検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > 京都フォトジェニック旅♡思わずSNSに載せたくなる最新オススメスポット5選!

COLUMN

2017-07-12

京都フォトジェニック旅♡思わずSNSに載せたくなる最新オススメスポット5選!

京都 / Kyoto()

こんにちは、nacchiです。
今回は京都で癒される、そしてSNS映えする、可愛いスポット5選をご紹介したいと思います!

 

1. 嵐山駅内にある新名所! #キモノフォレスト

 キモノ・フォレスト


2013年にリニューアルをした嵐電・嵐山駅に誕生したキモノ・フォレスト。

カラフルな京友禅ポールが並ぶこちらは、憩いスペースとなっており、

約600本の友禅ポールが林に見立てられ、駅前に広がる空間を美しく、かつ はんなりと彩ります。

 


嵐山のシンボル「さくら」と「もみじ」も点在し、日没からはライトアップも始まります。

ほっこり、のんびりくつろげること間違いなしですね♪

 

 龍の愛宕池 

『嵐山に降り立った龍に祈ると願いが叶い、水に手をひたすと心に安らぎが訪れ、

幸せへと導かれることでしょう』とのこと。

 

天竜寺にちなんだ龍が、嵐山の守り神らしく、パワースポットになっています。

龍が守り神なんて、とても御利益がありそうですね。

長旅の疲れを是非着物フォレストの憩いスペースで癒してみてください。

 

キモノ・フォレスト(京福 嵐山駅)
TEL :075-801-2511(鉄道部 運輸課)
住所:京都市右京区嵯峨天竜寺車道町 11番地1

 

 

2. カラフルなお守りが可愛すぎる! #八坂庚申堂

 八坂庚申堂

ここ八坂庚申堂は、カラフルなお守り『くくり猿』が印象的な、可愛いパワースポットです。

 

お寺は 京都の東山にあり、正式名称「大黒山延命院金剛寺」と言います。


このお守りのくくり猿とは、手足をくくられて動けなくなった猿のお守り。

 

欲望のままに行動する猿をくくりつけ動けなくすることで、欲に走らないよう戒めているのです。

くくり猿は願い事を妨げようとする欲を封印し、庚申さんが欲をコントロールしてくれます。

つまり、1つ欲望を封印すると、1つ願い事が叶うということ なんですね★


八坂庚申堂は大きなお寺ではありませんが、そのこじんまりとした可愛さが、女性に人気の理由の1つです♡

たった1つ、願いが叶うよう想いを込めて、是非訪れてみてください♡

 

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)
TEL :075-541-2565
住所:〒605-0825 京都市東山区金園町390

 

 

 

 

続いては、カラフルで可愛い京都フードをご紹介します!

3. 京都土産にぴったり! #まるん

京都の観光名所にある まるんは、カラフルで可愛いお菓子と雑貨のお店です♡

私は嵐山にある、嵐山まるんさんにいってきました。

 

 嵐山まるん

 

店内にはこんぺいとうや京飴などが並び、その可愛らしい色使いやデザインに、

ついにっこりしてしまう方も多いのではないでしょうか。(^_^*)


京都のお土産や、ギフトとしても、喜んでもらえること間違いなしです♡

近くに渡月橋もあるので、是非立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

 

 

4. まるで宝石!非日常の空間が広がるレトロ喫茶  #喫茶ソワレ


眺めているだけで心踊るような、この綺麗なゼリーポンチが有名な、喫茶ソワレ。

 

喫茶ソワレ

京都の有名な繁華街の河原町エリアにある、1948年創業の老舗喫茶店。

 

開店前から若い女性達が列を作っているんだとか★

私が訪れた夕方頃には大学生や主婦層の奥様、海外の観光客の方など、本当にたくさんの方がいらっしゃいました!

レトロな青い空間に誘われるように、本当にいろんな年代の方が足を運びます。

ショッピングの休憩にも、ピッタリですね♪きっと、うっとり癒されますよ♡

喫茶ソワレ
TEL :075-221-0351
住所:〒600-8001 京都府京都市下京区真町95
営業時間:13:00~19:30(L.O 1階18:00、2階18:45)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

 

ふわふわ京綿菓子! #JEREMY&JEMIMAH

 

この大きさが話題を呼び、観光客や地元っ子にも大人気の綿菓子★

 

JEREMY&JEMIMAH

東山にある2016年の8月にオープンした綿菓子専門店。

棒と袋、どちらにするか選べ、味はなんと9種類!

(桜餅、柚子、黒蜜きな粉、紅茶、抹茶、珈琲、梅干し、ほうじ茶、プレーン)

 

私は梅干しを頂きました♪


綿菓子の味と、梅干しパウダーの味がマッチして、甘酸っぱくて美味しかったです♡

 

こんなに大きい綿菓子でしたが、夢中になってペロリと食べきりました♪(笑)
こちらはテイクアウトのみですが、古川町商店街にある2号店ではイートインが可能です。

JEREMY&JEMIMAH
TEL : 090-7357-3825
住所:京都府京都市東山区下弁天町51-4
営業時間:平日 11:00~17:00
定休日:無し

 

 

 

 

 

京都の最新フォトジェニックスポット、いかがでしたか?

繁華街の近くにも、たくさんの自然が広がる京都。綺麗な空気を吸いながら、

可愛いスポットやお菓子を目で楽しめば、きっと日頃の疲れも吹っ飛ぶはず♡

 

着物レンタルショップも、あちこちにたくさんありますので、

是非京都でフォトジェニックな思い出を作ってみてください♡

 

nacchin @ Kyoto





COLUMN

2017-07-12

京都フォトジェニック旅♡思わずSNSに載せたくなる最新オススメスポット5選!

京都 / Kyoto()

written by  Nacchi

Nacchi

【フリーモデル】 主なテーマ:パッ行ける週末旅




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

【みえ旅】日本一の海女の町「相差」へ!三世代海女の宿『なか川』と女性の願いを叶える『石神さん』

2017-07-12

京都 / Kyoto

【みえ旅】"食"の匠がプロデュース!三重県菰野町の癒しと食のリゾート『アクアイグニス』

2017-07-12

京都 / Kyoto

【みえ旅】伊勢志摩に誕生した「ひらまつ賢島」で美食と絶景の極上ステイ♡

2017-07-12

京都 / Kyoto

【みえ旅】伊勢志摩でしか体験できない!絶景・海女小屋・真珠アクセサリー作り♡

2017-07-12

京都 / Kyoto



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook