Yuisho(李 雨瀟)

Yuisho(李 雨瀟)

【モデル・PR会社経営】 主なテーマ:旅行・グルメ・ファッション

※この記事は、2017年8月公開の内容を再編集しています。

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』の多彩なレストラン

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』のレストランでは、お洒落でこだわりあるメニューがたくさん揃っています。

ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill(ワイワイグリル)」

朝食からランチ、ディナーまで楽しめるビュッフェ形式のレストラン。

新鮮な野菜と一品一品こだわりを持って作ったお惣菜がたくさんあり

食べることはもちろん、目でも楽しめる場所。

ワインリゾートということもあり、お昼から美味しいワインが堪能できるのもオトナ女子の楽しみの一つ。

 

美味しいランチとワインにほろ酔いしながら、ガールズトークを楽しみました♡

キッズコーナーにはハンバークやカレーなどお子様の大好きなメニューがあり

そしてテラス席ではペットと一緒に楽しめるので、誰と来ても楽しい場所ですね♫

 

 

ピーマン通りにもたくさんのレストランがあります。

marche aux vins(マルシェ・オ・ヴァン)

デリやチーズ、パティスリーなどのテイクアウトメニューに、

店内では香り高いそば粉のガレットやワインが楽しめるお店でした!

 

お得なランチセットでも十分にお腹いっぱいになるくらいのボリュームでしたが

せっかくなので大好きなパテもオーダー。

 

テーブルも椅子も飾り付けもとても可愛くてフォトジェニック♫

可愛いお店に美味しいガレット・・

大満足のランチタイムでした♡

marche aux vins(マルシェ・オ・ヴァン)

 

ディナーは、メインダイニングにて野菜とワインのマリアージュディナーを堪能♡

 

メインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」

天井高のある開放的な建物に、緑いっぱいの景色が広がるレストラン。

今回は、季節ごとの旬の野菜で構成された料理と同じ風土で育まれたワインを

一皿毎にペアリングしていただけるコース料理を頂きました♡

料理は前菜からメインディッシュ、デザートに至るまで7皿で構成されており全てにお野菜が取り込まれていました!

特に私が感動したのがこちらの前菜!

こちらは八ヶ岳の自然を「水・土・森・太陽」の4つのテーマで表現した一皿。

 

『水』:白い器は豊富な水資源を表現。

素揚げしたナス、ショウガ、ミョウガを細かく刻んで岩魚と一緒に。

 

『土』:器は八ヶ岳で野菜を育てている農園の土を表現。

カブの軽やかなムースにココアパウダーを散りばめ、ラディッシュを添え大地から野菜が芽吹く様子を。

 

『森』:八ヶ岳高原の豊かな森をイメージ。

鹿肉とソテーしたそら豆を、爽やかな森の中を連想させるように仕上げた一品。

 

『太陽』:長い日照時間という自然環境の特徴を明るい器で表現。

冷製のカッペリーニで太陽の陽を燦々と浴び、その恩恵を受けて育ったトマトを共に表現した一品。

 

なんとスタイリッシュなメニューなんだろうか。

最初から感動が止まりませんでした!

八ヶ岳エリアが誇る野菜と山梨県&長野県が誇るワインと合わせてのディナー

すごく美味しかったです♡!!

 

味はもちろん、見た目もとってもオシャレ♡

満足感100%の素敵なディナーでした♡

 

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』内レストランにワインを持ち込める♪「BYO」って?

リゾナーレ八ヶ岳では、「BYO自由化宣言」をスタート!

『BYO』とは、Bring Your Own (wine)の略語で、施設内のワインショップや

アクティビティ「八ヶ岳ワイナリー散歩」のワイナリーで購入したワインを

施設内の一部レストランに無料で持ち込むことができるサービスなんです。

「YATSUGATAKE Wine house」

ショップでは、山梨、長野の厳選されたワインを購入・テイスティングを楽しむことができます。

 

お気に入りのワインを早速リゾートの食事と楽しめちゃうというわけなのです。

またこちらでは、カラフェでお部屋へテイクアウトできる

「VINO BOX」と呼ばれるサービスもあります!(利用はリゾート内に限ります。)

ワインリゾートならではの楽しみ方が色々♪

 

「YATSUGATAKE Wine house」
営業時間:9:00~21:30 ラストオーダー
料金:テイスティング1杯150円〜(25ml)

 

続いては、朝から楽しめる爽やかアクティビティ♪

次ページ:オールシーズンで楽しめる「リゾナーレ八ヶ岳」の森の中のビーチ♡

 

 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT