Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

竹林を眺める源泉掛け流しの「片岡温泉」

片岡温泉

(画像:アクアイグニスHPより)

宿泊者はもちろん、日帰り温泉としての利用もできる温泉大浴場。

 

 

片岡さんが掘ったから「片岡温泉」という名前になったそう。
男湯と女湯は日替わりで、露天風呂は竹林の中にありました。

泉質であるアルカリ性単純温泉により肌がすべすべになることから
「美人の湯」と呼ばれていて、ツルツル肌になるそうです♡
ロッカーは100円をいれてつかうコイン式です。

湯上がりはこんなリラックススペースでまったりも可能。


また入湯者が使える温泉カフェも併設されています。

 

片岡温泉 / Kataoka Onsen
営業時間:6:00-24:00
TEL :059-394-7733
入湯料:大人(中学生以上)600円 / 子供(3歳〜小学生まで)300円 / 3歳未満は無料

 

 

 

 

 

そして、温泉・ロビー棟から、木の温もりのある渡り廊下を抜けて宿泊棟へ。

 

温泉を自由に行き来できる、ほっと落ち着く畳のお部屋

宿泊棟


客室はこんな感じの、ほっと落ち着ける8畳の和室。(全17部屋)

 

テーブルには辻口シェフプロデュースのお茶菓子が。

 

お部屋にユニットバスがついていますが、お風呂は大浴場の温泉を利用しましょう♪

 

スキンケアのアメニティも揃っています。

 

館内は浴衣で利用ができます。

 

そして宿泊施設の中でも、4棟だけある人気が高い離れ。

オーガニック離れ宿

各棟のテーマ木である「杉」「松」「栗」「檜」の自然乾燥国産木材をふんだんに
使い、4人の作家がインテリアを手がけたこだわりの宿なんだとか。

>>オーガニック離れ宿

(画像:アクアイグニスHPより)

専用露天風呂付きでファミリーにもオススメの贅沢な完全プライベート空間です。

 

続いては、奥田氏プロデュースのイタリアンを堪能♡

次ページ:奥田政行氏プロデュースのイタリアンディナー




RELATED COLUMN

RELATED SPOT