CinDy(浦野一美)

CinDy(浦野一美)

【タレント】主なテーマ : レジャー、テーマパーク、ペット旅

img_9422.jpg

こんにちは、CinDyこと浦野一美です。
今回は海外で人気になりつつある

#disneyears(ディズニーイヤーズ)についてお話ししたいと思います。

 

 “ディズニーイヤーズ”って?

2016-12-18 15.01.42

画像:Instagramより

 

「disney ears」とは、ミッキーの耳の形をモチーフとした、カチューシャやヘッドアクセサリーのことです。

 

ハンドメイドが主流で、パークで購入した物にアレンジするも良し、一から作るのもオススメです。

キャラクターモチーフの物やイニシャルを入れた物等、組み合わせ次第でバリエーションは無限大!!

 

Instagramでは#disneyearsで検索すると、沢山のユニークなディズニーイヤーズを見ることができます。

2016-12-18 15.01.20

 

手作りのディズニーイヤーズに初挑戦‼️

img_9722-3.jpg

クリスマス気分を存分に味わうべく、

クリスマスモチーフのディズニーイヤーズを作ってみました。

 

初チャレンジなので、以前パークで購入したカチューシャに

アレンジを加えるだけの簡単装飾♪

 

材料は数年前にパークで購入したカチューシャに、

手芸屋さんで購入した、赤と緑のポンポンとパールの3つです。
ポンポンやパールは安価で購入する事ができました。

img_9645.jpg
こんな感じのイメージで縫い付けたら完成!
一から作るのも良いのですが、元々のパークグッズを使用することで

“簡単なのに可愛いく”仕上げることができます。

 

お家に眠っているパークグッズを使用することもできて、

グッズもパークも何度でも新鮮に楽しむことができますよね。

 

 ディズニーイヤーズで東京ディズニーランドへ!

 

img_9811.jpg

ゲートをくぐると視界には煌びやかなクリスマスの飾り付けが広がっていました。

 

 

いざパーク内へ!!

img_9506.jpg

ディズニーイヤーズは、コーディネートに合わせて色を変えてみたり、

お家にあるディズニーグッズと組み合わせることができるのも魅力の1つです。

 

園内に飾られたリースともバッチリの色合わせ♪

img_9737-1.jpg

 

新しいキャラクター、スノースノーとも◎

img_9542.jpg

 

 

ディズニーイヤーズでキャラクターともっと仲良くなろう!!

img_9745.jpg

まだ国内のパークでは珍しいようで、歩いていると

「どこで買ったんですか?」と声をかけられる事もしばしば。

これから爆発的に流行していきそうですよね。

 

勿論、キャラクター達ともお話が弾むこと間違い無しです♡

エントランスを抜けると早速シンデレラに出てくるキャラクタースージーがお出迎え。

ディズニーイヤーズに気が付いたスージーは”全身で撮って”とリクエストしてくれました。

img_9741.jpg

劇中では、シンデレラの衣装を彼女達が作るシーンがありますが、

“私のドレスも自分で作ったのよ♡”

なんて、知らなかったエピソードを教えてくれてお話が弾みました。
続いて会えたのは、おしゃれキャットでマリーちゃんの兄弟として出演しているベルリオーズ

img_9734.jpg
早速、”このカチューシャいいね!”と飛び付いてきてくれました。

 

 

img_9733.jpg

“僕のリボンも赤だしお揃いみたいだね!”

とリボンを見せてくれました。

 

周りのお友達にも、

“見てみて!”と自慢気なベルリオーズ。

img_9732.jpg
続いて 塔の上のラプンツェルでお馴染みの王子様フリンライダー

img_9728.jpg

“これ作ったの?いいね!”という会話から…

 

ピアスの中にあるのはダイヤモンド??

“僕にちょうだいよ!”

なんてお話が…ラプンツェルにプレゼントしたかったのでしょうか?

img_9466.jpg

細かい所に気が付くなんて、流石王子様ですよね。

 

 

最後は、美女と野獣のベル

img_9726.jpg
“素敵なカチューシャね!”と話しかけてくれたので、

縫ったんだよ!と伝えると、

“とっても素敵ね!”

なんてプリンセスらしいトークもできちゃいました♡

 

 

このように、キャラクター達も大注目してくれたディズニーイヤーズで、

いつもより仲良くなれたような気がします♪

 

今回は初めてということで、誰でも挑戦できる簡単な物をご紹介してみました。

 

是非お家に眠っているパークグッズで、ディズニーイヤーズに挑戦してパークを一層楽しんで下さいね。

 

 

 

 

CinDy @ Tokyo Disney Resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT