検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > LAから日帰りで行ける!フォトジェニックな砂漠のオアシス『サルべーションマウンテン』

COLUMN

2017-03-22

LAから日帰りで行ける!フォトジェニックな砂漠のオアシス『サルべーションマウンテン』

カリフォルニア州 / California., U.S.()

こんにちは、MaRiです☆

 

今日は、カリフォルニアの砂漠のオアシス「サルベーションマウンテン」をご紹介します!

みなさんもインスタなどで1度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

LAからも日帰りで行けるので、観光に迷ったときに是非おすすめしたい場所です。

 

「God is Love」をテーマに作られたアート作品

サルベーションマウンテンは、芸術家レオナードナイトさんによって、

なんと30年の月日をかけて砂漠をキャンパスにして作られたアート作品です。

 

いたるところに見える「GOD IS LOVE」の文字通り、「神は愛」をテーマに作られたそうです。

元々は何もない砂漠だったため、ライフラインがない中で作り続けたことを考えると、

それ程の強い思いが込められていることを感じますよね。

 

残念ながら、レオナードさんは2014年2月に他界され、

現在はボランティアの方々の協力により保管されているそうです。

 

 LAからは車で約3時間のアクセス!

カリフォルニアのパームスプリングスから130kmの砂漠の中にあるため、

電車などによるアクセスはできません。

レンタカーを借りるか、LA発のツアーに申し込むのが良いかと思います。

 

実際に私は自分の運転で行きましたが、LAからは片道約3時間程かかりました。

長時間の運転ではありますが、日本では運転できないような壮大な道が続くので、

ドライブを楽しみながら辿り着くことができました♪

※サルベーションマウンテン周辺には、コンビニなどのお店がないため、飲み物は持参しましょう。

 

運転に自信がない方は、無理せず事前にツアーに申し込むことをおすすめします。

私がアメリカに住んでいた際によく利用していた現地のツアー会社をご紹介させていただきます。

ベルトラ

10,000種類以上の海外・国内のオプショナルツアーを、 最低価格で予約できる 現地ツアー予約専門サイト。

※ツアーの催行は、現地のツアー企画・実施会社が行います。

 

サルーンカーツーリスト

ロサンゼルスのトランスポーテーション現地ツアー会社。

日本語でアメリカ西部の国立公園、アメリカ西海岸、ロサンゼルスの観光、タクシー・チャーターサービスなど日本人旅行者向けサービスを提供しています。

 

エレファントツアー

カリフォルニア州政府公認のライセンスを取得しているツアー会社。

年中無休で営業しているため、いざというときにも便利です。

 

突如目の前に現れるポップな芸術作品の数々!

 

何もない砂漠を走り続けていると突如目の前に砂漠のオアシスが現れます。

 

中に入ると、ポップなアート作品がそこら中に広がっています。

まずは、カラフルにペインティングされた可愛い車やバイクがお出迎え♡

レオナードさんがサルベーションマウンテン製作中に住んでいたと言われているトラックです。

 

 

奥に見えるのが、「GOD  IS LOVE」の文字が印象的なこのアート作品の主役の山!

 

頂上には十字架が建てられていて、まさにこのアート作品のテーマを象徴しています。

 

 

青い鳥が描かれたタイヤの優しい雰囲気にとても癒されます♪

 

山の頂上にものぼることができるのですが、私は真夏に訪れたため、

約50度の炎天下に耐えきれず断念しました…。

気候的に耐えられそうであれば、せっかくなので頂上からの景色もぜひ見てみてください!

 

さらに奥に歩いてみると、ペインティングされた小さな建物が♡

 

洞窟のようなところもありました。

 

レオナードさんはここを礼拝堂とし、神に祈りをささげていたと言われています。

洞窟の中は、可愛らしいお花や青い鳥などハートフルなペイントが施されていて、とても温かい気持ちになりました♡

 

どこを切り取っても可愛いので、どんな風に写真を撮るか迷ってしまいますよね♪

実際に訪れると、レオナードさんの神への愛がひしひしと伝わり、

無条件に幸せな気持ちになりました♡

 

 

ドライブ途中の立ち寄りスポット!人気のアウトレットモール

デザートヒルズプレミアムアウトレット

(出典:エレファントツアーHPより)

LAからサルベーションマウンテンの道の途中には、「デザートヒルズプレミアムアウトレット」があります。

アクセスは、LAから車で約1時間半です。

 

全米でも屈指のセレクトを誇り、ヴォッテガヴェネダやプラダなどのトップブランドを

1年中セール価格で手に入れることができ、日本人にも人気のアウトレット♡

実際に私も帰りに寄り道して、沢山買い物しました!

長時間の運転の休憩にも丁度良いので、是非立ち寄ってみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

砂漠の中に作られたアート作品は、世界中でここでしか見られないと思います。

さらに、ただのアート作品ではなく、その背景にはレオナードナイトさんの「愛」が込められていたのですね。

実際に訪れたらHappy☆な気分になれること間違いなし!

 

カリフォルニアに行く際には、是非訪れてみてください♪

 

MaRi @ Salvation Mountain





COLUMN

2017-03-22

LAから日帰りで行ける!フォトジェニックな砂漠のオアシス『サルべーションマウンテン』

カリフォルニア州 / California., U.S.()

written by  MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅




RELARED SPOT

サルベーション・マウンテン

2017-03-25

観光 / Sightseeing
カリフォルニア州 / California., U.S.()



RELARED COLUMN

LAのセレブご用達♡ フォトジェニックで美味しいレストラン『The Ivy』

2017-03-22

カリフォルニア州 / California., U.S.

海外ドラマ「The O.C」の舞台!オレンジカウンティのおすすめスポット4選♡

2017-03-22

カリフォルニア州 / California., U.S.

LA空港近くの便利なホテル♡「ダブルツリー・バイ・ヒルトン・ロサンゼルス」

2017-03-22

カリフォルニア州 / California., U.S.

LAのスタイリッシュなブティックホテル♡「SLSホテル ビバリーヒルズ」

2017-03-22

カリフォルニア州 / California., U.S.



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook