検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > 阿蘇カルデラの大自然を感じる全室離れの露天温泉♡『星野リゾート 界 阿蘇』

COLUMN

2017-08-13

阿蘇カルデラの大自然を感じる全室離れの露天温泉♡『星野リゾート 界 阿蘇』

熊本県 / Kumamoto()

こんにちは、Remiです。

 

今回は、大分県瀬の本温泉にある星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド

『界 阿蘇』の滞在をご紹介したいと思います。

標高1000mの阿蘇くじゅう国立公園内に位置する界 阿蘇は、

8000坪の敷地にわずか12棟の温泉露天風呂付き離れがある

阿蘇の大自然に囲まれたなんとも贅沢なリゾートです。

 

 

緑と光に包まれた開放感

 

一歩足を踏み入れると自然光に包まれるロビーフロア。

 

まずは暖炉を囲んだソファ席で一休み。

 ライブラリーラウンジ

 

ウェルカムドリンクとお茶菓子をいただきながらチェックイン。

 

ラウンジのショップには、界 阿蘇オリジナルの焼酎やご当地の調味料が並びます。

 

また、ロビー正面のウッドテラスに出ると一面に広がる阿蘇のカルデラを眺めることができます。

 絶景テラス

 

チェックインを済ませ、まずはお楽しみのひとつ、

それぞれの地域の特長的な文化を楽しむ「ご当地楽」を体験しにある場所へ♪

 

ご当地楽:阿蘇の魅力を体感する「カルデラBAR」でトマトテイスティング

「星野リゾート 界」オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」。

 

界 阿蘇では、ご当地の旬の素材で作ったドリンクを片手に阿蘇の大自然について学べる

「カルデラBAR」があります。

カルデラBAR

 

笑顔が素敵なスタッフさんがお出迎え♪

 

今年の夏期のテーマは、「トマト」!!

全国のトマトの生産量第一位の熊本県。

その理由のひとつに、熊本の標高差の大きい地形にあり、

平坦地では冬春トマト、高地では夏秋トマトと、一年を通じてトマトが収穫できるのです。

また、阿蘇は阿蘇火山のカルデラ(火山活動によってできた大きなくぼみ)に位置しており、

水はけがよくミネラルや養分の豊かな火山灰土や豊かな水資源、寒暖差が大きい気候は

トマトの栽培にぴったりの環境なのです!

 

このカルデラBARではそんな阿蘇のトマトを食べ比べ、飲み比べができるのです!

トマト好きの私としては何ともたまらない体験♡

 

まずは、生のトマトジュースをテイスティング。

濃厚なトマトジュースは、種類によって甘みやコクに違いがあるので

自分の好みのジュースを選びます。

 

続いては、選んだジュースにお酒や調味料を加えてカクテルにして頂きます。

界オリジナルの焼酎を使った界 阿蘇オリジナルカクテルに、

ビールと合わせた「レッドアイ」、

ウォッカを加えた「ブラッディーメアリー」、

ビールとウォッカを加えた「レッドバード」などのアルコールカクテルに加え、

ノンアルコールカクテル「バージンメアリー」は、トマトジュースになんと、

タバスコやウスターソース、かぼす果汁を絶妙なバランスで加えた一杯!

私はこの「バージンメアリー」で頂きましたが、夏にピッタリの爽やかで美味しい一品でした♡

 

トマトテイスティングは、ドリンクだけではなく、

生トマト、焼きトマト、干しトマトなどを食べ比べ、

様々な調理法のトマトの味わいの違いを体験することができます。

 

大好きなトマトに囲まれて、夏の阿蘇の愛を体感できる貴重な体験でした♡

【トマトテイスティング】

期間:2017年6月1日~8月31日
時間:毎日16:30~18:30(所要約20分)
料金:無料(予約不要)
>>詳しくはこちら

 

 

小腹を満たした所で、本館から離れの客室へ向かいます。

 

次ページ:の大自然と露天風呂贅沢に堪能する離れの客室

 





COLUMN

2017-08-13

阿蘇カルデラの大自然を感じる全室離れの露天温泉♡『星野リゾート 界 阿蘇』

熊本県 / Kumamoto()

written by  Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅




RELARED SPOT

星野リゾート 界 阿蘇

2017-08-13

ホテル / Hotel
大分県 / ()



RELARED COLUMN

がんばろう九州!大分県別府に誕生したオーシャンビュー美食温泉リゾート『ガハマテラス』

2017-08-13

熊本県 / Kumamoto

がんばろう九州!おんせん県大分の泉都、別府の「地獄めぐり」って?!

2017-08-13

熊本県 / Kumamoto

がんばろう九州!由布院の老舗の風格漂う「御三家」温泉名宿『亀の井別荘』

2017-08-13

熊本県 / Kumamoto

がんばろう九州!由布院の絶景温泉宿『秀峰館』と絶品ランチ『山椒郎』

2017-08-13

熊本県 / Kumamoto



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook