Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

美しい眺望とこだわりのつまった「石亭」の客室。自分だけのお気に入りの一部屋を♡

IMG_1912

庭園を中心に建つ客室や小部屋はどれも端々にこだわりが沢山詰まった唯一のもの。

今回いくつかのお部屋をご案内していただきました!!

 

大観/ TAIKAN

IMG_1859

庭に突き出すように高床式で建てられた離れの大部屋客室。

 

庭に向けられた特等席からは、パノラマに広がる庭園をいつまでも眺めることができます。

IMG_1855

 

 

居中庵 / KOCHU_AN

IMG_1864

庭の西側の桜に覆われたあずまや。1階に座敷と書斎寝室、2階に浴室があります。

 

コンパクトなスペースながら、落ち着いたインテリアとオーナーこだわりの蔵書が多く揃えられており、

この部屋へ通い、ひたすら窓辺でこの本を読みながら過ごす方もいらっしゃるのだとか。

IMG_1873

 

安庵 / AN_AN

IMG_1883

離れの背後に隠れ家のように佇むあずまや。

 

2階からの景色は圧巻!!

IMG_1885

 

また、プライベートな広い露天風呂付き♡何とも贅沢な空間です。

IMG_1884

屋外のテラスでは食事をすることもできます。

 

1階と2階のリビングスペースにはくつろぎの空間が広がります。

IMG_1890

某大女優さんもこちらの部屋をすごく気に入られて、都内から通われているのだとか。

 

夕凪 / YUNAGI

IMG_1899

本館2階の客室には、部屋を区切り寝椅子や眺望風呂が並び、どの部屋からも眺めを楽しめる造り。

 

ここは唯一、宮島の向こうの瀬戸内海の島々まで抜けて見ることが出来るのです!!

IMG_1904

何もせず、ただこの最高の景色をずっと眺めていたいという方にオススメです。

 

石亭でユニークなのは客室だけではありません。

庭の周辺には、誰でも訪れられるサロンやライブラリーなど遊び心のあるスポットが沢山!!

 

吸吐文庫 / Super Library

IMG_1924

オーナーが趣味で集めた書籍がつまったライブラリー。

本好きにはたまらない空間です。

 

 凡々洞 / BONBONDOU

IMG_1927

言われないと通り過ぎてしまいそうな、小さな入口の先にある、隠れ家のようなサロン。

床下の小部屋の中ではユニークな椅子が並び、ジャズ音楽が流れています。

散歩の小休憩にもぴったりです。

 

床下のサロン

IMG_1944

石亭のベストスポットと言われる、本館ラウンジの床下スペース。

 

庭に向かって椅子が並べられ、目の前に広がる池や庭園、それに続く海や宮島を望みます。

IMG_1963

「ライブラリーテラス」とも呼ばれ、 ここにも本がずらりと並びます。

IMG_1955

 

また、お部屋で聴けるCDも沢山揃っており、自由にお部屋で楽しむことが出来ます。

IMG_1950

 

 

以上、ざっと紹介しましたが、他にも客室やお茶処、休憩所など個性的なスポットがたくさんあるので、

是非実際に足を運んで散策をしてみてください。

IMG_1934

宿の随所に設置されているオーナー自ら買い付けた陶芸や芸術品を巡るのも楽しみ方のひとつ♡

 

エントランス横の売店ではミニギャラリーとともに石亭ならではのお土産を購入することができます。

売店

IMG_1971

 

本店「うえの」の名物穴子飯のお取り寄せや、定番土産のもみじ饅頭、陶器やポストカードなどが揃っています。

IMG_1974

 

 

一度行くとまた二度、三度と行きたくなる、上質な時間を過ごせる「庭園の宿 石亭」。

IMG_1931

地元にいても特別な日に訪れたくなる、とっておきの場所です。

IMG_2001

 

石亭に泊まり、宮島で観光。

そんな大人の楽しみ方はいかがでしょう?

IMG_2110

IMG_0505_2-700x468

 

 

Remi @ 広島

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT