Eri(郷田 絵梨)

Eri(郷田 絵梨)

【エディター・ライター】主なテーマ:リゾート

IMG_8678

こんにちは、Eriです。

 

初めての福岡女子旅、グルメや観光も最高だったけど、泊まったホテルも最高でした!

 

学生の頃なんかは、とにかく予定をぎっしり詰めて、ホテルは寝るだけ…なんていう、ぎゅうぎゅうな旅もしたこともあったけど、やっぱりオトナ女子たるもの、先で1日の疲れを癒す、ほっとくつろぐ瞬間もプレミアムな時間にしたいもの♡

 

初日に宿泊したのは「ホテルオークラ福岡」

立地はもちろんのこと、女子旅でチョイスしたい素敵ポイントがとってもたくさんありました!

 

水素で走る♪『ホテルオークラ福岡』まではエコカーで!

002

ホテルオークラ福岡は、空港から地下鉄で約10分、

またはJR博多駅から地下鉄約5分の「中洲川端」駅直結の好立地!

 

とはいえ、荷物が多い時は空港送迎サービスを利用したいもの。

空港送迎は、水素で走るエコカー「MIRAI」でお迎えに来てくれます。

 

こちらのサービスは有料ですが、送迎サービスのおかげで迷わずにスムーズにホテルに移動できました!

 

003

水素カーって初めて乗ったけど、とっても静かで快適で、乗り心地も抜群!座席も広々♪

 

乗り換えや時刻表を見てホテルまでの行き方を調べて…えっと、乗り場はどこだろう?

なんて、いつもだったら迷っているだろう、空港に着いてから僅か15分後には、ホテルに到着!

 

時間短縮はもちろんのこと、なにより空港に着いた瞬間から特別な気分が味わえるのもうれしいところ♡

 

 

『ホテルオークラ福岡』伝統のフレンチトーストに舌鼓♡

IMG_8596

「ラウンジ&バー ハカタガワ」

あっという間に、ホテルに到着!

まず向かったのが、ホテルラウンジ。

 

日の光をたっぷり浴びる優雅なバーラウンジ。

IMG_8630

 

ここでのお目当ては、こちら!

image62

1日10食限定のホテルオークラ伝統のフレンチトースト!!

もう、びっくりするくらい、ふわっふわ!

…絶妙な食感は「美味しい」以外の言葉を失うぐらい絶品でした!

004

見た目もとってもフォトジェニック!メープルシロップをとろ~りかけていただきます。

でも、あまりに写真に夢中になっていると、時間が経つとフレンチトーストが萎んでしまうので要注意!

 

写真は2~3枚にしておいて、熱々ふわふわなできたての状態で、お口に運ぶのがベター♪

 

口に入れた瞬間に、この世の極楽が訪れます。。♡♡

 

ゆったり午後のティータイムを味わいたいなら、断然アフターヌーンティーセットがおすすめ。

IMG_8536

 

 

ちなみに、こちらのアフターヌーンティーを注文すれば、旬のフルーツをふんだんに使った季節限定のケーキやサンドウィッチたちがズラリと並んだプレート盛り合わせのサイドとしてスコーンかフレンチトーストかを選べるのです!

005

 

身も心もスイーツに満たされて、ぜいたくな時間を過ごせちゃいます。

IMG_8626

 

ホテルでの優雅なアフタヌーンティーは女子旅にぴったり♡

001

 

隣のお部屋と行き来自由!『ホテルオークラ福岡』のコネクティングルームで女子トーク♪

006

今回の宿泊で一番うれしかったのが、隣のお部屋と行き来自由にできるお部屋タイプのコネクティングルームだったこと!

 

こんな感じで、扉を開ければ隣のお部屋と繋がれちゃうんです!

 

みんなで夜更かし、朝は仲良く起こしあい!なので、夜中まで女子トークに花を咲かせても翌朝の寝坊が防げるのです(笑)!

 

お部屋は、日本庭園の飛石をイメージした絨毯や、栃ノ木の背板に博多織のアートワークなど、「博多」と「和」にこだわった客室。

 

IMG_8654

 

夜更かしのお供には、地ビールの「博多ドラフト」を♪

007

 

ちなみに、この地ビールは、なんとホテルオークラ福岡の地下にあるビール醸造所でつくられたもの!!

008

創業以来、毎日醸造所で美味しいビールがつくられているんだそう!

IMG_8639

 

ホテルで作られるご当地ビール、お土産にもピッタリ♡

image114

 

 

そして翌朝。眠い目をこすりながら朝食ブッフェへ。

オールデイダイニング「カメリア」

009

が、もうそのラインナップを見た瞬間に目が覚めるほど、ものすご~く豪華!

 

サラダにフルーツ、ロールキャベツに、シェフがその場で作ってくれるふわふわオムレツ、和食や博多ラーメンまで!

image191

とにかく品数が多くてほんとうに美味しい…!胃袋が足りませ~ん!

010

 

ちょっとリッチなホテルステイがオトナの女子旅を格上げ♪

素敵なホテルステイなら、旅の疲れも半減するんだな~って、今回の旅で実感しました!

 

 

 

 

Eri @ Fukuoka




RELATED COLUMN

RELATED SPOT