検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 【みえ子連れ旅】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

COLUMN

2018-03-13

【みえ子連れ旅】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

三重県 / Mie()

こんにちは、Remiです。

今回は、伊勢神宮参拝の際に是非ともオススメしたいフレンチレストランをご紹介します。

 

昨年に続き、再訪したのはこちらのレストラン

フランス料理 ボンヴィヴァン(Bon Vivant)

大人はもちろん、子連れでも堪能できる絶品フレンチのレストランです。

 

大正時代に郵便局として建てられ、そのレトロな雰囲気を残す重厚な佇まいの洋館。

伊勢市駅から徒歩約5分、外宮前のすぐそばです。

 

中は、ブラッスリーとフレンチレストランに分かれており、ノスタルジックな内装が漂います。

国内外の有名人もよくお忍びで訪れると言われる、とても人気のお店。

こんな優雅な雰囲気のレストラン、子供連れで訪問するのは気兼ねをしてしまいますよね。

 

そんな方のために、こちらではお子様連れなどのプライベートなご利用には、

このお部屋を利用することができるのです!(要予約)

なんて贅沢なんでしょう♡

ベビーカーのまま入られて、気兼ねなく広々と利用させていただきました。

尚、お子様連れのご利用はこのお部屋のみとなります。

事前予約が必要なのでお電話でご確認ください。

 

 

優雅な気分で、伊勢の幸をコースで五感で堪能♡

今回は伊勢志摩の食材をふんだんに使ったブラッスリーコース、「デギュスタシオンコース」を頂きました。

 

前菜:本日おすすめのオードブル8種盛り合わせ

見た目にもカラフルでフォトジェニックな一皿♡

三重の新鮮な野菜や、ちりめんじゃこのキッシュやヒラマサの燻製など

伊勢志摩の海鮮を様々なユニークな調理法で頂き、楽しみました。

 

そしてバゲットがまた絶品!

外がパリパリ、中はもっちりしてやみつきになりました。

 

選べるスープ

蕪のスープは上品な香りと優しい風味。

かぼちゃのスープはしっかりとした甘みでまるでスイーツのよう。

 

選べる主菜:魚料理または肉料理

豊富なメイン料理メニューから2人でお魚とお肉を1つずつ選びました。

 

 

志摩でとれた3種類の白身魚の皮をぱりっと焼いた調理法で。

小松菜のソースが白身のさっぱりした味にコクを添えています。

 

お肉は、肉の王様、松阪牛のハンバーグ!

プルプルの身が引き締まったお肉の食感に、デミグラスソースが美味しさを引き立てる絶品♡

 

 

デザート:アイスクリームまたはシャーベット

苺のシャーベットとバニラアイスをそれぞれいただきました。

コーヒーまたは紅茶とともに。

使われている食器もとても可愛らしくて

料理が運ばれてくるたびにテンションが上がりました。

 

こちらの「デギュスタシオンコース」は、これだけの豪華な内容で¥3,500(税別)とコスパも抜群で、

夜も同料金で楽しむことができます。

 

美味しいフレンチとアンティーク調度品に囲まれて、優雅な時間を過ごしてみては♡

 

 

 

 

 

取材協力:

みえ観光の産業化推進委員会(三重県)

Remi@Mie

 

 





COLUMN

2018-03-13

【みえ子連れ旅】伊勢神宮外宮前の「ボンヴィヴァン」で伊勢の恵みの絶品フレンチ♡

三重県 / Mie()

written by  Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅




RELARED SPOT

フランス料理 「ボンヴィヴァン」

2018-03-13

グルメ / Gourmet
三重県 / Mie()



RELARED COLUMN

【みえ子連れ旅】熊野の自然派リゾート「熊野倶楽部」で別荘気分のデトックス旅♪

2018-03-13

三重県 / Mie

【みえ子連れ旅】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

2018-03-13

三重県 / Mie

【みえ子連れ旅】二見町で家族円満♡「夫婦岩」と超ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」

2018-03-13

三重県 / Mie

【みえ子連れ旅】伊勢神宮の杜を眺める温泉旅館「伊久」で泊まって楽しむお伊勢参り

2018-03-13

三重県 / Mie



Yu's Disney reportツイッターFacebook