MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

京都のインスタ映えスポット③紅葉のライトアップが美しい「貴船神社」

京都の紅葉ライトアップ「貴船神社」

古くから縁結びに訪れる参拝客でにぎわう貴船神社は、近年さらに注目を集めているパワースポット!

昼ももちろん美しいですが、紅葉の時期は幻想的にライトアップされた夜が特におすすめ。

 

さらに、貴船神社へアクセスする際に叡山電車で通る市原駅~二ノ瀬駅間は

もみじのトンネル」と呼ばれる紅葉の名所でもあります。

電車内の明かりが消え、ライトアップされた紅葉に囲まれた空間を楽しむことができます。

私もまるで遊園地のアトラクションのようにわくわくしてしまいました!

 

紅葉の時期に訪れる方は、せっかくの機会ですので、是非電車で訪れてみてはいかが?

京都の紅葉ライトアップ「貴船神社」

貴船神社
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス:【電車】「貴船口」駅下車、京都バスに乗り換え「貴船」下車 徒歩5分

 

 

 

 

 

 

京都のインスタ映えスポット④外国人観光客からの人気NO1「伏見稲荷大社」

京都の「伏見稲荷大社」

全体的に美しい”朱色“が印象的で、インスタ映えするフォトスポットとして

日本にとどまらず世界的にも有名。

京都駅から電車で15分ということもあり、アクセスも抜群です!

 

伏見稲荷大社の最大の見どころがこちらの「千本鳥居」。

圧巻の存在感が、神秘的な和の雰囲気を醸し出しています。

 

京都の「伏見稲荷大社」

また、全国に30,000社あるといわれている身近な神社「お稲荷さん」の総本宮とのことで、

フォトジェニックなだけでなく、神社としてのご利益も

商売繁盛・五穀豊穣の神様として、厚い信仰を集めています。

 

京都の「伏見稲荷大社」

 

とても着物映えするスポットでもあるので、着物での散策が特におすすめ♡

京都の「伏見稲荷大社」

 

伏見稲荷大社
住所:京都市伏見区深草薮之内町68番地
アクセス:【電車】「稲荷駅」下車 徒歩直ぐ、「 伏見稲荷駅」下車 徒歩5分
     【バス】「稲荷大社前」下車 徒歩7分

 

 

 

 

 

 

京都のインスタ映えスポット⑤女性に大人気のフォトジェニックスポット「八坂庚申堂」

京都のフォトジェニックスポット「八坂庚申堂」

願掛けに使用されるカラフルな「くくり猿」がSNSで話題となっているお寺。

まさに着物との相性が抜群で、インスタジェニックなスポットでした!

 

八坂庚申堂では、欲を捨てると願いが叶うといわれています。

その欲を捨てるために使われるのが、この「くくり猿」。

叶えてほしい願いを書き込み、それを吊るすと願いが叶うとのことです。

 

この近辺の通りにはオシャレなカフェがあったり、人力車が走っていたりと

京都らしい景観を楽しむことができるので散策しながら楽しめます♡

 

京都のフォトジェニックスポット「八坂庚申堂」

 

八坂庚申堂
住所:京都市東山区金園町390
アクセス:【バス】「東山安井」下車 徒歩6分

 

 

 

 

いかがでしたか?

風情あふれる紅葉名所から外国人や女性に人気の可愛いスポットまで、

インスタジェニックなおすすめスポットをご紹介しました。

 

週末だけで周れるプランにもなっているので、是非週末旅の参考にしていただけると嬉しいです*

 

 

MaRi@Kyoto

 

#Kyoto #Autumn #Japan #絶景 #紅葉 #autumn_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT