MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

北海道の夏旅におすすめのエリア③空港からのアクセス抜群な「千歳・札幌」

Doremo LeTAO(ドレモ ルタオ)

北海道のドレモルタオ

北海道の玄関口「千歳」にある大型スイーツショップ。

緑豊かな1,600坪の敷地には、お土産に人気のスイーツやパンをそろえた「ルタオショップ」

絶品パンケーキが人気のカフェ「ドレモルタオ」が並んでいます。

 

札幌のドレモルタオ

 

店内も暖色系の優しい照明に照らされ、木のぬくもりが旅の疲れを癒してくれます♡

北海道のドレモルタオ

 

私はパスタと人気のふわふわパンケーキをオーダー。

ドレモルタオのパンケーキ

 

ドレモ ルタオ
住所:北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
アクセス:千歳駅から中央バス空港市内線をご利用の上、朝日町7丁目で下車 徒歩1分
駐車場:あり/無料

 

モエレ沼公園

モエレ沼公園

世界的に著名な彫刻家「イサム・ノグチ」さんによって手掛けられた札幌市の総合公園。

「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと造成がすすめられたそう。

 

園内の一番の見どころは最大25mまで吹き上がる、ダイナミックな「海の噴水」

 

モエレ沼公園の海の噴水

 

こちらは水の彫刻ともいわれていて、1日に3~4回噴水のショーが行われています。

天気に恵まれれば、ダイナミックな噴水の中に虹が現れるかも♡

 

園内では自転車のレンタルもできるので、自然とアートが融合した景観を

自転車に乗りながら爽やかに楽しむことができました♡

※レンタサイクルは、P1駐車場でレンタル可能です。

 

モエレ沼公園
住所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1
駐車場:あり/無料

 

藻岩山展望台

藻岩山展望台

日本新三大夜景として認定された「藻岩山公園」から見る夜景。

ロープウェイで山頂に登ると、札幌を一望できる360°の大パノラマが広がっています。

私は最終日の夜に訪れたのですが、旅の締めくくりにふさわしい

最高に贅沢で感動的なひとときでした。

 

ここは写真では伝えきれないので、是非この素晴らしいパノラマの夜景を

実際に目にしてほしいです♡

 

藻岩山展望台
住所:札幌市中央区伏見5丁目3番7号
アクセス:市電停留場 ロープウェイ入口より無料シャトルバスで約5分
駐車場:あり/無料

 

 

 

以上、今回訪れた北海道を地域別におすすめスポットをご紹介させていただきました。

北海道は季節によって全く違った景観を魅せてくれるので、何度訪れても飽きないですよね。

皆さんも、季節ごとに表情を変える北海道の大自然を満喫してみては?

 

MaRi @ Hokkaido

 

#HoshinoResort #GW_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT