Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

IMG_1824

こんにちは。Remiです。

広島には人気の観光地で日本三景の一つ、安芸の宮島があります。

DSC02135-700x525

今回はその宮島の対岸にある、美食と絶景を楽しめる旅館「庭園の宿 石亭」に訪れました。

IMG_1978

宿泊はもちろん、食事や温泉のみの日帰り休憩での利用もできるので、
宮島観光と合わせて利用したい旅館です。

 

 

 

宮島対岸の「庭園の宿 石亭」で、心ゆくまで日本の美と宮浜温泉に浸る

IMG_2006

広島駅からJR山陽本線で約30分の宮島の玄関口、宮島口駅を通過して約5分。

最寄りの大野浦(おおのうら)駅から宿の送迎があります。(広島市内から車で約40分)

IMG_1983

重厚な趣あるエントランスは、創業以来40年変わらない景色です。

IMG_1977

 

老舗感漂う廊下を進み、ラウンジに入ると石亭自慢の庭園が一望できます!!

IMG_2005

眼前に広がる手入れの行き届いた庭園は圧巻の一言。

奥には、瀬戸内海とさらに宮島の全景が眺められます。

 

日本の趣が詰まった場所です。

 

石亭は、庭園を囲むように、母屋、東屋、離れ、合わせて13室の贅沢な造りになっています。

IMG_1990

こちらの宿の面白いところは、全ての部屋が全く違った造りをしていること。

二つとして同じ間取りの部屋はなく、どの客室からも庭園や瀬戸内海が眺められます。

 

そして、今回ステイしたお部屋は離れにある一室。

老松

IMG_1849

 

庭園と瀬戸内海を眺めながら過ごせる縁側に広々とした座敷。

IMG_1583

IMG_1576

 

庭園を眺めながら、宮島菓子とお茶を頂きほっと一息。

IMG_1596

部屋からは外へ出て庭園を散歩することが出来ます。

IMG_1572

 

また、隣には書斎風の小部屋があります。

IMG_1588

音楽を流して読書を楽しんだり、お茶やコーヒーを楽しむのにピッタリの空間。

 

障子窓越しの庭園も素敵な眺めです。

IMG_1592

 

こちらの離れは2階建てになっており、シャワー室の横の階段を上ると…

IMG_1577

 

一部屋まるまる檜の浴室!!

IMG_1803

大人2人は悠々と入る大きな檜風呂!!

お部屋のお風呂を家族風呂として利用できるのは嬉しいですね♡

 

また、障子をあけると広いテラスがが広がり、半露天でお風呂を楽しむことが出来ます。

IMG_1824

湯船でお酒が楽しめるのも部屋風呂ならでは♡

 

 

友人と、夫婦、親子、家族で。

大切な人と、お風呂あがりの語らいに最高の空間♡

IMG_1837

こちらの檜風呂は浸かって過ごす場所なので、

体や髪を洗う場合は、一階にあるシャワー室を利用するのも良いし、

施設内の露天温泉風呂がオススメ!!

 

露天風呂(SPA)

IMG_1743

「石亭」のお風呂は岩露天風呂と内湯の2種類。

 

木造の洗い場で木の香りを楽しみ、野趣あふれる岩風呂で芯まで温まりましょう♡

IMG_1748

夜の露天風呂もまた幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

開放的な空間で女同士の話も盛り上がります♡

IMG_1724

(※今回は特別に開館前の時間に撮影しています。浴衣着用での入浴はできません。)

 

次ページ:「石亭」で瀬戸内海の幸と宮島名物あなごめしを心ゆくまで堪能♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT