Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は、2017年7月公開の内容を再編集しています。

全室テラス付きレイクビュー!『星のや富士』の快適キャビン

 キャビン棟

フロントを通過してさらに階段を下ると、「キャビン」と呼ばれる宿泊棟が見えてきます。

 

河口湖に面した丘陵に並ぶスタイリッシュなデザインの建物。

 

全40室のキャビンは、ツインタイプの「T Cabin」、キングサイズベッドを備えた「D Cabin」、ベッドが3台並んだ唯一の3名部屋「F Cabin」、暖炉付きの特別室「S Cabin」の4種類。(40〜48平米)

 

私達はツインタイプに宿泊しました。

 キャビン(T Cabin : 41㎡ )

長方形のお部屋にベッド、ソファが並び、さらにテラスリビングと続きます。

アウトドアを存分に楽しむためにキャビンは可能な限りシンプル且つ

快適に過ごせるようデザインされています。

 

アウトドアの疲れを癒すふかふかのベッドに横になると心地よく眠りに誘われます。

ちなみに今回私は妊娠中の滞在だったため、ベッドには抱き枕と毛布が予め用意されていました!

その嬉しい心遣いがさすがの星野リゾートです♡

 

河口湖を望むテラスリビングはカウンター付きのソファタイプで

デイベッドのように寝転ぶこともできます♪

そしてコンパクトながら清潔感のあるバスルーム。

アメニティには「北麗草水」のスキンケアセットに、桑の葉とヒノキチップが入った入浴剤!!

窓を開放してレイクビューや森の香りを楽しみながら極上のバスタイム♡

また、ソファやテラスリビングでの時間を楽しむカフェドリンクやミニバーも充実♪

ドリップ式のコーヒーやアウトドアらしいカップもグランピング気分を盛り上げてくれます。

アウトドアに書かせないお水も「星のや富士」オリジナルデザインです。

テラスで音楽を楽しめるポータブルオーディオも完備。

 

また、ルームウェアは肌触りの良い綿のパジャマ。

朝晩の冷える時間帯に便利なオリジナルコートや、足元が悪い日に使える長靴なども用意されています。

キャビンで一息ついた後は、クラウドテラスの午後のアクティビティへ!

『星のや富士』で自分だけのオリジナル燻製作り

 「山麓の燻製づくり」

『星のや富士』オリジナルのアクティビティ、山麗の燻製づくりはグランピングならではの貴重な体験!

事前に予約を済ませ、クラウドテラスの一角に用意された食材で燻製作り!!

ナッツやドライフルーツ、野菜やチーズに鹿肉のソーセージ、川魚と盛り沢山!(2名分)

 

アルミの器に燻製チップを入れて、燻製機に食材を並べて蓋を閉じ、あとは待つだけ。

燻製を待つ間に、ウイスキーやジュースを頂いて出来上がりを待ちます。

そして、お待ちかねのオープン!!

スモークの香ばしい煙とともにしっかり燻製された食材が現れます。

出来立てを早速試食しました♪

鹿肉ソーセージも全く臭みが無くてジューシーで美味しかったです。

 

山麓の燻製づくり

場所:クラウドテラス
時間:15:30〜/16:30〜/17:30〜(要予約)

料金:3,000円 / 1名・ワンドリンク付き

 

 

また、隣接するアウトドアキッチンでは朝食や、お昼の石窯ピザ作り、

夕食にはダッチオーブン料理をコース仕立てでいただけます♡

 

 クラウドキッチン

クラウドキッチン

◉森の朝食
時間:8:00〜10:00(要予約)
料金:1,600円/名                   

◉森の石窯ピザづくり
時間:11:00〜 / 11:30〜 /12:00〜(要予約、冬季を除く)
料金:3,500円/名


◉ダッチオーブンディナー
時間:18:00〜(要予約)
料金:1万5,000円/名

続いては、メインダイニングでのディナーを♡

次ページ:豪快なグリル肉や名物スイーツを楽しむ!『星のや富士』のディナーコース

 
 
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT

SPOT

星のや富士

ホテル / Hotel
山梨県 / Yamanashi()