Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

20:00 日本庭園を眺めながら会席ディナー@5階「源氏香」(日本料理)

夕食はホテル5階にある日本料理レストラン「源氏香」へ。

 

広い日本庭園に面したレストランは和情緒たっぷり。

こちらでは季節の会席料理を頂きました。

一品一品に夏が旬の食材が上手く組み合わせられ、涼しさを感じる盛りつけが工夫されていて

美味しく楽しくいただける献立でした。

 

 

前菜

鯛の薄切りが入った和風スープサラダ、水蛸のコリコリ感と梅肉の酸味を楽しめる小皿、

そして胡麻豆腐に添えられた空豆が蛙に見立てられ、可愛らしく初夏を感じさせます。

 

御椀

夏が旬の鱧(はも)のたたきに、鱧そうめんの中に、

つるんとした食感のタピオカと柚の酸味が爽やかな一杯。

 

お造り

お造りの盛り合わせは、烏賊にいくら、鱸(すずき)の洗い。

鮪(まぐろ)をかんぱちに変更して頂きました。

 

 

焚合せ

濃厚な干し貝柱の出汁に、夏野菜の冬瓜饅頭が銀杏や海老と調和した一品。

 

焼物

酒に漬け込んで塩焼きした伊佐木(いさき)はふっくら柔らかで美味!

 

合肴

天婦羅の盛合せは、ごぼうを穴子で巻いたものや

鱚(きす)をずんだ豆の香りで包んだもの、ミョウガなどオリジナリティ溢れる一品。

 

食事

少し太めの手打ちそばはこしがあってつるっとしたのどごし。

つゆには氷珈琲が入っており、コーヒーの香りが出汁の味を引き立てています。

 

水菓子

季節のフルーツの盛合せ。

 

胃に優しいメニューで見た目に遊び心もあり、最後まで美味しく頂きました。

こちらのレストランには和個室もあり、お祝いの席にもピッタリです!

日本料理「源氏香」(5階)
営業時間:11:30〜14:30(土日祝〜15:00)/ 17:30〜21:30(土〜22:00)
TEL:03-5641-3600(レストラン専用ダイヤル:受付時間 9:00〜20:00)

 

 

 

 

 

 

 22:00 バスタイム&マタニティパジャマで就寝

食後はそのままお部屋に戻り、バスタイム♡

しっかり疲れを癒して、用意されたパジャマに着替えます。

膝上まである長めのトップスに、お腹まですっぽり覆うパンツ。

トップスのボタンを外すと授乳口になっているので、出産の入院パジャマにもぴったりです♡

 

 

  8:00 優雅に朝食@1階「シンフォニー」

朝食は、1階のシェフズダイニング「シンフォニー」にてブッフェスタイルで頂きます。

 

 

色鮮やかな野菜に

煮物や焼き魚などの和食、

豊富な種類なパンに、

デザート、

ドリンクと、選択肢が沢山!

中でもホテル一押しが、オーダー式のオムレツ。

具沢山のフワフワオムレツで贅沢な朝♡

 

盛り沢山の朝食で一日のスタートを迎えましょう!!

 

 

また、こちらのレストランでは新しいディナースタイル「シンフォニースタイルディナー」も人気です。

 

メイン料理をステーキ&グリル、ココットより選ぶと、すべての料理に

アミューズパレットセット(前菜、サラダ、パン、コーヒー)がついてくるディナースタイル。

豊富なワインメニューと共に楽しんでみては?

 

シェフズダイニング「シンフォニー」(1階)
営業時間:6:30〜22:30 (土日祝7:00〜22:30)
TEL : 03-5641-3600(レストラン専用ダイヤル:受付時間 9:00〜20:00)
朝食ブッフェ 7:00〜10:00(¥3,200+税+サービス料/名)
シンフォニースタイルディナー(¥4,800+税+サービス料/名〜)

 

 

 

 

 

 

〜12:00 チェックアウト

 

 

お部屋でゆっくり過ごすも良し、朝のお散歩に出掛けるも良し、

思い思いに過ごしてチェックアウト。

 

充実したホテルステイを送る事ができます。

 

最後に、更にロイヤルパークホテルを楽しめる、

週末限定のオススメランチ、「鉄板焼ブッフェ」をご紹介したいと思います!

 

次ページ:11:30 or 13:30〜 鉄板焼ブッフェランチ(※土日祝日限定)




RELATED COLUMN

RELATED SPOT