検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > まるでエーゲ海リゾート♡高知県の絶景隠れ家ホテル「ヴィラサントリーニ」

COLUMN

2017-06-26

まるでエーゲ海リゾート♡高知県の絶景隠れ家ホテル「ヴィラサントリーニ」

高知県 / Kochi()

こんにちは。suzukaです♡

 

そろそろ夏休みの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

今回は国内でも海外リゾート気分を味わえるリゾートをご紹介したいと思います!

 

グアムや韓国、台湾など日本からわずか数時間で気軽に海外に行けてしまう今だからこそ

飛行機に乗らずに行ける国内のリゾートホテルがとってもオススメなんです!!

 

その中から今日は高知県にあるとっておきの可愛いホテルをご紹介します。

「リゾートホテル ヴィラ サントリーニ」

ギリシャにあるサントリーニ島に魅了されたホテルのオーナーが

帰国後、サントリーニ島のワンシーンを再現したホテル。

まさに日本にある海外なんです!!

 

美しいサントリーニ島の世界を高知で再現!

 

土佐ICから車で約20分。

海沿いを走り、少し山道を登ったところに突然現れる隠れ家リゾートホテル。

(車でのアクセスがお勧め。駐車場はとても広いので安心です。)

 

ホテルの門をくぐると目の前に広がるのはブルーとホワイトの世界。

まるで別世界のようなロケーションが目に飛び込んできます。

土佐湾を眺めながら階段を降りてフロントへ。

 

リラックスした雰囲気をまとったスタッフさんが丁寧に対応をしてくれます。

(もちろん日本語で!笑)

 

 

ホテルには実際にオーナーがサントリーニ島に訪れた際の写真なども飾られていて

本場の雰囲気を味わうことができます♡

ホテルは高台にあるため全14室、全ての客室がオーシャンビュー。

都会の高層ビルから離れ、見渡す限りの海と空。

少し早めにチェックインをして夕暮れを待つのも素敵ですね。

 

ホテル全体はもちろん、客室もサントリーニ島の伝統的な建築様式(洞窟型)にこだわり

本当にここは日本?と錯覚してしまうほどのクオリティー。

 

門の中に広がる隠れ家リゾートで過ごすひと時は、完璧なバケーションそのものです!!

フロントから客室までの通路、階段、ドア、壁、景色。

全てにおいて洗練されたホテルは

恋人との特別な旅行や、親友との思い出を作る一日の素晴らしい体験となるでしょう。

もちろんベッドもふかふか。

室内は空調設備が完備されているため快適に過ごすことができます。

 

また、日本ならではの清潔感と安心感は高ポイントですが

さらに心惹かれるのは女子が大好きな広いバスルーム!

大理石柄で統一されたシックなバスルームは女子にとってまさに憧れの空間!!

音楽を聴きながら。DVDを観ながら。オリジナルの空間を演出できます。

 

そんな憧れのバスルームで、憧れのバブルバスにトライ。

 

周辺になにもない隠れ家リゾートだからこそ味わえる贅沢な時間。

なにもせずただ、のんびり過ごす。

贅沢なひと時が毎日の疲れを癒してくれます。

夜はテラスで乾杯したり、フロントで貸し出されているDVDを観たり

ぜひ、時間を気にせず過ごしましょう!!

 

 

ホワイト× ブルーの美しいコントラストに入り込もう♡

 

 

さて、夢から目覚めたらそのまま客室の目の前にあるプールへダイブ。

見渡す限りに広がる綺麗な海と澄んだ空気。

 

最高のロケーションにテンションがグググっと上がります!

タイミングが良ければこんなに素敵なプールがプライベートプールに大変身!!

 

日本にいながらこんなにも開放的な空間を味わえるなんて本当に素敵ですよね。

私も久しぶりに時間を忘れて思いっきり泳ぎました。笑

 

 

新鮮食材でギリシャ式の朝食を♡

 

プールを楽しんだ後は着替えて朝食へ。

レストランからの景色も良くまだまだ夢心地です。笑

 

フルーツジュースやスクランブルエッグ、ギリシャヨーグルトが

サントリーニ島を思わせてくれます。

 

日本らしい和食や旅館ももちろん素敵ですが

日本で味わえる1泊2日の隠れ家リゾートも最高!!!

 

その一言に尽きる旅でした。

旅の最後には最高のロケーションで記念撮影!

撮影に慣れているスタッフさんが、抜群のカメラセンスで思い出にスパイスを加えてくれます。

思う存分撮影会を楽しんだ後は海沿いを気持ちよくドライブ。

 

帰路には金比羅山に寄り道♪

 

隠れ家リゾートホテルでリラックスした後はアクティビティで心をリフレッシュ。

うどん作り体験や抹茶ソフトクリーム、金比羅山登山など、

ギリシャ気分から一転、日本ならではの楽しみ方を満喫しました♪

 

私自身、まだまだ行ってみたい国がたくさんあります。

行って見たい場所、目にしたい景色、

人生という有限な時間の中で出来るだけたくさんの経験がしたい。

 

しかし、その思いに比例して

日本人に生まれたことを誇りに思う気持ちもあります。

日本の誇れる文化を、景色を、伝統をもっともっと知りたい。

そう感じながら少しずつではありますが

日本のいろんな土地へ足を運んでいる最中です。

 

皆さんも今年の夏は是非、行ったことのない土地へ足を運んでみてください。

その一歩として気軽に行ける国内の隠れ家リゾート

”ヴィラ サントリーニ”に訪れることをオススメします。

特別な時間になるのではないでしょうか。

 

ヴィラ サントリーニ
Villa Santorini

 

 

 

 

Suzuka @ Kochi





COLUMN

2017-06-26

まるでエーゲ海リゾート♡高知県の絶景隠れ家ホテル「ヴィラサントリーニ」

高知県 / Kochi()

written by  Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル




RELARED SPOT



RELARED COLUMN



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook