Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

地元の新鮮な食材とアートにこだわったガハマテラスの会席料理

_DSC3277

ホテル内のレストランは、フレンチ「ヴァンヌーヴォ」と、和食「松秀」があります。

どちらも宿泊者はもちろん食事のみでも利用できるということで、地元の方や旅行者に人気のレストラン。

 

今回の夕食は新鮮な魚介類が自慢の和食懐石を頂きました。

 

いけす割烹「松秀」

_DSC3241

入口には、魚や大きな海老が入った大きないけすと、

_DSC3248

_DSC3253

ワインセラーには大分のお酒がずらり。

_DSC3261

 

食事は、すべて個室でいただくことができるのも嬉しいポイント。

_DSC3262

 

旬の会席料理を頂きました。

_DSC3265

大分県ならではの新鮮な野菜や魚を使ったお料理は味も絶品!!

 

また、目でも楽しめるのがこちらのお料理。

有田焼の器と料理のアートに惚れ惚れしながら食事を楽しみました。

_DSC3273

_DSC3310

前菜

_DSC3281

季節感たっぷりの前菜。栗の殻に見立てた揚げ蕎麦まで全て食べられます!

 

お造り、椀もの

_DSC3284

名物の関アジを含めたお造り、金箔入りの鯛のお椀♡

_DSC3285

 蒸物

_DSC3304

 

揚物

_DSC3312

銀杏やお芋を使った銀杏の紅葉が綺麗な「銀杏景色」。

 

凌ぎ

_DSC3320

柚子胡椒でさっぱりと仕上げた糸切りこんにゃく。

 

豊後牛味噌幽庵焼

_DSC3328

鮮やかな黄色の器に肉汁ジューシーな豊後牛のステーキ!!

 

 

食事、漬物、味噌汁

_DSC3335

窯で炊き上げた松茸ご飯に、鯛のお味噌汁。

 

柄が統一されたこちらの有田焼セットも素敵です。

_DSC3349

 

甘味

_DSC3352

 

大分の幸を存分に味わい、華やかさにボリュームも最後まで楽しみながら頂きました。

地元の方は記念日やお祝いごと、会食などでも多く利用されるのも納得の上質な空間でした。

 

また、個室なのでお子様連れにも利用しやすい貴重なレストランです。

入口には授乳室も用意されていましたよ。

_DSC3246

 

また、朝食もこちらの個室で和洋から選べるセットで頂けます。

tyousyoku

 

大分県の食材をたっぷり楽しんで一日をスタート!!

_DSC3340

 

大分県別府に誕生した、美食と温泉、オーシャンビューの自然に囲まれた空間を和洋様々なスタイルを楽しめるガハマテラス。

カップルや女子旅はもちろん、お子様連れにもオススメしたい、新しいスタイルの温泉リゾートです。

 

ガハマテラス
GAHAMA terrace

 

▶︎関連記事はこちら
「大分県由布院を食べ歩き♪人気カフェ&スイーツ8選、お土産とアクセス」

九州旅、熊本の阿蘇に続いて向かったのは、おんせん県、大分の由布院へ!由布院といえば、温泉はもちろん、スイーツやグルメでも人気の町!メイン通りを歩きながら様々なお店を巡ったので、特にオススメのスポットをご紹介します。…>>続きを読む

 

Remi @ Beppu, Oita

#Beppu #Japan #Hotspring #Onsen #Spring #Summer #Autumn #Winter #autumn_trip

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT