Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は、2017年8月公開の内容を再編集しています。

「界 阿蘇」の水の恵みで身体の中から炭酸美人に♡

阿蘇くじゅう国立公園は、全国でも有数の名水が湧き出るエリア。

界 阿蘇ではこの自然の恵みを身体の内外から取り入れる「炭酸美人滞在」が楽しめます。

 

事前に予約をしておくと、お部屋に「炭酸美人指南書」とともに、こちらのセットが用意されます。

・利き水セット(①天然炭酸水YOOYANA〜よいやな〜、②阿蘇炭酸水、③阿蘇湧き水)

・南阿蘇生せっけん「夏色メロウ」

・炭酸フェイシャルパック

 

ペットボトルの天然炭酸水は、美容に良いとされるミネラル成分が豊富で、

ドリンクとしてはもちろん、洗顔や洗髪にも良いんだそう♡

 

瓶に入った阿蘇炭酸水は、阿蘇の湧き水を使った炭酸水で

そのままドリンクとして、またお酒の割りとして、

そして足湯桶に入れて、手湯や足湯にも!

暑い夏もクーラーなどで冷えがちな手足の先を、

炭酸の血管拡張効果で血行改善してじんわりと温めてくれます。

ぱちぱちとはじける炭酸に足を浸け、爽やかな炭酸足湯♪

 

足湯と温泉で、じっくり身体を休めた後は、お楽しみのひとつ、

それぞれの地域の特長的な文化を楽しむ「ご当地楽」を体験♪

「界 阿蘇」のご当地楽:阿蘇の魅力を体感する「カルデラBAR」でトマトテイスティング

「星野リゾート 界」オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」。

 

界 阿蘇の本館1階には、ご当地の旬の素材で作ったドリンクを片手に阿蘇の大自然について学べる

「カルデラBAR」があります。

カルデラBAR

笑顔が素敵なスタッフさんがお出迎え♪

 

今年の夏期のテーマは、「トマト」!!

全国のトマトの生産量第一位の熊本県。

その理由のひとつに、熊本の標高差の大きい地形にあり、

平坦地では冬春トマト、高地では夏秋トマトと、一年を通じてトマトが収穫できるのです。

また、阿蘇は阿蘇火山のカルデラ(火山活動によってできた大きなくぼみ)に位置しており、

水はけがよくミネラルや養分の豊かな火山灰土や豊かな水資源、寒暖差が大きい気候は

トマトの栽培にぴったりの環境なのです!

 

このカルデラBARではそんな阿蘇のトマトを食べ比べ、飲み比べができるのです!

トマト好きの私としては何ともたまらない体験♡

 

まずは、生のトマトジュースをテイスティング。

濃厚なトマトジュースは、種類によって甘みやコクに違いがあるので

自分の好みのジュースを選びます。

 

続いては、選んだジュースにお酒や調味料を加えてカクテルにして頂きます。

界オリジナルの焼酎を使った界 阿蘇オリジナルカクテルに、

ビールと合わせた「レッドアイ」、

ウォッカを加えた「ブラッディーメアリー」、

ビールとウォッカを加えた「レッドバード」などのアルコールカクテルに加え、

ノンアルコールカクテル「バージンメアリー」は、トマトジュースになんと、

タバスコやウスターソース、かぼす果汁を絶妙なバランスで加えた一杯!

私はこの「バージンメアリー」で頂きましたが、夏にピッタリの爽やかで美味しい一品でした♡

 

トマトテイスティングは、ドリンクだけではなく、

生トマト、焼きトマト、干しトマトなどを食べ比べ、

様々な調理法のトマトの味わいの違いを体験することができます。

 

大好きなトマトに囲まれて、夏の阿蘇の愛を体感できる貴重な体験でした♡

【トマトテイスティング】

期間:2017年6月1日~8月31日
時間:毎日16:30~18:30(所要約20分)
料金:無料(予約不要)
>>詳しくはこちら

次ページ:「界 阿蘇」自慢! 季節のこだわり会席料理

 

 

   




RELATED COLUMN

RELATED SPOT