Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

 

 

「ひらまつ賢島」の地元食材を使った最高級フレンチに舌鼓

お食事はホテルのレストランにて。

 

個室で楽しむディナー

6つの個室と1つのダイニングがあるプライベートな空間。

ディナーはこちらの個室で頂きました。

 

フレンチコースディナーを堪能

 

燭台キャンドルのロマンチックな演出の中、お楽しみのフレンチコースディナーを頂きました。

 

まずは、食前のシューケット。

お皿の構図は決して不公平な分け方ではなく(笑)

三重県全体の構図を表現していて、右の1つが賢島なんだそう。

 

また、調理の前に見せていただいた特大の伊勢海老や鮑、サザエに大興奮!
二度と会えないかもしれない光景とばっちり記念撮影しました。

 

できたてバゲットを頂きながら、これから始まるお料理に心躍ります。

そしてコース料理のスタート。

 

宿泊客のみが食べられる地元の食材を使ったお料理には、
一皿一皿にシェフのインスピレーションを感じました。

 

フォアグラのソテー

厚切りトマトととみつ金時のピューレとともに。

 

鮑のカルパッチョ仕立て

お皿に添えられたお花が、季節を感じさせてくれます。

 

サザエのフリカッセ、トマトのコンフィーとペンネ添え

パセリ風味の爽やかな味付けで。

 

名古屋コーチンのコンソメ、腿肉のグリエ

 

伊勢海老の炭火焼き

伊勢海老とサザエはどのお客様に出しても「こんなに大きいことは見たことがない」と驚かれるそう。
もちろん私もその一人。

 

松阪牛サーロイン

お腹一杯でしたが実山椒の爽やかな香りでぺろりと食べられました。

 

デザート


3種類のチョコレートは、それぞれに合うフルーツが添えられていました。

 

最後まで目で楽しませてくれる可愛いスイーツにうっとり。

ここの宿泊者にしか体験できない特別なフレンチコース、いかがでしたでしょうか?

同じお客様には、同じものは出さないように、スタッフがしっかりと管理しているのだとか。

 

食べきれなかったデザートをお部屋に運んでいただけるのも、ホテルならではのサービス。

 

お部屋にはネスカフェや、ハーブティーなどドリンクも豊富に用意されているので、

ゆっくりとくつろぎながら優雅に夜のティータイムという選択も可能です。

 

 

「ひらまつ賢島」の完全プライベートな本格タラソテラピー

今回は利用しませんでしたが、タラソテラピー施設もここのリゾートの売りの一つ。

 

海水を使ったフランス生まれ海洋療法「タラソテラピー」は、

ヨーロッパでは体の調子を整える方法として広く取り入れられているそう。

 

THE THALASSO SPA

本格的な海水のタラソプールは日本でもまだほとんど無いというので貴重です。

海水で心身をほぐしてハマム(スチームサウナ)で身体を温めてから

トリートメントを受けることで、より高い相乗効果が得られるんだそう。

 


温泉とセットで心も体も奥までしっかりとほぐしてもらえそうです。

完全プライベート空間なので、他のお客様に会うこともありません。

 

 

「ひらまつ賢島」のロマンチックな朝ごはん♡


朝食も、夕食同様にレストランのプライベート個室で。

 

焼きたてのパンにエシレバターとフランス産のジャムをたっぷりと。

 

これだけでも十分ですが、
果実を絞った生ジュース、スープ、サラダ、フルーツたっぷりのデザートなど、
重すぎず、満足度の高い朝食を朝日に照らされた英虞湾を眺めながら頂きました。

  

 

チェックインからチェックアウトまで夢のような時間をすごせる
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」

他にも見どころの多い三重県ですが

この場所での滞在のためだけにくる価値があるホテルでした。

 

いつかの親孝行旅行、一生の記念のプロポーズ旅行など、人生の一大事の候補地に。

 

日本が誇る「ひらまつ」のサービスとここでしか味わえない美食を、

是非ここ賢島で体験してみてください。

 

 
 

 

 

 

取材協力:

みえ観光の産業化推進委員会(三重県)

Hachu @ Mie

#絶景 #Zekkei_trip #おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT