Yuko(渡辺由布子)

Yuko(渡辺由布子)

【モデル、トラベルライター】主なテーマ:ハワイ、LA、その他国内外旅行全般

 

こんにちは、Yukoです。

 

ここ最近の沖縄は、新規ホテルの開業ラッシュ!

 

2020年に那覇空港の第2滑走路使用開始の影響で観光客増加が見込まれるためで、2019年の開業予定はなんと28ホテルもあるそうです。

 

ますます沖縄に行く楽しみが増えますね。

ということで、今回の沖縄旅行は北から南へ沖縄本島を大移動してホテルホッピングを楽しみながら、沖縄の魅力を再発見してきました。

「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」空港から車で約20分。

 

国際通りまでは徒歩で行ける距離にあり、ビジネスでも観光でも最適なロケーション。

那覇の新しいランドマークとして注目されています。

 

※この記事は、2017年11月公開の内容を再編集しています。

 

 

 

地上18階!『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』は那覇最大級のシティリゾート

 

ここ、『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』は国際通りから空を見上げるとそびえ立つ、那覇市最大級の高さを誇る地上18階建てのホテルです。

 

街の中心部に位置し、観光に便利な場所が徒歩圏内という好立地!

都会の喧騒から離れ、ゆったりと寛げるようなスタイルはまさに大人のためのシティリゾートです。

 

 

「沖縄の風と水を感じる」がコンセプトのモダンでスタイリッシュな空間デザインは、ロビーに足を踏み入れた瞬間から徐々に実感。

 

窓一面からはたくさんの光が差し込み、訪れるゲストをふわっと包み込んでくれ、まるで「めんそーれ」とあたたかく迎えてくれているようです。

 

『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』に宿泊するならクラブルームがおすすめ!

 

今回はクラブフロアに宿泊させていただいたので、

チェックインは18階のクラブラウンジでスムーズに行われました。

 

那覇の街並を望める、大きな窓が印象的なシティビューの客室。

 

 

赤を基調にした、沖縄のエレメントを随所に施しています。

一人では惜しいほどの大きなキングサイズのベッド。

何度寝返りしても転げ落ちる心配はなさそう。

 

 

クラブフロアのアメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディソープは、イタリア老舗ブランド「ACCA KAPPA」。

ラグジュアリーホテルで多く採用されている天然素材を使用した高品質なブランドで、バスソルトも嬉しい2種類!

これらは全てクラブフロア宿泊者のみの特典です。

 

夕暮れ時には美しいサンセットが望めて、とても優雅な気分で過ごせました。

 

 

クラブフロア宿泊の最大の特典は、クラブラウンジが利用できる事です。

 

 

朝食やティータイム、カクテルタイムとそれぞれの時間帯でサービスがあり、

特にカクテルタイムにはアルコール類やオードブルが並び、贅沢な時間を過ごせます。

 

温かい日差しを独り占め!『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』ルーフトッププール

 

ホテルの3階にある屋外プールでは、沖縄の太陽を近くに感じられ、青空を独り占めできます。

 

宿泊者専用なので極度な混雑もなく、時間帯によっては貸切状態ということも!

 

 

同フロアではジェットバスやフィットネスルームも完備しているので、滞在中でも欠かさずワークアウトできます。

 

 

※3〜11月まで営業。ジェットバスは通年。

 

『ハイアットリージェンシー那覇沖縄』の朝食ビュッフェは那覇No.1と定評あり

 

ホテルの2階にある『Sakurazaka』は、宿泊者だけでなく、地元の人々からも定評のある大人気レストランです。

地元の食材と全国の旬の素材を贅沢に使った、和洋折衷な朝食ビュッフェがいただけます。

 

 

ソーキそばやゴーヤチャンプル、ミミガー、サーターアンダギーなどの

本格的な沖縄料理が朝から幅広く選べるのが嬉しいポイントです。

 

 

彩り鮮やかなフレッシュなスムージーは目覚めの一杯にぴったり。

 

ここで必ず食べておきたいのがカレーパン!

サクサクの衣から甘みのあるカレーがこぼれ落ちて、とにかくもう絶品。

晴れた日には是非テラスで朝食を♡

 

レストランにプール、フィットネス、スカイバー、そしてクラブラウンジ。

おひとりさまステイでも贅沢に有意義に満喫することができるハイアットリージェンシー那覇沖縄にはまた利用したいと心から思いました。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも最適なシティリゾート。

きっと今までにない沖縄でのホテルライフを送れることでしょう。

 
Yuko @ Okinawa

 

 

 

#おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT