Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

こんにちは。ブロガー・作家のはあちゅうです。

 

今回は三重県の菰野町(こものちょう)にある、

水と空の合間にあるような不思議な建物に宿泊してきました。

 

ここは、癒しと食の総合リゾート「アクアイグニス」(AQUA IGNIS)と呼ばれる施設。

三重県について調べるまでノーチェックでしたが
実はここ、かなり「旬」のつまった場所。
辻口博啓氏のスイーツ、奥田政行氏のイタリアン、笠原将弘氏の和食

同時に楽しめるまたとない贅沢な施設なんです。

 

今回はこちらの施設でしか体験できない食と癒しを大満喫してきました♡

 

 

辻口博啓氏プロデュース!ここでしか体験できない辻口ワールドへ!

 

 

アクアイグニスの目玉のひとつが、パティシエ辻口博啓氏プロデュースの人気店。

 コンフィチュールアッシュ(レストラン棟)

 

お土産にぴったりのスイーツや、ケーキ、ジャムなどを購入することができます。

見ているだけでも楽しくなってきます♡

店内のカフェでのイートインも可能です。

 

コンフィチュール アッシュ / Confiture H
営業時間 11:00~18:30
TEL 059-394-7727 |

 

また合わせてチェックしたいのが、辻口シェフのベーカリー。

マリアージュ ドゥ ファリーヌ(ベーカリー棟)

厳選した食材をふんだんに使い、スペイン製の石窯でこだわりのパンや焼き菓子が毎日つくり上げられます。

 

松阪牛入りカレーパンや伊勢茶メロンパン、菰野町の名産、真菰(まこも)のかりんとうなど、

地の食材をふんだんに使ったベーカリーはここにしかないオリジナルメニューも必見です。

 

辻口さんが手がけたパンはスイーツを意識したものも多くて、
見た目も華やかで、目移りしちゃいます。

イートイン・テイクアウトともに可能です。

宿泊者は朝食で出来立てパンをチョイスしていただくことができます!

 

マリアージュ ドゥ ファリーヌ / Mariage de Farine
営業時間 平日 8:00〜17:30/ 土日祝 8:00〜18:00
TEL 059-394-7729

 

 

また、今回は人生初の苺狩りも体験させていただきました!

施設のなかでもひときわ目をひく広大なビニルハウス。

 

 TSUJIGUCHI FARM

こちらは全て、辻口博啓シェフ運営のいちご園。

ここでは、しっかりとした味わいの「紅ほっぺ」と「章姫(あきひめ)」を栽培しています。

 

農薬を必要最小限に抑えた減農薬栽培・自然界の物をふんだんに使った有機肥料栽培に

こだわった贅沢ないちごは、「コンフィチュールアッシュ」のスイーツはもちろん、

いちご狩りでもぎたてを頂く事ができるのです!

 

いちご狩りと聞いて、足元が悪いとか汚れを心配していたのですが、

とても清潔な施設で全く心配無用でした!

 

また、時間が無い場合は、採れたていちごをパッケージでの購入もできます。

 

TSUJIGUCHI FARM(いちごハウス)
営業時間 10:00~17:00(受付10:00まで)
TEL 059-325-7373
いちご狩り40分食べ放題:12月〜5月(要予約)

 

 

 

次ページ:竹林を眺める源泉掛け流しの「片岡温泉」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT