image28

 

こんにちは。

このたび東京へ遊びにきていた母を連れて、軽井沢へ親子旅に行ってきました。

 

夏は避暑地として、冬はスキー等のウインタースポーツを楽しめる軽井沢。

 

今回紹介するのは、今年7月29日にリブランドオープンしたばかりの、

『軽井沢マリオットホテル』です。

 

 

2016年7月、日本国内5軒目の『マリオットホテル』が軽井沢にオープン!

image2

世界50カ国で愛される「マリオットホテル」が遂に日本有数のリゾート地、軽井沢に進出したということで、その最新ホテルライフを満喫してきました!

 

リゾート感あふれる最新ホテルで、地元食材を使った美味しいグルメを堪能し、天然温泉でゆったり至福の時を過ごしてきました。

 

 都心から約一時間の自然溢れる避暑リゾート、『軽井沢マリオットホテル』へ

image6

東京から新幹線で約70分、あっという間に軽井沢駅に到着!!

 

軽井沢駅の北口を出ると、ホテルからシャトルバスが用意されていました。

 

 

ホテルは軽井沢駅からシャトルバスで約15分、または隣駅の中軽井沢駅からタクシーで約5分の場所にあります。

軽井沢マリオットホテルHPより

画像:http://www.karuizawa-marriott.comより

 

ホテルのシャトルバスをご利用の際にはお電話で問い合わせてみて下さい♪

 

こうして、閑静で自然溢れる中軽井沢に佇む「軽井沢マリオットホテル」に到着!!

 

2019920 マリオット軽井沢_9739

image7

 

 

荘厳なエントランスを入ると開放的なロビーが広がります。

image10

左手のレストラン内には、ホテルロビーからレストラン、ラウンジそしてミーティングスペースまでマリオットのコンセプト「グレートルーム」を活かしていて、様々なシーンで対応可能です。

 

 『軽井沢マリオットホテル』の全てのライフスタイルに応えてくれる客室とは?

image15

客室は1階と2階で全86室、豪華なエグゼクティブスイート、スーペリアツイン、和室など多彩なタイプで、様々な宿泊客のニーズにうまく応えてくれそうです。

(2016年9月現在。完成予定の2017年には全142室となる予定です。)

 

 

高級感のある内廊下はさすがのマリオットブランドです。

 

今回私たちはスーペリアツインに宿泊しました。

 

スーペリアツイン

2019920 マリオット軽井沢_6659

32㎡のゆったりしたお部屋にシモンズのふかふかベッド♡

 

客室のフローリングは軽井沢らしい木のぬくもりを感じます。

2019920 マリオット軽井沢_2519

 

アメニティにはタイ生まれのナチュラルケアブランドの「THANN」が用意されていました♡

image20

 

またマリオットホテルの独自のサービス”At Your Service”(アット・ユア・サービス)は、

電話ボタン一つで、到着から出発までのルームサービスからハウスキーピングなどすべての要望に応えてくれます。

image14

 

和室

image21

ホテルには珍しい8畳の和室も用意されてます。

 

赤ちゃん連れや畳を経験したい海外からの旅行者にも喜ばれているようです。

旅館のように、お部屋に上がる前に靴を脱ぎ、夜はお布団を敷いてくれるそうです。

 

ジュニアスイート

image24

71㎡のジュニアスイートは10畳の和室とツインのベッドルームがあり、5人まで宿泊が可能です。

 

2019920 マリオット軽井沢_327

 

3世代の家族連れなどにぴったりですね♡

2019920 マリオット軽井沢_3040

車いすが使えるようにトイレも広く取ってあり、ハンディキャップの方々にも優しいお部屋です。

 

エグゼクティブスイート

 

image27

最も贅沢なエグゼクティブスイートはベッドルームとリビングルームが分かれていて、和室もついています。

 

家具もエグゼクティブにふさわしい高級品が揃えられており、贅沢に過ごせるお部屋です。

 

お部屋の窓からは、軽井沢ならでの見事なグリーンの木々が見られました。

image19

2017年の完成予定までに、温泉露天風呂付客室など更に56室ができるそうです。楽しみですね!!

 

 

お部屋で一息ついた後はお楽しみのディナーへ♡

 

 

次ページ:『軽井沢マリオットホテル』こだわりの信州の幸たっぷりディナーを贅沢に頂く




RELATED COLUMN

RELATED SPOT