検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 「インターコンチネンタル東京ベイ」のライブキッチンで信州の恵みを食べ放題♡

COLUMN

2018-03-24

「インターコンチネンタル東京ベイ」のライブキッチンで信州の恵みを食べ放題♡

東京 / Tokyo()

こんにちは、Jennyです。

 

先日、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」にあるレストラン

「シェフズ ライブ キッチン」で行われた信州プロモーションの試食会に行ってきました!

「シェフズ ライブ キッチン」は、旬の食材を使用した新鮮でヘルシーなお料理を

女子には嬉しい「ビューティ」をコンセプトにブッフェスタイルが楽しめるレストランです。

目の前でシェフが料理する姿を見られるのも嬉しいポイントなんです!

 

 

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」は、竹芝駅から徒歩3分と直結していてロケーション抜群なのも嬉しいポイント。

今回は、「ブッフェスタイル×信州の恵スタイル」をテーマに行われた試食会の様子をご紹介します♡

 

4つの時間帯で異なるブッフェ形式を楽しむライブキッチン

「シェフズ ライブ キッチン」では朝食、ランチ、デザート&ライトミール、ディーナーと

1日4つの時間帯でブッフェ形式スタイルの豊富なメニューを楽しむことが出来ます。

ライブキッチンという目の前で調理してくれるパフォーマンスがあるのはシェフズキッチンならでは!

 

朝食は、和洋食と種類があり目の前でオムレツと目玉焼きを選んで調理してもらうことができ、

ランチは、お寿司や温製料理などの豊富なメニューや、パリパリチキンを目の前で料理してくれるパフォーマンスがあります。

 

デザート&ライトミールは季節ごとのスイーツやオリジナルのパフェを始めとした約60種類のスイーツ・軽食が楽しめます。

 

ディナーは、目の前で握ってもらうお寿司やその場で揚げる天ぷらなど、ライブキッチンならではの体験が沢山!

人気メニューのローストビーフも目の前でカッティングしていただきます!

夜になるとレインボーブリッジとイルミネーションのロマンチックな夜景見ることが出来ます。

窓際にはカップルシートがあるので、素敵な雰囲気になること間違いありません!

【朝食ブッフェ】
平日 6:30~10:00(L.O.9:45)
土日祝 7:00~10:00(L.O.9:45)
【ランチブッフェ】 90分制
【1部】11:00~12:30(L.O.12:15)
【2部】13:00~14:30(L.O.14:15)
【デザート&ライトミールブッフェ】 105分制
15:00~16:45(L.O. 16:30)
【ディナーブッフェ】 120分制
17:30~22:00(L.O. 21:45)

 

 

 

 

 

【期間限定】長野の新鮮な食材&郷土料理を味わう♡

「シェフズ ライブ キッチン」ではただいま期間限定のプラン

日本を味わおう 第11弾〈信州プロモーション〉を実施中!

(2018年3月15日~5月14日)

 

長寿の県である長野県。

信州は、清らかなお水と新鮮な空気、広々とした森林があり、川の幸が豊富なのです。

 

今回の信州プロモーションを開催するにあたり、シェフが直々に現地視察され、

日本一生産量が多いとされるキノコ、信州生まれのサーモンやイワナ、

そして信州の食文化で発酵食品の王である味噌を中心とした

信州の食材を取り入れた郷土料理やオリジナル亜料理が約25種類提供されています。

 

ライブキッチンコーナーでは、シェフの調理を見る事が出来るので感激します。

それでは今回の試食会で頂いたお料理の数々をご紹介します!

 

旬の果物「桜のノンアルコールカクテル」「いちごのモヒート」で乾杯♡

これからの桜の季節、旬の桜を使ったピンクのノンアルコールカクテルが愛らしい♡

イチゴのモヒートは、イチゴの甘みと酸味が効いていました!

どちらもノンアルコールとアルコール入りが選べるのでお好みに合わせられるのも嬉しいポイント。

 

ビッフェが始まる前に、ファーストフードをいただきました。

「あんこうと甘シャキ味えのきのスープ」

クリーミーなスープはコクがあり、旬のあんこうとえのきの甘みの優しい味がしました。

コラーゲンたっぷりが嬉しい♡

 

体に優しい信州のオリジナルサラダコーナー

サラダコーナーは、信州オリジナルの食材がたくさん!

左下にあるオレンジのサラダは、信州長芋を使用した「タラモサラダ」です。

 

長野県山形村で採れた長芋とタラコをマヨネーズで合わせて作られたサラダなのです。

鮮やかなピンクが斬新で、シャキシャキトロトロの食感が美味しいです!

タラコが入るので甘みが増すのですね。

 

前菜コーナー

前菜コーナーは女子には嬉しい1口サイズ!

せっかくなので色んな種類を楽しみたいですね♡

 

郷土料理 芋ナマス

信州では、お祝い事には欠かせない「芋ナマス」。

オリジナルにシェフズライブキッチン風にアレンジされています。

じゃがいもと人参がシャキシャキしていて食材の味が引き立ちます。

味付けもさっぱりしていていくらでも食べれちゃいます。

黒い卵柄に入っているのも可愛いですよね♡

 

信州サーモンとシナノスイートのカクテル

レシピ名の通りカクテルのような甘みのある味わいが楽しめます。

肉厚で決め細い「信州サーモン」と濃厚な甘めのある赤くてジューシーな林檎「シナノスイート」のコンビネーションは格別です。

 

湯沢菜と信州牛蒡のキッシュ

シャキシャキしている「湯沢菜」と香り高い「牛蒡」のキッシュです。

ふんわりと厚みがあり甘みのある卵との風味は心地よいです。

 

笹寿司

「信州サーモン」と「信州大王イワナ」を使用した笹寿司です。

笹を使用しているなんて高級感溢れます。

さっぱりとした味わいを楽しむことが出来ます。

 

山賊焼きソルガムきび添え、シェフズライブキッチンスタイル

信州の郷土料理である「山賊焼き」。

元々山賊焼きは、鶏のむね肉やもも肉を、にんにくタレで味付けし、更に片栗粉をまぶし揚げたものです。

こちらでは、ヘルシースタイルに仕上げました。

グルテンフリーで日本人に不足しがちな食物繊維、鉄分、マグネシウム等が含まれた

栄養素豊富なソルガムきびと一緒に食べることが出来ます。

さっぱりとしたお肉とソルガムきびがご飯のようで美味しい味になります。

 

ストロベリーフォンデュと桜のスイーツ

本物そっくりのチョコレートの段の上にあるストロベリーフォンデュ。

 

ピンクの見た目が凄く可愛いですよね!

桜とチーズを使用したボトルに入ったムースケーキは濃厚な味がします。

今が旬だからこそ食べられるのも嬉しいです♡

 

【3/15〜5/14 】シェフズ ライブ キッチン 信州プロモーション
ランチブッフェ
デザート&ライトミールブッフェ
ディナーブッフェ

 

いかがでしたでしょうか?

シェフズライブキッチンスタイルは、新鮮な食材を使用し美しさと健康的な料理ををテーマに、

ライブ感あふれるパフォーマンス満載のブッフェスタイルを展開しています。

是非この機会に信州プロモーションを体感してみてください!!

 

動画レポートも是非チェックしてみてください♡

 

シェフズ ライブ キッチン(ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ)
Chef’s Live Kitchen
住所:〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
TEL:03-5404-2222(代表)

 

 

 

取材協力・画像提供:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

 

Jenny @ Tokyo 






COLUMN

2018-03-24

「インターコンチネンタル東京ベイ」のライブキッチンで信州の恵みを食べ放題♡

東京 / Tokyo()

written by  Jenny

Jenny

【イベント大好きWEBライター】 主なテーマ:日帰り旅、女子旅、女子1人旅、ヨーロッパ旅行 イベント




RELARED SPOT

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

2018-05-25

ホテル / Hotel
東京 / Tokyo()



RELARED COLUMN

【期間限定】本場のマカオの味を日本で♡[マカオ観光局×PRONTO]主催♪マカオ料理試食会レポ

2018-03-24

東京 / Tokyo

【期間限定】表参道のイルミネーションを眺めながら堪能するトリュフ尽くしの贅沢クリスマスディナー

2018-03-24

東京 / Tokyo

本格ジャズに絶品ステーキを堪能!「俺のGrill & Bakery 大手町」オープン

2018-03-24

東京 / Tokyo

【期間限定】グランドハイアット東京で過ごす、大人のサマーナイトイベント&ビアガーデン

2018-03-24

東京 / Tokyo

スカイツリーを一望!浅草の絶景ホテル『ザ・ゲートホテル雷門』で美食と快適ステイ

2018-03-24

東京 / Tokyo




Yu's Disney reportツイッターFacebook