG

お部屋のインテリアは全体的にシックで落ち着いたデザイン♡

940939_1116805931687102_6171119415609688362_n  10343009_1116805971687098_6981558042074122233_n

 

山側とはいえテラスからは海も見えたし、風が気持ち良くてよかった〜!

IMG_3737.JPG

 

そして、ひと目で心奪われたミッキーのランプ!!

IMG_3727.JPG

 

こちらのランプ、手彫りの一点ものらしく、ディズニー好きにはたまらないお宝です♡

aulani-standard-room-lamp-g

このあとアウラ二ディズニー内のショップで発見し即購入しました!!

 

一点ものということで、超厳重に梱包して下さったのですが、、

ダンボールでかっ!笑

IMG_4511.JPG

かなりかさばりますが、おかげで日本まで無事に連れて帰ってこられました。

 

このランプを買いたい方は是非レンタカーを借りることを激しくお勧めします!笑

 

 

 

次ページ:アウラニディズニーでハワイ最大のプールを楽しもう♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT