ハワイ ファーマーズマーケット お土産

Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

d2a6061b

 

ワイキキの中心、ハイアットリージェンシーで毎週開催!気軽に行けるファーマーズマーケット

IMG_4533

毎週火曜、木曜の16時〜20時までハイアットリージェンシーワイキキ1階で開催される、

ファーマーズマーケット。

 

ハワイの新鮮な野菜や魚、フルーツなどが安く手に入るのでローカルにも人気のマーケットは、

ワイキキのど真ん中なので、夕食の前後に散歩がてら足を運んでみるのにちょうど良い!

IMG_4553

 

カットフルーツやサラダなど小分けの販売もあるので、

そのままホテルの部屋やビーチに持って行って食べられ、気軽にマーケットを楽しめます!

IMG_4545 IMG_4529

 

また、このマーケットには、日本へのハワイ土産にぴったりの名物がたくさんあります。

1. やっぱりコレ!ハワイの定番土産、マカダミアナッツ

IMG_5129

 

ファーマーズマーケットにひときわ人が集まるお店がありました。

Ahualoa Farms

IMG_4552

IMG_4551

オーナー自ら接客されています。

ここのナッツは、オーガニックファームで作られたもので、とにかく種類が豊富!

 

定番のシーソルト味に加え、ハワイ産はちみつ味やチョコレート味、パイナップルココナッツ味など、

IMG_4547 IMG_4548

生のマカデミアナッツもあります!

IMG_4549

試食もできるので自分の好みのフレーバーを探しましょう♡

 

 

 

2. ハワイ土産の新定番!コナコーヒーバター

IMG_5128

「ハワイ土産の新定番」をうたうこちらのコナコーヒーバター。

ほんのり甘いカフェオレのような味で、今までにない食感と味覚が特徴のバター!

 

世界三大コーヒーの1つ、コナコーヒーを100%使用しており、

食パンやトースト、パンケーキなどに塗る他、

パスタやステーキの隠し味にもオススメなんだそう!

 

Kona Coffee Butter

IMG_4535 IMG_4559

可愛いパッケージでハワイでしか買えないこちらのバターも、お土産にピッタリですね!

 

 

3. 健康志向な方へのお土産に!ママキティー&ノニティー

IMG_5123

ママキティーとは、ママキ葉を使ったオーガニックでカフェインゼロの健康茶。

ネイティブハワイアンも万能の薬として使ってきて、「奇跡のお茶」と呼ばれているそう。

生理痛や高血圧にも良いと言われています。

 

ノニティーはハワイ諸島で育つ熱帯常緑のノニの葉を使った健康茶。

ママキ同様万能薬として医療目的として昔から使われ、

最近ではガンの治療にも効果的とも言われています。

 

今回免税店やショッピングモールなど色々と探しまわりましたが、

中々手に入るお店が無く、ようやく見つけたのがこのマーケットでした!

Kihene

IMG_4560

とても気さくなイズミさんとIkaikaさん。

試飲も出来る他、効能もしっかり丁寧に説明してくれます。(日本語の説明書付き!)

 

 

3. ハワイの家庭料理の新感覚スイーツ!バターもち

IMG_4540

ハワイでは家庭料理の1つとして愛されるバターもちは、

餅粉、バター、卵、砂糖、ココナッツミルクなどを練りこんでオーブンで焼いたもの。

 

それを食べやすいカップケーキで売っているのがこちら。

モチラボ

IMG_4542 IMG_4541

ミントやジンジャー、ココナッツミルクやお芋などと混ぜて色んな味で楽しめる他、

お土産に便利なジャー入りクッキーも販売しています。

 

 

以上、人気の旅行地ハワイでオススメしたいお土産4選でした!

 

ハワイに旅行の際には、是非ファーマーズマーケットで最新土産をチェックしてみましょう♡

 

 

Remi @ Hawaii / beach resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT