Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

ツリーハウスに露天風呂♡森の中をピクニック♪

 

予約しておいたピクニックバスケットを受取り、森の中へ!

IMG_0895

二期倶楽部に滞在するなら、絶対オススメの森林散歩。

マイナスイオンたっぷりの遊歩道を進みます。

 

敷地内に流れるニ曾川のほとりで、レッツピクニック♡

ピクニックランチ「野遊弁当」

 

IMG_0538

こちらのピクニックバスケットは、二期倶楽部が提供するアクティビティのひとつ。

(有料・前日までに要予約)

 

クッション性のレジャーシートに自家製コーヒーが入った水筒、

そしてバスケットの中には、二期倶楽部特製の「野遊弁当」!!

IMG_0554

 

 

シェフによって特別に作られた、贅沢なお弁当♡

IMG_0743

なんとも華やか!!

 

見た目だけではなく、出来立てなので新鮮で美味しい〜♡

IMG_0738

バスケットにはお水やカトラリーも揃っています。

 

自然の中で、川のせせらぎを聴きながら、最高に贅沢なピクニック♡

IMG_0798

>>ピクニックランチ等アクティビティについてはこちらから。

 

 

また、森の中には遊び心ある素敵なスポットがたくさん!!

IMG_0838

まずはこちら。

 

ツリーハウス「木階」

IMG_0579

 

まるでおとぎ話からでてきたようなツリーハウス♡

 

こちらは、日本のツリーハウス第一人者、小林崇氏が手掛けたものなんだそう。

 

木の枝をそのまま残して建てられたツリーハウスは、秘密の隠れ家のよう。

IMG_0772

 

中は意外と広くて、柔らかい色味とエスニックなインテリアが素敵です♡

IMG_0834

 

 

また、敷地内には、大きなブランコも♪

IMG_0914

こうした自然に溶け込んだ遊び心満載のスポットに、日常を忘れ童心に戻ります。

 

敷地内のテニスコートで汗をかくのも気持ちよさそう♪

 

テニスコート

IMG_1131

 

 

一通り遊んだら、こちらで休憩♪

IMG_1128

森の露天風呂

 

IMG_1125

 

マイナスイオンを浴びながらの露天温泉!

温度も熱すぎず、気持ちよくてつい長湯したくなりま♪

 

夜には満天の星空の下で森林浴を楽しむことができます♡

IMG_1463

 

また散歩道では、二期倶楽部のレストランでいただく新鮮な食材を供給するキッチンガーデンや田園にも立ち寄ることができます。

田園

 

IMG_1354

キッチンガーデン、温室

 

IMG_1357

 

IMG_1359

 

月に一度のスペシャルイベント「Apéritif(アペリティフ)」開催中!!

 

IMG_0655

 

「Apéritif(アペリティフ)」は、食事の前にお酒を楽しむフランスの習慣のこと。

二期倶楽部では、洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」の旗艦店「銀座メゾン・アンリ・シャルパンティエ」とのコラボレーション企画「Apéritif(アペリティフ)」が2016年4月より開催されています!

 

「にきホール」

 

IMG_1017

毎月第4土曜日15:30~16:30、スパークリングワインとフィンガーフードが提供されます。

(無料・宿泊者限定)

ピアノの生演奏を聴きながら、優雅な時間を過ごすことができます。

 

IMG_1023

スパークリングワインの他にも、希少なジュースやお茶、ドリップコーヒーなどを好きなだけ頂ける、なんとも嬉しいイベントです!

IMG_1100

 

IMG_1104

ディナーの前に、自然の中でピアノの音色とスパークリングに酔いしれることができるこのイベント、

日程が合えば是非参加してください♡

IMG_1085

>>「Apéritif(アペリティフ)」についてはこちらから。

 

次ページ:オーベルジュの厳選した新鮮素材を使った「にき料理」に舌鼓♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT